• ベストアンサー

SMAPの毒トマト殺人事件は

SMAPの毒トマト殺人事件は 最終的に慎吾が犯人だった…という事ですか? ラストがよく解らなかったのですが… 視聴された方は、どのように解釈されたのでしょうか? お教え頂けたら幸いです<(_ _)>

• mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犯人は女性刑事、あるいは慎吾君との共犯、という示唆だったような。 というのも、あの女性刑事は香取君のアルバムに見入っていましたよね。 そして、枕元の写真立てには慎吾君と殺されたアナウンサーの2ショットがあって、それを中居君のと取り替えていましたから。 ここから考えられるのは、あなたの言うように、 (1)慎吾君が彼女を殺してしまって(心変わりで)、後始末を女性刑事に頼んだ?(あるいは積極的に隠ぺい?) (2)慎吾君に片思いの刑事が、彼女を殺して自分が後釜になるつもりだった・・・とか? 成さんの考えた大げさな仕掛けは???と思いましたけど、SMAPだから・・・なんでもあり、でいいです。 後日発売のDVDをみたら全く違うっていう可能性もあり、ですね。

mrbear
質問者

お礼

なるほどです^^ ご回答ありがとうございます。