• ベストアンサー

MacでPRAMクリア後、アップルメニューを前の表示に戻したい。

MacでPRAMクリアをしてしまったのですが、やっぱり直前の状態に戻したいのです。可能ですか? アップルメニューの表示内容が変わってしまったので、今までの表示内容(アップルメニューのフォルダー通り)にしたいのです。 解決策をよろしくお願いします。

• pm2
  • お礼率83% (31/37)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PRAMの内容を保存してなかったら無理です。 バックアップせずにハードディスクを初期化したのと同じですので。 ただ、PRAMクリアでアップルメニューの内容に影響が出ないように思うんですが。

pm2
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。