• ベストアンサー

アップルメニューが消えました。

初めて投稿します。 今日mac を使っていたら急にアップルメニューのメニューから『終了』や『再起動』などの項目が無くなってしまいました。 今メニューにあるのは『このマックについて』『ネットワーク環境』『強制終了』『スリープ』『ログアウト』だけの状態です。 OSはOS X10.5.7です。 誰か原因、復旧方法分かる方いましたら教えて下さい。 お願いします。

• mxxin
  • お礼率100% (2/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「ペアレンタルコントロール」が有効になっていると、そのようになります。 Macintoshの管理者に、お問い合わせください。

mxxin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確認してみたのですがペアコントロールは『切』状態です。 管理者も自分自身です。 何かうっかり消してしまったのでしょうか、、、

その他の回答 (1)

• yue-h
回答No.2

電源ボタンを押して「再起動やシステム終了」を選んで再起動しても、同様の症状が起こりますか?

mxxin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日付けたら元の状態に戻ってました。結局原因は分からずでしたが情報ありがとうございました。 ちなみに再起動やシステム終了(contorol + eject)など何度も試しましたがその時は全然変わらずでした。