• ベストアンサー

新宿観光するんですが…

今週の土曜日、新宿の案内を頼まれました。 私もほとんど新宿で遊ばないので どこに連れてけばいいか全然分からないので… 教えてくださいっ! 参考までに、 ・相手は25歳男性 ・一度も東京に来たことない(けど関東在住) ・17:00~19:00の2時間くらいで案内できる範囲 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1go
  • ベストアンサー率18% (21/112)
回答No.3

アルタを見で買い物をした後、歌舞伎町を見学とかもおもしろいかも。 コマ劇場などテレビでよく映るところを実際に見たりするとはちょっとうれしくなりますもんね。 夕食は、歌舞伎町内のインドネシアラヤとかバンタイとかアジアン料理が値段も手ごろでお勧めです。 このたぐいの料理って地方だとめったに食べられないので。

leimimi
質問者

お礼

夕食のアドバイスまでありがとうございます! アルタはすっかり忘れてました^^; レストランも何系にするかかなり悩んでたので 1goさんのお勧めのお店を調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.5

時間の制限と、お互いに不案内ですね。従って、新宿駅の南口にある高島屋周辺(ハンズや紀伊国屋など)がお奨めですね。店もきれいで、かつお茶や軽食の場所も多い。お楽しみください。

leimimi
質問者

お礼

そうですねー! 南口の方は綺麗だし、 地図を見ながら高島屋の方を通るルートで 考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんにちは。 新宿、東京初体験、25歳男性、ということなら、 やはり「歌舞伎町」じゃないですかね? 歌舞伎町をぶらぶら散歩して、花園神社まで。 帰りにコマ劇場の付近でお茶かビールをひっかける。 実は私は東京生まれなのですが、初めて歌舞伎町へ 行ったときはすくごく驚きました。 あまりキレイなコースではありませんが、17:00~19:00 くらいならコワくないし、インパクトはありますよ。

leimimi
質問者

お礼

やっぱり歌舞伎町ですか~! 花園神社って言うところもあるんですね! 距離&位地がイマイチ分からないので 地図を見ながら検討してみようと思います。 ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

タイムズスクエアが好きです。 高島屋はあまり行きませんが、ハンズと紀伊国屋で 2時間は軽くつぶれてしまいます。 観光らしい観光だと、やはり都庁くらいでしょうか。

leimimi
質問者

お礼

そうですね! タイムズスクエア&サザンテラス(?)辺りを 通って…という感じで行こうかと思います。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

都庁ぐらいでしょうか。 これで 1時間ぐらいつぶして、そのあたりをぶらぶらでしょうか。 ヨドバシカメラとか でかいから 見ごたえは あるかもしれません。

leimimi
質問者

お礼

都庁で1時間ほど、ということだったので 調べてみたら、展望台とかあるんですねー! 行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コテコテの大阪観光

    今週末、アメリカと東京から友人が大阪にあそびに来ます。 希望は「コテコテの大阪観光がしたい!!」と言う事ですがコテコテの大阪と言えばどこを案内するのがいいと思いますか? 観光できる時間は金曜の夜と土曜日のお昼過ぎまでの時間です。

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • クリスピークリームドーナツ新宿店

    今週の土曜日(5月31日)旅行で東京に行く事になりました。 せっかくなので新宿のクリスピークリームドーナツに行ってみたいと思いますが ここ最近の土日もやはり混雑しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

  • アメリカ人の元上司が日本に来ます。観光は?

    突然の元アメリカ人上司の日本(東京)出張の連絡で、当方慌てふためいています・・・! 今週土曜(3/28)に日本に到着、月曜から仕事のようです。 (詳しいスケジュールを聞いていないので、おおざっぱな情報しかないんですが・・・) 東京(新宿)に滞在するようです。 出来ればランチや夕食をともにしたいと考えているのですが、 新宿近郊で、どこか外国人でも気に入りそうな日本食料理屋は ないでしょうか。 また、未確定ですが、帰国前に半日時間があるらしく、どこか東京で お勧めの場所がないか、知りたいようです。 私自身、時間が取れそうなので、是非案内したいと思います。 半日3-4時間程度で、東京タワー、浅草あたりを案内できるかと 思いますが、その他お勧めな場所があれば是非教えてください! 皇居・・・とか、どうなんでしょう?平日に観光できるのかな? 今焦っていろいろ探しているのですが、もしお勧めがあれば教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新宿で・・・。

    今週の土曜日にカメラを現像します。 そこで、新宿で安い写真屋さんを知ってらっしゃる方、教えて頂けませんか? デジカメではなくて、普通のAPSのフィルムなんです・・・。 本八幡に写真一枚19円でやってくれるお店があって使っていたのですが、本八幡までだとちょっと遠いので、新宿でお願い致します。

  • 土曜日(10/16)の新宿界隈の観光についてアドバイス下さいませんか?

    大阪在住の♀です。 10月15日夕方東京で出張を終えた彼と合流、その日の夜は新宿(新大久保?)のコリアンタウンで韓国料理を堪能しようと計画。 宿泊は新宿プリンスホテルです。 翌日の土曜日、東京を観光したいのですが土地勘が無くてわかりません。 出来たら東京タワーや都庁展望台のような高いところを攻めたいのですが(他に展望台が素敵なところありますか?)展望台以外にも組み合わせたらいいプランとか、見どころをアドバイスいただきたいのです。 夕方5時~6時頃東京発の新幹線で帰阪を予定しています。 よろしくご指南願います。

  • 【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、1

    【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、18日の日曜日に新宿、渋谷、原宿辺りで開催されるおすすめのイベントを教えてください。東京駅周辺でも良いです。

  • 新宿駅から東京駅までの行き方について

    回答をよろしくお願いします。 今週の土曜日(19日)の21時40分に秋田駅から夜行バスで新宿へ向かいます。 翌朝(20日)の7時40分に新宿コクーンタワー前のバス降り場に着く予定です。 そこから徒歩で新宿駅(西口)まで行き、電車にのって(調べたところ中央線の快速東京行きが早いということらしいので中央線で行けたら、と考えています。)東京駅まで行き、9時40分の東京発名古屋行きの新幹線に乗り継ぎたいのですが、これは時間的に余裕なのでしょうか…? 自分一人で東京へ行くのが初めてなので、色々と調べてはいるのですが今から不安で… できれコクーンタワー前のバス降り場から中央線乗り場までの道順など、詳しく教えていただけるととても嬉しいです。 よければ回答をよろしくお願いします。

  • 新宿駅南口付近で美味しいランチ

    新宿駅南口付近で美味しいランチ 今週の土曜日(1月16日)に新宿に行きます。 が、滅多に行かないので不案内です。 なので美味しいお店を教えてください。 カジュアルな格好をした女性が1人で気軽に入れるお店が希望です。 予算としては1,000円~1,500円付近。 それと、病み上がり(風邪ですが)なので、胃腸に優しい和食系のお店であれば尚うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新宿駅のロマンスカー乗り場について

    今週土曜日から箱根旅行に出かけます。 関西の方から出てくる親と関東に住む私たち家族が落ち合ってロマンスカーに乗っていく予定です。 親達は新幹線→山手線で新宿駅に到着。 私達は大江戸線で新宿駅に到着 か、乗継で山手線で新宿駅に到着。 の予定です。 私達家族も先日、転勤してきたばかりで駅構内がどうなっているのかさっぱり分かりません。 どこで待ち合わせが分かりやすいでしょうか。