• ベストアンサー

アメリカ人の元上司が日本に来ます。観光は?

突然の元アメリカ人上司の日本(東京)出張の連絡で、当方慌てふためいています・・・! 今週土曜(3/28)に日本に到着、月曜から仕事のようです。 (詳しいスケジュールを聞いていないので、おおざっぱな情報しかないんですが・・・) 東京(新宿)に滞在するようです。 出来ればランチや夕食をともにしたいと考えているのですが、 新宿近郊で、どこか外国人でも気に入りそうな日本食料理屋は ないでしょうか。 また、未確定ですが、帰国前に半日時間があるらしく、どこか東京で お勧めの場所がないか、知りたいようです。 私自身、時間が取れそうなので、是非案内したいと思います。 半日3-4時間程度で、東京タワー、浅草あたりを案内できるかと 思いますが、その他お勧めな場所があれば是非教えてください! 皇居・・・とか、どうなんでしょう?平日に観光できるのかな? 今焦っていろいろ探しているのですが、もしお勧めがあれば教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://banyuu.txt-nifty.com/21st/2007/04/post_1123.html 私なら新宿御苑で花見に連れていき、お昼はお弁当を食べます。 お酒は禁止ですが日本文化に触れる事ができます。 心配な点は、大混雑で入場制限があることです。 または代々木公園です。 食事は新宿住友ビルで神戸牛がお勧めです。 外国人には評判がいいです。 http://www.enjoytokyo.jp/id/angy/109266.html 東京半日観光は浅草、東京タワーは押さえ所ですが3時間くらいはすぐです。 後は浅草見物の後に江戸東京博物館です。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/5542/

kirill
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした! アドバイス有難うございます。 結局時間があまりなかったこともあり、今回は東京タワーを外から見て、増上寺を見てただちに帰る・・・ というプランしか出来ませんでした。 今度は浅草に連れて行きたいと思います。 住友ビルのお店の紹介も有難うございます。次回候補に入れたいと思います。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

目黒雅叙園なんかどうですか? http://www.megurogajoen.co.jp/index.php http://www.megurogajoen.co.jp/event/090214.html 「千と千尋の神隠し」の「湯屋」のモデルになった「クド過ぎる」内装 はむしろ外人受けするかも。また、基本がホテルですからちゃんとそれ なりの和食レストランもありますし・・・。

kirill
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした! アドバイス有難うございます。 目黒雅叙園は、全然気がつきませんでした!確かに、2月に行った時、 すごい別次元なところだなぁ~と、感心したのを思いだしました。 今度また6月に来るらしいので、その時は是非連れて行きたいと思います。

• ucok
回答No.1

新宿というと、高級料理店が揃ったホテルにご滞在でしょうか。名所も、ご自分でガイドブックでもバスツアーでも何でも利用して回れるでしょう。しかし、せっかくあなたが付いているのなら、あなたならではの場所を案内してあげてはどうでしょう。例えば近所の商店街。 外国人観光客は、山手線圏内をなかなか出られません。な~んの目立った名所もない、普通のご近所を案内してあげて、お稲荷さんか八幡さまにでもお参りして、あんみつ屋か定食屋か居酒屋にでも連れていってあげてはどうでしょう。地域については、一般住民が詳しいウェブサイトを作っていることもありますし、また、区役所でもマイナーな観光スポットを教えてもらえたりしますよ。でなければ、月島もんじゃなども楽しいですよ。

kirill
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした! アドバイス下さいまして有難うございます。 今回は時間があまりないこともあり、さすがに私の知っている近所の商店街は遠すぎることもあって無理でした。