• 締切済み

コテコテの大阪観光

今週末、アメリカと東京から友人が大阪にあそびに来ます。 希望は「コテコテの大阪観光がしたい!!」と言う事ですがコテコテの大阪と言えばどこを案内するのがいいと思いますか? 観光できる時間は金曜の夜と土曜日のお昼過ぎまでの時間です。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

その時間だったら・・・・ 金曜夜 NGKで観劇 (夜の部がある日かどうか要チェック) http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/program/index.html そのあと、戎橋筋商店街を上がっていって、道頓堀まで、食い倒れ前とカニ道楽前で記念撮影、適当なところで食べる (これくらいで予定終了でしょう。) ただ、アメリカ人がNGK見て、どういう感想持つか知りませんが。 土曜 どのようなコテコテをお望みか知りませんが・・・・  ・通天閣と天王寺動物園コース ・黒門市場とか天神橋筋商店街とかコース  ・ふつうに、海遊館 ・超コテコテコースなら、鶴橋の市場とか・・・・ このうち、一カ所で終了でしょうか。 コテコテ希望!って言っても、正直言って、2日目は海遊館あたり行っておいた方がええと思いますけど・・・

Yonori
質問者

お礼

みなさん、コテコテの大阪案内のアドバイスありがとうございました。 お一人ずつにお礼の投稿が出来なくて申し訳ないです・・・ みなさんのアドバイスを元にコテコテの大阪観光、案内する私自身神戸出身なので一緒に楽しんで観たいと思います。 みなさん、ありがとうございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

御堂筋線の動物園前駅で降りてジャンジャン横丁、新世界、 通天閣、黒門市場、日本橋、萌えロード、道具屋筋、NGK前、難波、道頓堀、心斎橋、アメリカ村   一本で歩いてゆけるルートです。 夜はNGK以北を、昼は道具屋筋以南をお勧めします。

回答No.3

金曜の晩は新地でメシ食って、ウメダのゲーセンで遊ぶ。 その後、ミナミに移動(タクで御堂筋通過)。 宗右衛門町を歩いて、途中、軽く何か食う。 戎橋でグリコバックに記念写真。 くいだおれ、カニ道楽でも同様。 できれば、法善寺横町通過。 たこ焼きを購入し、その後、オケ。 土曜日は住吉大社(この時期は外せん)。 その後、通天閣に移動し、新世界でメシ。 余力があればシメは大阪城。

回答No.2

梅田・HEPの観覧車(JR大阪駅から見えている所) 阪神百貨店のタイガースグッズ売り場と地下のイカ焼き 難波の心斎橋筋をぶらぶら散歩して、かに道楽・食い倒れ・ずぼらやなどの大看板をごらんに・・・ ついでのそのあたりでたこ焼きですね 今井などできつねうどんもいいでしょう あと通天閣とその周辺の串かつやさん 大阪城に登ってみてもいいのでは? あ、ミックスジュースもいいと思いますよ デパ地下のジューススタンドはちと高い 京阪電車がやってるジューススタンドは150円で飲めますから (地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅にありますので、京阪に乗らなくても飲めますよ)

回答No.1

通天閣は欠かせないでしょう。

関連するQ&A

  • 東京からの友人、大阪観光はどこへ?

    12月初旬に東京から大阪に友人が遊びに来ます。 大阪をイロイロ案内して欲しいとの事ですが、希望を聞いても「お任せ」とのこと。 地方からの友人の場合は、ミナミやキタでの買い物に案内して喜ばれましたが 東京の人に、そんなトコロを案内してもなぁ・・・と思っています。 かといって、大阪はコレといって観光の目玉がないので本当に困っています。 そこで、東京などにお住まいの方に質問です。 大阪で観光というと、何処に案内してもらえると嬉しいですか? また、これぞ大阪と思える場所はどこでしょうか?

  • 大阪観光

    大阪観光 再来週大阪に行くのですが金曜から土曜の夜まで特に予定がなくフリーです。当たる占いがあると聞いたのですがどこがありますか? 学生時代に関西に住んでいたので観光はいいかなと思いますが最近できた大阪の新スポットやおススメの食事できるところなどあれば教えてください

  • 大阪を車で観光したいのですが・・・・

    こんにちは! 今週の土曜日(22日)or日曜日(23日)に大阪へ遊びに行こうと思ってます。 名古屋からなので、車で遊びに行きたいのですが道頓堀周辺で 車を1日(長時間)安く駐車出来るようなところは無いでしょうか? ちなみに、天気によって土日のどっちかにUSJへ行きどっちかに大阪観光というプランで、泊まる所はユニバーサル周辺のホテルです。 あと、大阪へ行ったら行っておいたほうがいい場所など、オススメスポットなど、20代半ばのカップルが楽しめるような所がありましたら教えてください!今週の事なので出来るだけ早くお返事欲しいです!お願いします!!

  • 大阪観光について

    今月金~日曜日に大阪・神戸の観光をします。行くところは、金曜日大阪空港、梅田、長堀鶴見緑地線、 土曜日は梅田なんば長堀鶴見緑地線、日曜日は梅田⇒USJ⇒関空です。なにかお得な列車の切符があったらどこで購入できるのか教えて下さい。

  • 大阪旅行

    12月に大阪に旅行に行こうと思っています。 金曜日の午前中に大阪に着いて夜は梅田辺りに宿泊しようと思っています。 彼女の誕生日なので夜はレストランディナーの予定なのですが、昼間のプランがなかなか思い付きません。 せっかく大阪に行くので串カツ、お好み焼き、たこ焼きを食べたいのと、観光も楽しみたいと思っているのですがなにかいいデートプランあったら教えて下さい。 土曜日の午前中も遊ぶ時間はあります。 よろしくお願いします。

  • 大阪で休憩できる場所を探しています

    今週末、急遽大阪へ行く事になりました! 高速バスで金曜夜に出発し、土曜早朝に大阪に到着予定です。 同行の友人が風邪ぎみということもあり、できるだけ休憩できる場所(できれば寝られる場所)を探しているのですが、 大阪近郊で土曜8~9時くらいから空いている仮眠のとれる場所というのはあるのでしょうか? 私も友人も女なので、女二人でも行く事ができる場所を探しています。 こんな質問で申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 大阪観光プラン おねがいします

    次の土曜日、お昼時に梅田集合で、ランチを食べて、観光して、夜ご飯を食べて解散です。 メンバーは20代のオランダ人男性(アジア圏初めて)一人を40代の日本人夫婦が案内する、という構成です。初対面ではなく気心知れている間柄です。 おおよその流れで構わないので大阪観光のおすすめ行動プランを教えてください。 (移動手段も教えてもらえるとありがたいです。) 明るい時間帯に大阪城、夜になってからグリコのあたりや新世界あたり、と考えています。 ※最後に別れるのは梅田予定なので、余力があれば夜の空中庭園も考えています。 でもそれ以外よくわからない・・・

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 母娘、土日の大阪観光について

    10月の終わりに母と2人で初めて大阪へ行きます。 土曜日の朝に東京から新大阪へ新幹線で移動、松竹座で5時からの公演を観てホテルに1泊。 翌日曜は3時頃まで観光して帰りたいと思っています。 そこでまず、どのエリアに泊まるか迷っています。 初日は松竹座周辺の道頓堀やアメリカ村などをブラブラ歩いてみようかと思っています。 2日目は通天閣、鶴橋に行ってみたいのですが、鶴橋は夜にならないと市場が開いていないのでしょうか? 「せっかくだから○○も観光したらいい」、「ここのタコ焼き、お好み焼きは美味しい!」などアドバイスいただけると助かります! (ちなみに60代の母との旅行なのでUSJや海遊館、吉本興業などには興味がありません。) よろしくお願いします!

  • 新宿観光するんですが…

    今週の土曜日、新宿の案内を頼まれました。 私もほとんど新宿で遊ばないので どこに連れてけばいいか全然分からないので… 教えてくださいっ! 参考までに、 ・相手は25歳男性 ・一度も東京に来たことない(けど関東在住) ・17:00~19:00の2時間くらいで案内できる範囲 宜しくお願いします!!