• ベストアンサー

土曜日(10/16)の新宿界隈の観光についてアドバイス下さいませんか?

大阪在住の♀です。 10月15日夕方東京で出張を終えた彼と合流、その日の夜は新宿(新大久保?)のコリアンタウンで韓国料理を堪能しようと計画。 宿泊は新宿プリンスホテルです。 翌日の土曜日、東京を観光したいのですが土地勘が無くてわかりません。 出来たら東京タワーや都庁展望台のような高いところを攻めたいのですが(他に展望台が素敵なところありますか?)展望台以外にも組み合わせたらいいプランとか、見どころをアドバイスいただきたいのです。 夕方5時~6時頃東京発の新幹線で帰阪を予定しています。 よろしくご指南願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.3

お奨めはたくさんありますが限られた時間ということで下記の四つはいかがでしょうか? 個人的なお奨めは汐留です。 今は落ち着いているのでそれほど混雑していません。 なかでも電通本社ビル/汐留アネックスビル・「カレッタ汐留」がいいでしょう! 台場まで行く時間がないとき、お台場全体を高いところから見るにはもってこいです。 丸ビルなどからでも一応は見れますが、その間に汐留サイトなどあり今ひとつです。 食事するところもオシャレのお店がたくさんありきっと満足いくはずです。 最寄り駅はJR新橋です。 新宿にお泊りなので、近場で池袋のサンシャインシティもいいかもしれません。 水族館やナンジャタウンなど色々楽しめます。 新宿と東京駅の間に位置する東京ドームシティもお奨めです。 遊園地とお風呂(ラク~ア)がメインです。 それほど高くはありませんが東京ドームホテルもあり展望は出来ます。 行きたいところが色々あって決めかねる時ははとバスのツアーを調べるといいです。 (東京・横浜エリアはおまかせ!)をクリックです。 東京に住んでいる人も利用するほど内容が濃いツアーもあります。 例えば、ニューハーフショーツアーなんてのもあります(笑) 高層展望台ツアーはないと思いますが・・・東京を知るにはちょうどいいかもです。 最近は二階建てバスで二階に屋根がない開放感いっぱいの二階建てバスも走ってます。 四つほどご提案しました。 詳しくは下記をどうぞ! http://www.sio-site.or.jp/ 汐留 http://www.sunshinecity.co.jp/ サンシャイン http://www.tokyo-dome.co.jp/ 東京ドーム http://www.hatobus.co.jp/ はとバス

hiromiyarin
質問者

お礼

汐留というところは全く知らなかったです。 日本テレビがあるんですね。 参考になるサイトの紹介ありがとうございます。 お台場が一望できるというのが魅力ですね。 是非ともプランに組み込みたいと思います。 最寄り駅も教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17003
noname#17003
回答No.2

No.1の方が書かれていますが、新宿からまっすぐお台場へ行き、午後は最近できた丸の内オアゾ・丸の内マイプラザ・丸ビルなどを見てから帰るというのはどうでしょうか?まだ混んでいるとは思いますが、まぁ一度見ておいてもいいんではないでしょうか。楽しんでくださいね♪

参考URL:
http://www.oazo.jp/
hiromiyarin
質問者

お礼

丸ビルは聞いたことがありますが、オアゾ、マイプラザは初耳です。 東京駅からすぐですよね? URLありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

お台場のフジテレビや観覧車はいかがでしょうか? 新宿から埼京線(そのまま「りんかい線」乗り入れ)でテレポート駅下車、すぐです。周辺が観光エリアです。お帰りは東京駅までバスルートがあります。 または、六本木ヒルズ。新宿からですと、地下鉄大江戸線に乗るか、渋谷に出てバスに乗る、というのが一般的なルートです。ヒルズでぶらぶらしてから、麻布十番方面へ歩き、散策もできます。 ヒルズは天気が悪いと、展望台は雲の中ですが、フジテレビくらいなら、雨天でもある程度は見えます。

hiromiyarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセスも親切に教えていただきまして助かります。 どちらもテレビ等でよく耳にする地名ですね。 検討させていただきます。 お天気にも左右されるんだということに気付きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないこと

    【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないことに気付きました。 新宿周辺の観光名所を教えて下さい。 夜は新宿二丁目に行くとして、昼は新大久保に行くか、代々木に行くか、原宿に行くか迷っています。 新大久保はコリアンタウンですよね。 代々木には何があるのでしょうか? 原宿もよくわかりません。原宿は何がありますか?

  • 新宿の展望台はどこがお薦めですか?

    3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。 (1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。 (1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね? 全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。 これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか? できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか? 東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 新宿駅から新大久保駅まで

    高速バスで、新宿駅東口のバスターミナルに降ります。 そこから新大久保(コリアンタウン)に行きたいのですが、山手線を使うのと、タクシーを使うのと、他にどんな方法がありますか? なるべく早く行く方法(もちろん簡単に)を教えていただければ・・・。

  • 日本国内のコリアタウンについて

    先日、出張で新宿に行きました。 昼夜を問わず、大久保のコリアンタウンで御飯を食べましたが、これがとてもウマイ! そこでお聞きします。 国内のコリアンタウンはどこがあるでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 夜に新宿で出来ることは何がありますか。

    知り合いの大学生女性が東京に観光しに行きます。ホテルが新宿にあります。夜に新宿の周辺で出来ることは何がありますか。私にとっては都庁で夜景を見ること以外には知りませんね。面白いところとか見所とか進めてください。9時以後にも営業する方がいいと思います。

  • 原宿、新宿、吉祥寺、東京タワー、回り方はこれで大丈夫?

    春休みに東京に旅行にきます。 原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー を一日で回るのは可能ですか? 東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、 予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。 品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。 品川駅から都バスで東京タワーへ移動 ↓ 都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食) ↓ JRで吉祥寺へ ↓ JRで原宿へ こんな感じでどうでしょうか? この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、 原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、 遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。 移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。 こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

  • 新宿都庁高層ビルは、最上階のあたりに展望台がありま

    新宿都庁高層ビルは、最上階のあたりに展望台がありますよね。

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 新宿デート。

    明日、日本が初めての外国人の彼氏を新宿へ連れ行こうと思っているのですがいくつかおすすめを聞きたくて投稿します。 昼ごろに彼を滞在先のゲストハウスに迎えに行き新宿へ。ランチをして家電屋さんや家具・雑貨屋を見てカフェで休憩、夕方から夜にかけて都庁の展望台に行ってそのあと夕飯という感じでいこうかなと思っています。 しばらく日本に滞在する予定なので雑貨や家具(ベッドと机はあるのでそれ以外なにか飾れるものなど)を見にいきたいようなのですがロフトのようなお店は新宿にはありますか?おすすめの場所があれば教えてください。 ランチとディナーですがお互い学生なのであまり高いところではなくお手軽なところを考えているのですが、そこもおすすめがあれば教えてください!