• ベストアンサー

新宿の展望台はどこがお薦めですか?

3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。 (1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。 (1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね? 全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。 これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか? できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか? 東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku8174
回答No.5

以前パークハイアットが入っているビルの下の方の階で働いていた者です。 ご存知だと思いますがパークハイアットは結構な高層階なので展望はバッチリです。 都庁と比べても高さ的に遜色ありません。 私が居たオフィスは富士山の方角を向いていたのですが、天気が良ければかなりきれいに見えました。 方角的には富士山と東京タワーは異なりますので両方楽しみたければ どこか別のところに昇った方が良いかも知れませんね。 ホテルのラウンジ等からも眺望を楽しめるかも知れませんが、 ホテル部分には足を踏み入れたことがないので分かりません(笑)。 私の一番のオススメは都庁です。 南北2本ありますが、東京タワーのことを考えると南側がベターでしょう。 (富士山は南北同じように見えます) お土産屋さんもありますし軽い飲食も出来るようになっています。 あとは住友ビルですね。 ここは眺望の他に建物自体が楽しめると思います。 三角形の吹き抜けを上から眺めるのが個人的に好きです。 (最上階まで吹き抜けになっています) NSビルは29階建てなので正直なところ眺望としてはパークハイアットにかなり負けます。 ただここも吹き抜け構造と1階の大きな24時間時計はヒマがあれば見ても良いかも知れません。 センタービル・野村ビルの展望スペースは訪れたことが無いので分かりません。 ただ他に比べてホテルから遠くなるし建物的にも特徴は無いと思います。 パークハイアット・都庁・NSの3箇所はお互い近所なので併せて行ってみても良いかも。 良い旅になることを祈っています。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パークハイアット東京も初めて行くのですが客室は42階以上という事なので期待しています。 NSビルも面白そうですね、できたら行ってみます。

その他の回答 (4)

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 新宿を毎日使っている者です。 私も新宿ですと、都庁だけで十分と思います。 その他のビルもそんなに違いは無いです。 ただ都庁は最も西側にありますので、富士山と都庁の間にビルは存在しません。 個人的には、都庁以外の展望台に行きたいのであれば、 まだ六本木ヒルズ森タワーの方がいいと思います。 六本木だと新宿から地下鉄で10分ほどで行けますし、なにより東京タワーの真横なので。 もし行かれるのならば、夜をおすすめします。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり都庁だけで十分ですね。 そんなに展望台にこだわってるわけではないんですが、、、六本木ヒルズの森タワーも去年行きました。

• nobooo777
回答No.3

No1です。 面倒ですが&#8203削ってください。

peterrabbit
質問者

補足

わかりました、ページが出ませんとかって表示されますよね。

• yukinoumi
回答No.2

パークハイアット東京の客室からの夜景は最高です。都庁で夜景を楽しんだら、あとは客室でルームサービスでも頼んで夜景を満喫すれば十分満足できると思いますよ。パークハイアット東京に泊まれるなんて本当に羨ましく思います。よい旅行になると良いですね^^。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パークハイアット東京も夜景が綺麗なんですね、楽しみにしておきます。

• nobooo777
回答No.1

新宿だけなら都庁舎だけで十分ですよ。 時間があるなら横浜まで行ってみては?。 ​http://www.jres.jp/jres/syonansinjyuku/syonan_top.html​ ランドマークタワーからの眺めも格別ですよ。 ​http://www.yokohama-landmark.jp/

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 都庁だけで十分なんですね。 ランドマークタワーは去年見たし時間もあまりないのでもういいですね。