• 締切済み

起動時に勝手にプリントされます

Windows2000搭載のマシンです。起動時にパラレル接続のレーザープリンタ(Ricoh imagio MF200 コピー、ファックス、プリンタの複合機)が自動的に紙を一枚だけ排紙します。排紙するだけではなく、角のところに5mm角程度の網掛けがプリントされます。再起動時には起こらず、コールドスタートの時のみの現象です。タイミングは、Windows2000のタイトル画面の次の起動画面(小さめのウィンドウに「ネットワークの接続をしています」等の進行状況が表示されるやつ)が表示されている頃に、プリンタが「フアーン」と動き始めます。プリンタのプロパティ等を参照しても分かりませんでした。よろしくお願いします。

• tokabe
  • お礼率74% (120/161)

みんなの回答

• comucom
回答No.1

ウイルスの線を疑ってみると Bugbearが似たような動作をするようです。 ウイルス感染していないようであれば、 プリンタドライバーのバージョンを確認し 最新を入れてみるとか。 それでもダメならそのプリンタドライバを一度削除し、 再度入れなおしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/articles/bugbear3.html
tokabe
質問者

補足

実は,1年前にセットアップした時から続いている症状なのです.ウィルスチェックもやりましたが,やはり大丈夫でした.ドライバも入れ替えましたが,やはりダメでした.