復縁についての質問

このQ&Aのポイント
  • 復縁についての質問です。知人の紹介で知り合った女性と付き合ったが、週末になると会えない理由が続き、駆け引きしているように感じる。最後に別れを告げたが、反省と復縁のお願いをしたが返信がない。
  • 質問は、(1) 待つべきか動くべきか、(2) 彼女の気持ちが落ち着くまでどれくらい待つべきか、(3) どのようなアプローチが良いか。
  • 彼女は忙しい日々を送っており、メールは送ってくれているが、彼女に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。ただし、メールと電話はしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について質問です。

復縁について質問です。 GW明けに知人の紹介により、32×(1)子(1)の女性と知り合いました。 一目惚れしました。 2週間後に告白して付き合う事になりました しかし週末前になると(3回程)会えない、疲れた、子供が… が続きました。 その時に(急に会えなくなるのは何故?)(そんな形では俺は無理)って伝えていました。 本当に相手の考えが解らなかったし、駆け引きしてたんですね… そして先週末も同じ状況になり… 疲れたと… (元気だったら俺が会いたいって言うから?)ってワガママなメールをしてしまいました。 返事は(また… そんな事言って)でした そして日曜日に心にもない(俺の気持ちを解ってくれないようだし別れましょう)とメールしてしまった どこかでまた駆け引きしてたんですね、、今思うと そして最後に彼女から(また駆け引きしてるじゃん、私が振られた訳?)が最後のメールになりました。 今冷静になりよく考えると、彼女には仕事に育児、子供の行事などで多忙な日々を送っていると、そんな中1日に3通~5通のメールをくれていました… ただただ今は彼女に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です。 最後のメールをもらた2日後に反省の気持ちと、復縁のお願いメールをしましたが返信はありません… 3日にも必死にメールしました… 少し冷静に考えれば、今何をどれだけ伝えても逆効果だと思いメールも電話もしていません。 受信はできていると思うので、気持ちは伝わっていると思いますが。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)私は(待ち)のままでいいのでしょうか? 動くべきではないでしょうか? (2)どの位待てば彼女の気持ちが落ち着くでしょうか?(良くも悪くも) (3)こんな事するといいよって事ありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

急ぎすぎてる、貴方は。 まだ足元さえ固まってない関係なのに。 駆け引きとか形に拘って。 尚且つ我田引水な自分がいて。相手を丁寧に受け止められなかった。 貴方のバタバタさがなんとなく水と油のように層を分けてしまっての今。 返信が無いのも当たり前なんじゃない? 貴方がブレてるから。 受け止められない。尚且つ彼女にとって、自分の事をそのまま受け止めてくれていない。 その相手に特別な気持ちを再燃する事はとても難しい。 無理なく楽しく気持ち良く向き合えてこそ。お互いを尊重できてこそなのに。 しかもまだ最初の最初なのに。 厳しいと思う。 勿論時間を空ける事で、お互いに冷静になれるメリットはあるけど。 冷静になればなるほど現実が見える。自分が大切にしたいものが分かる。 その時に貴方の存在感が残っているのかいないのか。 それは分からない。 ただ言えるのは。今バタバタするのは逆効果なんだという事。 気持ちを伝えるという部分にばかりに執着すると。 相手から見た、受け止めた貴方という目線が無くなる。 だから自分の都合で切り取ったり、駆け引きなどのつまらない部分に走ってしまうんだよね。 自分を満たしたいから。落ち着かせたいから。 そういう貴方自身の課題も含めて。 貴方は今の時間をしっかり活用しないと。 どのくらい待てば~とかね。 待つ側なのに。貴方が時間を区切ろうとしてる。 その時点で既に微妙で。 本当の意味で貴方自身が足元を固める必要があるんだと思う☆

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 的確な答えすぎて・・・ 言葉が出ません >待つ側なのに。貴方が時間を区切ろうとしてる ほんとにそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

他の方と同じ意見なので、割愛気味に。 (1)私は(待ち)のままでいいのでしょうか? 動くべきではないでしょうか? 待つべき。 (2)どの位待てば彼女の気持ちが落ち着くでしょうか?(良くも悪くも) 1ヶ月かな。1週間~2週間で彼女の気持に変化が見えたら可能性は0じゃないけど そうではなければ難しいかもしれない。とにかく1ヶ月は待った方が良いと思う。 (3)こんな事するといいよって事ありますか? するならば1ヵ月後に・・・ 子(1)というのは歳?子供が1人という意味? 子供が3歳以上であるなら、気分転換に 何処か遊園地でも一緒に行かない?と 何気なく連絡してみる。 返事は期待しない方が良いけど^^;

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 子供は8歳の女の子です。  本当に皆様からの声を聞くと自分の身勝手たった点に腹がたちます。 今は彼女に対して期待はしていません、彼女が考え決めることなので。 全て自分の責任であり、誰のせいでもないですもんね。 有難うございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.4

(1)→動けば動くほど遠ざかられるかな。 (2)→彼女の気持ちが落ち着くと言うより戻るか?が疑問?です。 (3)→駆け引きを辞める事(駆け引きに付き合うのは非常に疲れる) 上記3つは、貴方にとって酷な事書いて申し訳ないけど 彼女の「会えない、疲れた、又・・そんな事言って」の返答を読んでる限り もう、貴方に対して気持ちが薄れてる感じがします。 疲れてても、好きな人には逢いたいものなのでしょ。 復縁は、かなり厳しいかなぁ~と思えるのですが これでは、貴方が気持に整理がつかないのでしょー。 なので、しばらくは何も連絡しない、求めないを頑張ってみたら如何でしょうか? この間に万が一(ごめんなさい)・・・彼女から連絡きたら 今までの一目惚れガンガン勢いで自分の気持ちばかりを押したりしず、 相手に対して思いやりの大きな心を持って接してみると 彼女も、「この人変わったなぁ~」って再度、好意を持ち 貴方に対しても優しく接してくれるかもしれません。 あまり期待せず、この期待してない間に貴方も心変わりがあるかもしれませんしね。 ★これが、良くも悪くもって事だと思います。

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は彼女が出す答えは素直に受け止める事ができます。 ちょっと焦りすぎますたね。  相手の気持ちや考えに対する配慮が無かったですね。 (俺はこんなに想ってるのに、なんでや~)ってね。 今思うと恥ずかしいです、いい大人が。  有難うございました。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.3

(1)待ちでいいと思います。動かれたらウザイと思うかも^^; (2)どの位かはわかりませんが、彼女が落ち着いた時    こればっかりは彼女にしかわかりません    1ヶ月ぐらい待ってもいいとは思います    その間に返事がある可能性もまだあるとは思います (3)ある程度落ち着いて待つってことぐらいでしょうか。    彼女から返信がこなかったら諦めるように・・    

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 他の皆様のご意見にもありましたが、時期だとか、期間というのは相手が感じて考えるものだと思いました。 今この状態にあるのも自分のした事、相手を傷つけた事実を受け止めていきます。 彼女は私以上に傷つき辛い思いだったんだろうと思っています。 有難うございました。

回答No.2

今冷静になりよく考えると、彼女には仕事に育児、子供の行事などで多忙な日々を送っていると、そんな中1日に3通~5通のメールをくれていました… ただただ今は彼女に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です。 以上の言葉が彼女に対する正しい理解なんだと思います。 残念なのは、そのことに気づくのが少しだけ遅かったということ。 この今のあなたの理解は彼女へは伝えたのですか? まだ伝えていないのであれば正確に伝えるべきだと思います。 謝罪と感謝の気持ちは、あくまであなたの気持ちなので誤解の無いようにきちんと伝えたほうがいいと思います。 しかし「復縁したい」というあなたの気持ちは、彼女への要求ですので、謝罪と感謝の気持ちとは切り離して考えたほうがいいのではないでしょうか。 どのくらい待てば彼女の気持ちが落ち着くか。 こればかりは彼女の気持ちを察することが出来ないのでなんとも言えません。 あなたの一連の発言と行動にうんざりしているのであれば、もういつまでも待っても振り向いてはくれないでしょうし、そうでなければまだチャンスはあるのかもしれない。 なんにせよ、今の段階で「復縁したい」という要求を通すのは彼女にとって負担でしょうから、 こちらからメールを送るにしても当たり障りの無い内容にとどめておくのが無難なのではないでしょうか。 向こうにまだ気持ちが残っているのであれば、落ち着いた段階であなたのメールに返信をくれることでしょう。

shiga-neko
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 今の気持ちは素直に伝えました。 伝えた時点では(感謝+反省)+(復縁)になっていましたが・・・ 今は彼女がどうと言うより、自分がどうするべきか日々考えが変わりました。 質問をした時はまだまだ自分勝手な思考でしたね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    自宅から離れたところで会社をしていましたので5年間家族とほぼ別に暮らしていました、幼稚園行事や学校行事は必ず行ってました土曜日や日曜日、連休は旅行に行ったり食事にいったり夫婦の会話もお互い普通に笑ったりして皆で楽しく会話していました 生活費は欠かさず渡していました、本当に家族といる時間は幸せでした しかし、私の会社の倒産がきっかけで離婚されました。 私も精神的に冷静な判断も出来ず離婚してしまった事への後悔で苦しくてたまりません。 復縁したいですが今のところ生活費を工面は出来ない状況で来年からはそれなりの生活費を渡せると思います。子供たちにさみしい思いをさせて済まない気持ちと妻への苦労や迷惑をかけた事へのすまない気持ちで胸が一杯です。 この前どうしても子供に逢いたくて、元妻の家に行ったら親の仇のような顔をされました、子供は遊びに出かけていた様で、勝手に来ないでと言われました。 確かに会社を守る為だとしても多額の貯金を持ち出してしまった事やいつも一緒に居てやらなかった事など最悪な父親でした。 これから一生懸命に償いをしたい。子供と本当に妻を愛していると心の底から誓えます。 今まで幸せだったと思います、何気ない家族の団欒が一番の幸せだと思います。身を切られる思いで毎日が辛いです。このまま子供と逢えなかったら子供の気持ちを考えると心配です 復縁する方法は無いでしょうか経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします

  • 復縁

    昨年秋ごろに8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 理由はかまってちゃんな私が仕事で多忙になった彼の負担になってしまったこと。 今は余裕がないからと言われましたが、きっと普段から合わないなぁと思われていたのだと振り替えって思います。 私は別れたくなくてすがり、復縁も申し込んだのですが、結局叶わず、4ヶ月がたとうとしてる今でも全く変わらず大好きで苦しいです。 連絡はすれば一通は返ってきますが、他人行儀な上に続きません。 段々心が折れてもうひとつきくらい連絡していません。 他に誰か探そうと婚活サイトで知り合った人と出会ったりしてましたが、全く気持ちがついていかず、頭のなかでは復縁のことしかありません。 付き合ってる当初から彼のことは本当に大好きでした。 でも彼はそんなに私のことは好きではなかったようでした。というのも愛情表現がほぼなく、好きと言われたことが記憶にありません… おそらく最初は害がないから付き合ってたけど、最後らへんは仕事の多忙さなどから連絡も減っていき不安から拗ねてしまった私がうざくなったのかなと思っています。 どうして復縁したいのか冷静に考えて、「彼に愛されたかった、少しくらい未練をもってほしかった」という気持ちがしこりのように残っていることに気づきました。 僅かでも愛情を持ってくれていたり、未練をもってくれていたら、良き思いでとして次へ進めるのかなという考えも最近出てきました。 友達としてでもいいので、たまに会える、いまのこのギスギスした関係を解消したいというのもあります。(果たして本当に友達で納得出来るのかは正直まだわかりません。) これはただの執着でしょうか? 恋愛経験はそれほど多くないですが、彼以外に復縁を考えた元カレはいません。(今回の人が今までに比べ物にならないくらい好きだったというのもありますが) 復縁したいし、愛されたいけど、正直難しい道かなとも感じています。 私のこの気持ちはただの執着なのか、 復縁すべきか、もう諦めるべきかアドバイスほしいです。

  • 復縁について質問です。

    復縁について質問です。 (1)冷却期間はどれぐらいがベストなんでしょうか? (2)連絡手段はメールがいいと言われていますがどのような内容が相手の心を動かせるのでしょうか? そのとき好意を伝えたり復縁を求める内容は書いたらNGですか? 何かポイントやコツがあれば教えて下さい。 喧嘩別れではなく私の性格に呆れたということでフラれました。 以前にも1回性格に指摘されたことがあり少しずつですが私も直すように頑張っていた最中なので納得ができず彼に反発してしまいメールで言い合いが2日続きました。 外見内面のことたくさん侮辱し合いました。 私はこのとき感情的になっていたので言ったことは本心ではありません。本当に今まで私に尽くしてくれた彼に感謝していますし今回で3人目ですが今まででは考えられないぐらい大好きです。 でももうこれで完全に彼に嫌われてしまいました。 一昨日彼からのメールに私が返信していません。 冷静に考えてから改善すべきところや改善に向けて私がすべきことを考えメールをしようと思っています。 私は夏休み終わりまでにメールしようと考えていました。 彼は最後に性格直して好きって言ってもらえるようになってから俺にこいよ、そしたら話し聞いてやる。この先彼女は作る気ないと言いました。 これはまだ私は彼には復縁を考えてくれていると期待しているのですがどうでしょうか? 彼の心理も教えてくれたら嬉しいです。 毎日彼のことばっかりで何も集中できません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 復縁したい…彼からのメール

    最近彼に振られました。 潔くこちらからは連絡を取らないようにしようと、ラインも彼のは消去し、連絡は断ちました。 すると2日前、彼からのメールがきました。 メールはホットメールという、ブラウザーで自分から問い合せて確認しないと見れないメールなので、お互いに相手からメールが来ていないか意識してチェックしないと自分の送ったものが見てもらえることも、相手からのものも見ることはありません。 もちろん、私は彼が好きですし、ホットメールを何度も開いてメールが来ていないかチェックしていました。 そんな中届いたメールは「俺もすごく辛くて何度も泣いてしまった。でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせて、この別れを選びました。だから幸せになってください。本当に大好きでした、ありがとう。」というものでした。 別れてしまった理由は詳しくはいえませんが、お互いがお互いを信じられなくなったことが理由です。喧嘩ばかりになってしまい、彼からもう疲れたと言われました。 彼を好きな気持ちは変わってないです。 ご飯も喉を通らなかったし、夜も何度も目が覚めました。 でも、私も区切りをつけるために彼に「今までありがとう」とメールしました。 きっと彼はけじめをつけて最後のメールをくれたのだろうし、もうホットメールをチェックしないから読んでもらえるかも分からずですが送りました。 それから2日経った今日、諦めていたら彼からメールが届いていました。 「俺もずっと悩んでいた、メールしようかどうしようか。何度もメールチェックしたり、閉じたり繰り返していた。気になってしょうがないんだと思う。」と。 私のことを気になっていてくれているからこそ、メールをわざわざブラウザー開いてチェックしてくれていたということが分かり嬉しいです。 でもお互いを信じられなくなったことが原因ですので、復縁しても不安がなくなることはないと思ってます。決して楽しいことばかりではないと。 でもお互いが今でも気になっている関係ではあるんだろうと思っています。 復縁したいけど、でもまた不安になる。 でも好きなんです。 復縁したいと思ってます。 メールが返ってきて嬉しいのですが、別れたばかりでちょくちょくメールするのはあまり良くないと言うか、復縁したくても少し距離をあけた方がいいとは冷静に思っています。 それに、私のことを気になっていてくれているのは分かっていても、それが彼が復縁したいと思ってくれているかどうかは分からないので、冷静にいきたいとも思っています。 すぐにメールしない方がいいですよね? メールするなら何て送ると相手の負担にならずに済むでしょうか。 長文になってしまいすみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 復縁したのですが

    別れていた彼と、2ヶ月ぶりに復縁しましたが、様子がおかしいんで、何故だろうと悩んでいたところ、本日彼から、私と別れてから直ぐに食事に行ったりしていた女性が居たらしく、付き合って欲しいと申し入れたら、友達なら良いけど・・・と、断られたという事で、私にメールを出して誘ってきたという事を話してくれました。 彼は、夢にその女性が登場するくらい引きずっているようです。 もしも、その女性が考えを変えて付き合うと言ってきたなら、私を振るのかも知れないと思い、彼に聞いてみると、ハッキリとは言いませんでしたが、微妙だと・・・。 私は、引きずっていても構わないけど、今までにも大変傷ついてきたという事を伝えましたし。彼も自覚しています。 その女性は好みだったらしく、一目ぼれに近いものが有ると言っていました。 友達は、別れたほうが良いというのですが、復縁を望んでいた私としては、頑張りたい気持ちもありますし、結果、相手とは何事も無かったので、そうなのかもしれませんが、今ならまだ遣りなおせるのでは・・と思うのです。 でも、彼は何事も無かった事は残念と言っていました。 正直いって、別れる際には、すこし前からコンタクトしていたのでは?とさえ思えた節もありますが、それはあえて言いませんでした。 そして、男だから、据え膳食わぬが・・・という事さ。と、本日言っていました。こんな彼は、どうなのでしょうか。 私との付き合いが充実して行けば、何かが変わるのでしょうか。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。