復縁についての質問

このQ&Aのポイント
  • 復縁についての質問です。知人の紹介で知り合った女性と付き合ったが、週末になると会えない理由が続き、駆け引きしているように感じる。最後に別れを告げたが、反省と復縁のお願いをしたが返信がない。
  • 質問は、(1) 待つべきか動くべきか、(2) 彼女の気持ちが落ち着くまでどれくらい待つべきか、(3) どのようなアプローチが良いか。
  • 彼女は忙しい日々を送っており、メールは送ってくれているが、彼女に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。ただし、メールと電話はしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について質問です。

復縁について質問です。 GW明けに知人の紹介により、32×(1)子(1)の女性と知り合いました。 一目惚れしました。 2週間後に告白して付き合う事になりました しかし週末前になると(3回程)会えない、疲れた、子供が… が続きました。 その時に(急に会えなくなるのは何故?)(そんな形では俺は無理)って伝えていました。 本当に相手の考えが解らなかったし、駆け引きしてたんですね… そして先週末も同じ状況になり… 疲れたと… (元気だったら俺が会いたいって言うから?)ってワガママなメールをしてしまいました。 返事は(また… そんな事言って)でした そして日曜日に心にもない(俺の気持ちを解ってくれないようだし別れましょう)とメールしてしまった どこかでまた駆け引きしてたんですね、、今思うと そして最後に彼女から(また駆け引きしてるじゃん、私が振られた訳?)が最後のメールになりました。 今冷静になりよく考えると、彼女には仕事に育児、子供の行事などで多忙な日々を送っていると、そんな中1日に3通~5通のメールをくれていました… ただただ今は彼女に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です。 最後のメールをもらた2日後に反省の気持ちと、復縁のお願いメールをしましたが返信はありません… 3日にも必死にメールしました… 少し冷静に考えれば、今何をどれだけ伝えても逆効果だと思いメールも電話もしていません。 受信はできていると思うので、気持ちは伝わっていると思いますが。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)私は(待ち)のままでいいのでしょうか? 動くべきではないでしょうか? (2)どの位待てば彼女の気持ちが落ち着くでしょうか?(良くも悪くも) (3)こんな事するといいよって事ありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急ぎすぎてる、貴方は。 まだ足元さえ固まってない関係なのに。 駆け引きとか形に拘って。 尚且つ我田引水な自分がいて。相手を丁寧に受け止められなかった。 貴方のバタバタさがなんとなく水と油のように層を分けてしまっての今。 返信が無いのも当たり前なんじゃない? 貴方がブレてるから。 受け止められない。尚且つ彼女にとって、自分の事をそのまま受け止めてくれていない。 その相手に特別な気持ちを再燃する事はとても難しい。 無理なく楽しく気持ち良く向き合えてこそ。お互いを尊重できてこそなのに。 しかもまだ最初の最初なのに。 厳しいと思う。 勿論時間を空ける事で、お互いに冷静になれるメリットはあるけど。 冷静になればなるほど現実が見える。自分が大切にしたいものが分かる。 その時に貴方の存在感が残っているのかいないのか。 それは分からない。 ただ言えるのは。今バタバタするのは逆効果なんだという事。 気持ちを伝えるという部分にばかりに執着すると。 相手から見た、受け止めた貴方という目線が無くなる。 だから自分の都合で切り取ったり、駆け引きなどのつまらない部分に走ってしまうんだよね。 自分を満たしたいから。落ち着かせたいから。 そういう貴方自身の課題も含めて。 貴方は今の時間をしっかり活用しないと。 どのくらい待てば~とかね。 待つ側なのに。貴方が時間を区切ろうとしてる。 その時点で既に微妙で。 本当の意味で貴方自身が足元を固める必要があるんだと思う☆

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 的確な答えすぎて・・・ 言葉が出ません >待つ側なのに。貴方が時間を区切ろうとしてる ほんとにそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.5

他の方と同じ意見なので、割愛気味に。 (1)私は(待ち)のままでいいのでしょうか? 動くべきではないでしょうか? 待つべき。 (2)どの位待てば彼女の気持ちが落ち着くでしょうか?(良くも悪くも) 1ヶ月かな。1週間~2週間で彼女の気持に変化が見えたら可能性は0じゃないけど そうではなければ難しいかもしれない。とにかく1ヶ月は待った方が良いと思う。 (3)こんな事するといいよって事ありますか? するならば1ヵ月後に・・・ 子(1)というのは歳?子供が1人という意味? 子供が3歳以上であるなら、気分転換に 何処か遊園地でも一緒に行かない?と 何気なく連絡してみる。 返事は期待しない方が良いけど^^;

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 子供は8歳の女の子です。  本当に皆様からの声を聞くと自分の身勝手たった点に腹がたちます。 今は彼女に対して期待はしていません、彼女が考え決めることなので。 全て自分の責任であり、誰のせいでもないですもんね。 有難うございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.4

(1)→動けば動くほど遠ざかられるかな。 (2)→彼女の気持ちが落ち着くと言うより戻るか?が疑問?です。 (3)→駆け引きを辞める事(駆け引きに付き合うのは非常に疲れる) 上記3つは、貴方にとって酷な事書いて申し訳ないけど 彼女の「会えない、疲れた、又・・そんな事言って」の返答を読んでる限り もう、貴方に対して気持ちが薄れてる感じがします。 疲れてても、好きな人には逢いたいものなのでしょ。 復縁は、かなり厳しいかなぁ~と思えるのですが これでは、貴方が気持に整理がつかないのでしょー。 なので、しばらくは何も連絡しない、求めないを頑張ってみたら如何でしょうか? この間に万が一(ごめんなさい)・・・彼女から連絡きたら 今までの一目惚れガンガン勢いで自分の気持ちばかりを押したりしず、 相手に対して思いやりの大きな心を持って接してみると 彼女も、「この人変わったなぁ~」って再度、好意を持ち 貴方に対しても優しく接してくれるかもしれません。 あまり期待せず、この期待してない間に貴方も心変わりがあるかもしれませんしね。 ★これが、良くも悪くもって事だと思います。

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は彼女が出す答えは素直に受け止める事ができます。 ちょっと焦りすぎますたね。  相手の気持ちや考えに対する配慮が無かったですね。 (俺はこんなに想ってるのに、なんでや~)ってね。 今思うと恥ずかしいです、いい大人が。  有難うございました。

• cowprint
回答No.3

(1)待ちでいいと思います。動かれたらウザイと思うかも^^; (2)どの位かはわかりませんが、彼女が落ち着いた時    こればっかりは彼女にしかわかりません    1ヶ月ぐらい待ってもいいとは思います    その間に返事がある可能性もまだあるとは思います (3)ある程度落ち着いて待つってことぐらいでしょうか。    彼女から返信がこなかったら諦めるように・・    

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 他の皆様のご意見にもありましたが、時期だとか、期間というのは相手が感じて考えるものだと思いました。 今この状態にあるのも自分のした事、相手を傷つけた事実を受け止めていきます。 彼女は私以上に傷つき辛い思いだったんだろうと思っています。 有難うございました。

回答No.2

今冷静になりよく考えると、彼女には仕事に育児、子供の行事などで多忙な日々を送っていると、そんな中1日に3通~5通のメールをくれていました… ただただ今は彼女に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です。 以上の言葉が彼女に対する正しい理解なんだと思います。 残念なのは、そのことに気づくのが少しだけ遅かったということ。 この今のあなたの理解は彼女へは伝えたのですか? まだ伝えていないのであれば正確に伝えるべきだと思います。 謝罪と感謝の気持ちは、あくまであなたの気持ちなので誤解の無いようにきちんと伝えたほうがいいと思います。 しかし「復縁したい」というあなたの気持ちは、彼女への要求ですので、謝罪と感謝の気持ちとは切り離して考えたほうがいいのではないでしょうか。 どのくらい待てば彼女の気持ちが落ち着くか。 こればかりは彼女の気持ちを察することが出来ないのでなんとも言えません。 あなたの一連の発言と行動にうんざりしているのであれば、もういつまでも待っても振り向いてはくれないでしょうし、そうでなければまだチャンスはあるのかもしれない。 なんにせよ、今の段階で「復縁したい」という要求を通すのは彼女にとって負担でしょうから、 こちらからメールを送るにしても当たり障りの無い内容にとどめておくのが無難なのではないでしょうか。 向こうにまだ気持ちが残っているのであれば、落ち着いた段階であなたのメールに返信をくれることでしょう。

shiga-neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今の気持ちは素直に伝えました。 伝えた時点では(感謝+反省)+(復縁)になっていましたが・・・ 今は彼女がどうと言うより、自分がどうするべきか日々考えが変わりました。 質問をした時はまだまだ自分勝手な思考でしたね・・・ ありがとうございました。