• ベストアンサー

50MBというメールBOXサイズの受信容量について

50MBというメールBOXサイズの受信容量について メールBOX50MBというサイズに ついて「何通ぐらいのメールを受信できるのか」教えてください。 HTMLメールを1日で約75通受信をしており、1メールサイズが85KBの受信メー ルです、これが1日75通届きます。 そして50MBという受信サイズでは「何日ぐらい受信しないと新しいメールが受信できなくなりますか?」おおよそでいいのでよろしくお願いします。

noname#137743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

1MB=1000KB(1024KB)です。 なので50MBは50000KB、1通85KB×75通=6375KBで割って7.8日です。 余裕を見て1週間ほどでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、7~8日ぐらいなのですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

1通あたり平均100kBとして、50MBですと500通になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、よくわかりました。