• ベストアンサー

大容量メールがいきなり送られてきました。

タイトルの通りですが、大容量のメールがいきなり送られてきました。 いつもの通りにOutLookを起動させると、いつまでたってもメールの受信が完了と出ないので、受信状況を見ると一つの受信ボックスに500MB超のメールを受信中という事が分かりました。 自分の使っているネット回線の状況はISDNレベル、またはそれ以下なので1時間たっても、受信が終わりません。 それでも、このメールを受信し終わらないと、同じボックスのメールが確認できません。 オークションなどに用いている、重要なアドレスなのに・・・。 今の状況では、どうしても、こんな容量のメールの受信は無理です。 このような、メールを受信しないで削除する方法というのはあるのですか? または、この状況を改善する方法を伝授してください。 是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Outlook Expressなら、メッセージルールで削除できるかもしれません。 ルールの条件→「メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合」にチェックします。 ルールのアクション→「サーバーから削除する」 サイズを1000KBくらいに指定します。 ヘッダー情報でサイズが解るメールなら、サーバーから削除できます。   

crimer17
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で解決ができました

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

まずは加入しているメールサーバに連絡してください。 そして、そのメールを削除してもらってください。 500MBといえば、CD-R一枚に相当するデータですのでISDN回線ですと、 全部終了するとなれば、25時間ぐらい(まる一日)かかる計算です。(64kb接続で128kbだと、それでも13時間) そうしないと、あなたに送られているメールが全部未着(もしくは着信拒否)となって返信されますので。 また、そのサーバにも多大の被害を与えることになります。 このアドバイスを見たらすぐに、サーバーへ該当のメールを削除するように連絡してください。

• yamazzz
回答No.3

有料ですが、鶴亀メールとかBecky等のリモートメール機能(受信する前にサーバー上のメールを確認し、受信、削除が指定できる)の付いたメールソフトを使用してみてはどうでしょうか?

• JAPAN2004
回答No.1

使用しているメールのプロバイダーによるのですが、WEBでメールの確認(タイトルのみ)をして、強制削除できませんでしょうか。 多くの大手プロバイダーなら、ユーザIDとパスワードを入力することで、メール一覧を表示し削除できると思います。