交通事故に遭い、旅行中の体への負担について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に車同士の事故に遭いました。ケガの程度は肩から腕にかけて鈍い重みがあり、現在治療中です。
  • 旅行が予定されており、飛行機に乗ることが心配です。気圧の関係で体に影響があるのでしょうか?
  • 旅行を取りやめるかどうか迷っています。同じような体験がある方や医療に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故に遭いました。

交通事故に遭いました。 一週間前に車同士の事故に遭いました。ケガの程度は肩から腕にかけて鈍い重みがあり、現在シップと電気治療で治療中です。 ムチ打ちの症状の吐き気などはありません。 質問は一カ月後に旅行の予定があり、飛行機(羽田~千歳)に乗ります。 それまでにどこまで体が回復するかわかりませんが、飛行機に乗った時の体への負担が想像ができません。気圧の関係で体に影響があるのでしょうか? これ以上悪化はしたくありません。 旅行を取りやめるのが一番良いのでしょうが、楽しみにしていたので決心がつきません。 主治医に訊けば良いのでしょうが事情があって訊けません。 同じような体験がある方や医療に詳しい方、些細なことでもいいので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195114
noname#195114
回答No.1

回答内容が少し違って申し訳ありません。 事故の割合が分かりませんが、質問者様の方が悪くないと仮定して・・・事故処理や通院費用など、示談の際に不利になる事は間違いないと思います。 旅行へ行けるという事は、元気な証拠ですから、治療費などが出なくなる事があります。 保障に影響があるという意味です。 また、相手が怪我をされている場合も、その最中に旅行!?って事になりかねません。 どちらにしても不利になると思います。  怪我の症状が悪化した場合、何の保障も受けられなくなります。  主人が事故に遭った後から、症状的には質問者様と変わらないかと思いますが(程度)、今でも後遺症で毎日、頭痛に悩まされています。 後から出てくるんですよね、後遺症って。 保障も期限があるので今では、どうしようもありません。 今でも、あの事故に遭わなければ・・・と言っています。 怪我はレントゲンや見た目上、大した事はなくても、やはり衝撃は受けているわけですから、半年後、一年後・・・数年後の事も考えれば旅行は、いつでも行くチャンスは他にもあると思うので、私なら中止すると思います。 ちなみに、約8年前に事故に遭っていて、今でも頭痛に悩ませれ、寝込む日もたまにあります。  数年先を考えて、お決めになった方がいいかと思います。  お大事になさってください。

fresh-s
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分自身が思っていたよりも回復するには期間がかかるものだと解りました。 旅行は中止することにします。