テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについて

このQ&Aのポイント
  • テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについての要約文1
  • テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについての要約文2
  • テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについて

テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについて このページの http://www.c-mam.co.jp/can/natuudon/index.html あさりスープうどんの下に書いてある 汁なし坦々うどんを作りたいと思っています(クリックするとレシピが出ます) で、合いびき肉とトウバンジャン、醤油、テンメンジャン等々を一緒にレンジにかけて うどんに乗せるやつを作るのですが 家にはトウバンジャンとコチュジャンしかありません。 テンメンジャンを入れないとやっぱり味が違ってくるかと思いますが 何かと代用する事は可能ですか? 色々調べてみると味噌との代用可能とかありましたが 本当ですか? やはり多少の味の違いは否めないかと思いますが これと代用しても大丈夫だと思いますよ、等の回答で良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.1

テンメンジャン、味はずばり「甘い味噌」です。 お味噌(あったら八丁味噌がベター)に砂糖いれたら、代用できますよ。 記憶ではテンメンジャンの方が塩分は低いと思いますので、 お味噌の量は味見しながら加減してくださいね。