• 締切済み

阪神片岡のおもしろファンファーレ歌

阪神の応援ソングのサイトを見て回っていたんですが、どのサイトを見ても「片岡の応援ソング前のファンファーレは歌わないで!」と書いてありました。 探してたら歌詞を見つけたんですが、檜風呂とかリフォームとかちょっと面白歌詞なんですね。確かに応援歌詞じゃないですが、まあもういいんじゃない?って感じもするんですが。けなしてるわけでもないし、浸透しちゃってるみたいですし。バッティングの邪魔してるって感じでもないですし。 どうなんでしょう?私は日ハムファンなんでハムから行った片岡が関西のノリで愛されてる形なんじゃないかな?って許してるんですが。それとも何かけなしてる裏の理由でもあるんですか?

みんなの回答

  • myme
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

週刊ベースボールの桧山さんのコーナーで読んだのですが、片岡さんの実家は、実はそのような仕事をしていないので、止めませんかと書いていました。そのようなことも影響しているのでは。

noname#5977
質問者

お礼

そうなんですかー。某サイトには親孝行に檜風呂やリフォームをしてあげたみたいなことが書いてあったんで、実家の職業の事じゃないと思ってたんですが。 でも選手がやめてほしいって言ってるなら話は早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神の片岡

    今年の阪神はなんかおもしろそうなんで、ちょっと応援しようと思っています。ミーハーですみません!(^^; ところで阪神ファンの人に聞いてみたいんですが、片岡ってそんなに期待出来る選手なんですか?確かFAで入団の時も阪神ファンが頭下げて頼んだというニュースがあったと思いますが、去年の成績も悪かったですよねー。 それで日本ハムのころも調べてみたら 99年 .274 15本 63打点 00   .290 21  97 01   .254 16  62 02   .228 11  46 という感じなんですが、一番良い00年でも3割行ってませんしそんなに飛び抜けて凄いという風には見えないんですが。 阪神ファンの人は片岡に期待してますか?私は今故障でアリアス3塁桧山1塁のほうがよっぽど良いように見えるんですが。にわかファンだから良いところがみえてないんでしょうか。(^_^;

  • 片岡選手(阪神)の応援歌について

    友人から片岡選手の応援歌に「桧風呂…リフォーム、リフォーム~」 というのがあるらしいと聞きました。 冗談だと思ったのですがCDにも収録されているとのこと。 で調べてみるとホントにありました。 ココの過去ログも参考にさせていただきました。 でもこの応援歌はどうも公式なものではない? 歌わない方がいい、と書いているサイトもありました。 そこで実際はどうなんでしょうか? 球場では歌われているのでしょうか? それとも自粛している方のほうが多いのでしょうか?

  • 阪神タイガース 片岡選手の応援歌

    実家が檜風呂 リフォーム・・・ どうして、片岡選手の応援歌にだけ、ちょっと笑えるイントロ(?)があるのですか? その経過など、詳しく教えてください。

  • 片岡選手の応援歌はあまり本人は好んでないのでしょうか?

    片岡選手の応援歌のリフォームという歌は 内容は確かにちょっと変わっているのですが 日本ハムから引き継がれた歌だと 聞いたのですが ひょっとして本人はあまり好んでないのでしょうか? この歌が出来た歴史的にはどうだったのですか?

  • 教えてください

    阪神タイガースの応援で、チャンスの時にわっしょい!わっしょい!と応援する応援歌があると思いますが、その応援の時ファンファーレではじまりますが、歌詞があるのですか?あるのなら教えてください。 あと、シーツ選手のファンファーレ時もなにやらみなさん歌っているのですが・・・なんて言ってるのですか??教えてください。

  • 阪神の数え歌

    1985年に阪神が優勝した年に「六甲おろし」のB面に阪神の数え歌みたいなのがあったのですがどなたか詳しい事知りませんか? 「1ば~ん、真弓がなんとかかんとかで~」で始まり、最後は「吉田監督」で終わっていたと思います。 詳しい歌詞や題名など(出来たらCD化されてないかな(^^ゞ)などなんでもいいので教えて下さい。 中日の「燃えろドラゴンズ」という応援歌がありますが、あの歌の2番以降に近い感じがします。(曲調とかは全然違いますが)

  • 応援歌ごと移籍した選手

    プロ野球選手が移籍すると、移籍したチームの応援団によって新しい応援歌ができますよね。 でも中には、移籍する前の球団の応援歌が踏襲される場合もあると思います。 そこで、そんな選手を教えてください。 また、以下のようなことを見聞きしたのですが、その真偽も教えていただけたらうれしいです。 ・巨人、西武は応援歌を新しく作る(阪神のように使い回さない)。 ・ダイエーはあえてチャンス時などで旧チームの応援歌を使うことがある。 ・阪神の片岡選手の応援歌の前に流れる部分は日本ハム時代にも使われていた。

  • 日ハム選手の応援歌

    日ハムナインの応援歌の歌詞が載っているサイトさん等がありましたら教えて下さい。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

専門家に質問してみよう