• 締切済み

阪神片岡のおもしろファンファーレ歌

阪神の応援ソングのサイトを見て回っていたんですが、どのサイトを見ても「片岡の応援ソング前のファンファーレは歌わないで!」と書いてありました。 探してたら歌詞を見つけたんですが、檜風呂とかリフォームとかちょっと面白歌詞なんですね。確かに応援歌詞じゃないですが、まあもういいんじゃない?って感じもするんですが。けなしてるわけでもないし、浸透しちゃってるみたいですし。バッティングの邪魔してるって感じでもないですし。 どうなんでしょう?私は日ハムファンなんでハムから行った片岡が関西のノリで愛されてる形なんじゃないかな?って許してるんですが。それとも何かけなしてる裏の理由でもあるんですか?

みんなの回答

• myme
回答No.1

週刊ベースボールの桧山さんのコーナーで読んだのですが、片岡さんの実家は、実はそのような仕事をしていないので、止めませんかと書いていました。そのようなことも影響しているのでは。

noname#5977
質問者

お礼

そうなんですかー。某サイトには親孝行に檜風呂やリフォームをしてあげたみたいなことが書いてあったんで、実家の職業の事じゃないと思ってたんですが。 でも選手がやめてほしいって言ってるなら話は早いです。