• ベストアンサー

彼の上司と会う

besthitusaの回答

回答No.2

多分話の中で、 「おい、お前最近付き合い悪いな。彼女でも出来たか?」 「あ、ええ、最近付き合い始めました。」 「お、どんなこだ?かわいいこか?」 「ええ、まだ大学生の、すごくかわいくて、いい子です。」 「お、そうか。おい、かわいいんだったら、会わせろよ」 みたいな感じじゃないでしょうか? 普通は考えられませんが、仲の良い、押しの強い、上司だと考えられます。 私の周りにも1名そういうことを言い出す人がいます。 でも、その彼氏にどうしてそんな流れになったか聞けば、言ってくれると思います。 こんな流れになってごめんって感じで言ってくれんじゃないでしょうか。 断って特に失礼になるってことはないと思います。 付き合って1か月の彼女に合わせてくれなんて失礼だ!!なんていう人には会ったことありませんから。 上司にしたら、残念ってくらいでしょう。 ま、五十代のおっちゃんなら、女子大生が座ってるだけでウキウキするもんです。 適当に会話を合わせて、おっちゃんの自慢話を聞いてあげれば喜んで帰ると思います。

noname#120879
質問者

お礼

そんな彼等に付き合ってられませんね。 忙しいし時間ないので断ろうと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)