• ベストアンサー

率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格?

率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格? 「好きなタイプはわたしを甘やかしてくれて、でもときどき叱ってくれる人」 といった女性がいます。 気になってる人なんですけど、 彼女はどういう性格の人だと思いますか? これだけじゃ何とも言えないのは分かってますが こんな感じの人だと思う。っていう率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

男性に依存するタイプだと思います。 精神年齢がかなり上か、年上との相性が良いのでしょう。

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.7

わがままで、可愛がられたい人。 大人な彼氏に可愛くワガママ言って、それを聞いてもらって、でも時々しかってくれるような男らしさも備えたしっかりした男性に頼りたい人。 キャラでいえば妹キャラ?

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

簡単に言ってしまえば、自己管理のできない人と言うことです。 上手いこと交際に漕ぎ着けたとしても苦労しますよ。

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.5

1212aaa1212さん こんちわ~! よういるわな(笑) その類いの人って(笑) そいうこというのと性格ってまたちゃうと思うでぇ 結局優しい中にも厳しさが欲しいみたいなことなんやろーけど 女の子ってけっこその手の話しいうやん?けど 実際そこ気使ってみたら優しすぎるとかわたしの味方してくれない的な わけのわからんこと抜かしよるやん?(笑)結局性格とは別問題の話でなんかフワッとした理想いうか口癖のようなもん ちゃうかな?

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

精神年齢が高い人を求めてますね。 普段は無理してしっかりしているようにみせて、家や彼氏の前では甘えたい。という感じでしょうか? 普段あまり感情を表にださないけど、実は感情豊かな人なのかな。という印象です。

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiiponn
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

基本的にSだけど時々Mになるタイプだと思います

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

ただ単に若いのでは?

1212aaa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の女性

    初めまして バイト先の女性で気になる女性がいるのですが、彼女はもてるので狙っている男性は多いです ただ体目当ての人が多いので正直モヤモヤしてます そこで質問なんですが彼女はどういうタイプの人に興味を引かれるのかを知りたくて投稿しました。 性格ですがプライドが非常に高く勝気な性格、バイリンガルで頭が非常によく学歴があります 喋り方は言い方が悪いですが作ってるような感じです なのでなにを考えているのか時々読めません。 気に入らない人はとことん弾く、影愚痴を言うといったところがあります。 友人にはどこがいいの?などと言われますが私は寝ずに勉強と仕事をしてる彼女をみて尊敬する部分もあり 愚痴などを聞いてるうちに気になってしまいました。 できる限りでいいのでご意見お待ちしておりますよろしくお願いします。

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 重い性格を直したい

    20代女性です。 もっと気楽でフランクな性格になりたいです。 皆と気軽に仲良くしたり付き合うタイプではなく、気の合う人と親しくいく感じなので、大人数の場ではとても疲れてしまいます。。 また、相手とちょっとしたプチトラブル?があると受け流せず、苦手意識が出来てしまい、傍にいるのも辛くなり、適当な付き合いさえもう困難になってしまいます。 もっとライトに、良い意味で鈍感におおらかにいきたいです。 この性格、どうしたら変えれますか?

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • ある女性の性格で

    私は、ある好きな女性がいて告白をしたいと思っているのですが その女性の性格で気になることがあるのです。それは、人に挨拶を するということなどのごく一般的なことはするのですが職場の同僚 の女の子ともあまり接触をとらなかったりお昼時間も一人行動 のような感じでまわりをあまり気にせず行動しているのが見受けられた ため男性にもあまり興味がないのではないのかなと思ってしまい告白を 断念しようかと心が揺れ動いています。このような女性に告白するというのは無理でしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の性格を教えてください

    知り合いに40代半ばの女性がいます。 普段の行動は控えめですが、気配りがすごくできる俗に言う気の利いた良い子です。 見た目は、中肉中背の美人ではないが良い女性だと思います。 家庭を持っていますが仕事も専業でやっているキャリアガールかどうかは別としてそんな感じ。 一般的常識も十分わきまえています。 ところが、ただ、ほとんどオシャレやお化粧をしません。 髪も白髪が見えますが染めたりもしていません。 ま、清潔感はありますが、、、不思議なんです。 こういうタイプの女性はどんな性格だか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 性格を直すことはできますか?

    こういった質問サイトに投稿すると「貴方は自分の意見を正当化しようとする」「自分勝手なタイプ」「性格がキツイ」「何でも自分が正しいと思っている」というような(こういうニュアンスです。細かくは忘れてしまいました・・・。)ご意見をよく頂きます。 人の意見に対して「でも私はこう考える」みたいに言ってしまうことがあります。 自分と違う考えの人がいるのは当然だし、自分の意見を正当化させようとも思っていないつもりなのですが、やはり自分勝手でキツイ性格でしょうか。 性格を直したいです。どういうことに気をつければよいでしょうか?

  • Gジャンを常時着用している女性ってどんな性格だと思います?

    Gジャンを常時着用している女性の性格、窺い知れます? ちょっと気になるんですよね。 僕の身近にそういう人がいるんです。 (身元が割れることはないと思うので書きますが、タバコの売り子さんで、たぶん30代だと思います) ちなみに僕は、ここ数年、恋人がいない状態が続いていて、まあゆっくりと、いい人を探しながら、日々過ごしている30代の男です。 彼女は、見た感じがおだやかで素敵なので、アプローチしてみようかな、と。 話したことは実質ないに等しいですが… ただ、ちょっとツンデレ風にも見える人なんですが、普段着は常にGジャン。 ブランドには無関心という感じです。 「うーむ、わりと好きなタイプかもなー」と思いつつ、様子を探っているところです。最近目が合うようになりました。 何でもいいので、意見を寄せてください。