• 締切済み

最近、五葉松(盆栽)の新葉に触れた位でポロポロと抜けてしまいます。

最近、五葉松(盆栽)の新葉に触れた位でポロポロと抜けてしまいます。 消毒は月2のペースでやってますが、虫や病気が原因なのでしょうか? 対処方などご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
hori-hiro
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 葉自体は緑でチクチクする位ピンピンしているので枯れとは違うような気がします。 症状としては葉ふるい病に近いのですが斑点はないです。 もう少し自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました