教えてください!Enlistの使い方!

このQ&Aのポイント
  • ログイン/ログアウト時のユーザー名とタイムスタンプが監査歴に表示される
  • Enlistは協力を求める、援助を受ける、人を軍隊に入れるなどの意味を持つが、この文脈では使われていない可能性がある
  • おそらく問題文の英語が間違っているか、意図的に構造的な変更が行われている
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!Enlistの使い方!

教えてください!Enlistの使い方! At log-in/log-out the user name with timestamp is enlisted at the Audit-Trail. ログイン/ログアウト時の、タイムスタンプを備えたユーザー名は監査歴に表示される ☆timestampはコンピューター内の時間を刻むことで、ここでは ログイン/ログアウト時間だと思いました。 audit trailは背景として機械などを管理しているコンピューターでそれを監査できるシステムが入っていることを前提としています。 上記の翻訳をしてみたのですが、enlistの意味が違うので自信が持てません。 enlistは協力を求める、援助をえる、人を軍隊に入れるなど辞書になりますが、上の英語翻訳をどうしてらいいのでしょうか? 私は意訳していると-----、それとも本文の英語が間違っているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

enlist = enroll で登録する意味です。同義語辞典で調べると出てきます。

その他の回答 (1)

• MXT500
回答No.1

enlist は「~をリストに追加する」の意味ではないでしょうか。 文の意味は (全てのユーザーについてその)ログイン・ログアウト時には、ユーザー名・日時時刻がは監査証跡の(記録)リストに追加される。 なお、audit trailはコンピュータ関連の専門用語です。 監査証跡 http://www.sophia-it.com/content/audit+trail

angellove77
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました。