ランケーブルを繋ぐと右下の方に

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンPC-VA12JDでDVDを見るためのソフトをインストールしましたが、英語の文字が出てきてパソコンが止まってしまいました。バッテリーを外しても状況は変わりません。インターネット以外は動作しているようですが、ランケーブルを繋ぐと「ローカルエリア接続が利用不可能」というメッセージが表示され、パソコンがフリーズしてしまいます。
  • パソコンの性能によっては、英語の文字の表示が正常に行われない場合があります。バッテリーやメモリを取り外すことで問題が解決することがありますが、この場合は効果がありません。ただし、インターネット以外は正常に動作しているため、問題はランケーブルの接続に関連している可能性があります。
  • 解決方法としては、一度パソコンを再起動してみることをおすすめします。また、ウイルスソフトの設定を確認してみることも有効です。キングソフトのウイルスソフトを使用している場合、一部のウイルスソフトがネットワーク接続を制限することがあるため、その設定を見直してみてください。もし問題が解決しない場合は、パソコンのメーカーサポートに連絡して、詳しい解決策を聞くことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランケーブルを繋ぐと右下の方に

ランケーブルを繋ぐと右下の方に 私はNECのノートパソコンPC-VA12JDを使っています。 先程、DVDを見るためのソフトをインストールをしました。 そして、名前やらメールドレスを、入れてユーザー登録を していたとき、画面いっぱいに英語の文字が出てきて パソコンが止まってしまいました。 なにがなにやらわからないので バッテリーを外したりメモリ外したりいろいろさわりました。 現在はインターネット以外は正常に動いているように思います。 ランケーブルを繋ぐと右下の方に、次のようなメッセージができます。 ローカルエリア接続 接続は限られているが利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 詳細情報については、このメッセージをクリックしてください。 と出たところで、パソコンはフリーズしています。 マウスもキーボードも動きません。 ウイルスソフトはキングソフトを入れております。 良い解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

キングソフトを停止させて確認してますか? インストールされたDVDソフトは削除されましたか? マウスもキーボードも動かないのらダメかな。 ウィンドゥズキー(キーボード左下の旗の様なキー)を使用して限定ながら作業をすこともできます参考まで。 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html PCからルータのLANケーブルをチェック緩みや、別のケーブルに交換し確認する。 ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし「修復」ボタンを押してみる。 OSはXPでしたら、デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタがXや!、?が付いていたらドライバを削除し、PCを再起動すると、立ち上がり時に再認識されますのでおためしを。 セーフモドとネットワークでログオンし確認する。 ここでOKになれば基本的なシステムはOKですのでなんらかのアプリケーションソフトが悪さをしていると推測しますが、マウスもキーボードも動かない、システムの復元でもダメなら、リカバリ(再インストール、購入時の状態に戻す)のがてっとり早いと思いますが。

bana5012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キングソフトをすべて削除をいたしました。 DVDソフトも削除をいたしました。 デバイスマネージャの、ランアダプターの削除も行い再起動しました。 もともと正常だったのですが、念のために行いました。 !等はありません。 ローカルエリヤの接続も修復いたしました。 その結果、セーフモードでも通常モードでも、フリーズはしなくなりました。 マウスも、キーボードも、正常に動いています。 しかしインターネットがつながると、青い画面に英語の文字がいっぱい出てきて、 すぐに再起動します。 問題は全然解決しませんでしたが、これでこの質問欄を締め切りいたします。 頭を冷やしてもう一度、最初からやり直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

>画面いっぱいに英語の文字が出てきてパソコンが止まってしまいました。 この文字をきっちり控えてちゃんと読めば、多分傷は大きくなかったと思うんですけどねぇ。高卒ならば読める程度の英文しか出てこない筈なんですが・・・。 >なにがなにやらわからないのでバッテリーを外したりメモリ外したりいろいろさわりました。 おまけに「ドツボへ~ドツボへ~」と作業されているような・・・。多分既に「直るものも直らなくなっている」可能性が高いですよ。 >ローカルエリア接続  接続は限られているが利用不可能です。 多分ネットワーク関係の設定が変になってるんでしょうね。とりあえず「接続を作り直すと動くかも知れない」ですが、事前にやってることがやってることなんで・・・。 #1さんの言われる「システムの復元」で上手く行かなければ、素直に「再セットアップ」が正解でしょう。ちなみに >先程、DVDを見るためのソフトをインストールをしました。 そもそもこの機種についているドライブって、DVDが見れるドライブではない可能性がありますよ。DVDが見れるドライブならDVDを見れるソフトも付いている筈ですからね。 最悪「このソフトそのものがウイルス」だったりする可能性も。キングソフトのセキュリティソフトは「ザル」で有名で、ウイルスをマトモに検出しない事も少なくないですから。

bana5012
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 英文の文字は一瞬で、再起動しますので読む暇はありません。 システムの復元ではうまくいきませんでした。 このDVDは、元から付いていたものではありませんが、 正常に動作することは確認しております。 DVDを見るソフトは、メーカーの正規品ですので、 たぶん問題ないと思います。 起動するたびに登録の画面が出てきますので 登録をしていたときです。 登録をしなくても使えます。 昨日までは正常に再生ができておりました。 そこまでを疑うと生きていけません。 空気中にサリンがまかれてのではないかと思い 息を止めて生活しているようなものです。 死んでしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

システムの復元で一週間ほど過去に戻りましょう。

bana5012
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 一週間前、三日前、三十日までいろいろやりましたが、症状は改善されません。 ランケーブルをつながない、と正常に起動しますが つなぐと起動しません。 Windowsのロゴマークは表示されますが、 ようこその画面でフリーズしてしまいます。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • XPですが右下にあるアイコンでローカルエリア接続ってなんですか?

    パソコンの右下にあるパソコン2台が並んでいて×が付いているアイコンをクリックしたらネットワーク接続の中のローカルエリア接続に×がついていました。 どういう意味でしょうか?

  • 右下のアイコンを消したい。

    右下のアイコンを消したいです。 ツールバーで右クリ→プロパティー→カスタマイズで隠すことはできるのですが、隠すのではなくもうそれ自体を消したいです。 とくにローカルエリア接続のアイコンは無線LANにしたので全く必要ないので消したいのですが、消したかがわかりません。

  • windows7ローカルエリア接続アダプター無効

    windows7でバックアップの作業中(システムイメージの作成をやりました)にインターネットのローカルエリア接続が切断され、以後、無線ルーターでのローカルエリア接続、インターネット接続ができなくなりました。 ネットワーク診断で「ローカルエリア接続アダプターは無効です。破損している可能性があります」と出ました。ランケーブルを繋げばローカルエリアに接続でき、インターネットに繋げるので、ルーターの故障ではありません。どうしたらよいでしょうか?

  • ローカル エリア接続について

    インターネットを使用していると、突然画面右下のアイコンの部分「ローカルエリア接続」に、「ネットワーク ケーブルが接続されていません」とメッセージが出て、インターネットが繋がらなくなります。 現在OSは、Windows XPを使用しています。パソコンにあまり詳しくはないので、できれば詳細に教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ右下にパソコン2台並んだアイコンが2つある・・

    デスクトップ右下にパソコンが斜めに2台並んだアイコンが2つあるんですけど、使用していない片方の『ローカルエリア接続』というものは、削除してもいいんでしょうか。 またどのように削除すればいいんでしょうか? とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ランケーブル コネクタ インターネット

    パソコンのインターネット(モデム+ルーター)への接続は無線よりも有線の方が確実だということで電気屋さんにランケーブルを1階(モデム)から2階へ配線してもらったのですが、通信速度を確保するために太い(重い)ランケ―ブルを採用したので、垂直の壁に設置したコネクタ部分(ランケーブルとの接続箇所)に重みがかかって外れてしまうことがあります。コネクタ部分の接続を外れにくくする手段(方法)はないでしょうか。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • 右下のネット接続のマークが2つあるんです。

    windowsXP、Bフレッツ ハイパーファミリータイプを使っています。 右下のツール?にいつも、インターネット接続のアイコン(PCが2つのマーク)が2つ出てくるのです。 うちの一つ(1)にカーソルをあわせると「ビッグローブ」とあります。 ただもう片方(2)は「!」がついており、「ローカルエリア接続 状態:接続状態:限定または接続なし」と出ます。 (2)は不要な気がして、ツールバーから消しても良いのではと思っているのですが、どうしたらよいのか分りません。 PC動作が重いので、少しでも解消できたら嬉しいのですが(><)

  • インターネットが出来なくなりました

    こんばんは。 先日「WEB SEARCH」というスパイウェア?を駆除する為こちらのサイトで調べ、GIANTのAntiSpywareという対策ソフトで駆除しました。 ところが駆除実行後に再起動したところ、タスクバーから 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。詳細情報については、このメッセージをクリックしてください」というメッセージが出て、インターネット接続が出来なくなりました。 メッセージをクリックし、「ローカル エリア接続の状態」の「サポート」タブで「修復」を試みたのですが、改善されませんでした。 長文になってしまいましたが、どなたか対処法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人宅へのPCの持込みのこと

    友人の家にパソコンを持ち込んでインターネットをしようと思い接続したのですが、  ローカルエリア接続の状態  接続状態;限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。 っと、こんな風に出てきます。 素人学生なものでどこをいじるのかすら分かりません。 どこをどうすればできるようになるのか教えてください。<(_ _)> お願いします。