• ベストアンサー

右下のネット接続のマークが2つあるんです。

windowsXP、Bフレッツ ハイパーファミリータイプを使っています。 右下のツール?にいつも、インターネット接続のアイコン(PCが2つのマーク)が2つ出てくるのです。 うちの一つ(1)にカーソルをあわせると「ビッグローブ」とあります。 ただもう片方(2)は「!」がついており、「ローカルエリア接続 状態:接続状態:限定または接続なし」と出ます。 (2)は不要な気がして、ツールバーから消しても良いのではと思っているのですが、どうしたらよいのか分りません。 PC動作が重いので、少しでも解消できたら嬉しいのですが(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> 状態:接続状態:限定または接続なし」と出ます。 ローカルエリア接続のプロパティ画面で、 「接続が限られて……通知する」のチェックを外します。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1305-3135

kunchan723
質問者

お礼

おお!!なくなりました!!すっきりして嬉しい気分です! 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

接続表示と動作は関係無いですよ それを消したら 接続できないでしょう 不要では無いですよ 整備する場所が違いますよ 良ければ パソコンの型番を教えてください そうすれば 詳細を案内出来ると思います

kunchan723
質問者

お礼

ご親切に有難うございます! あのマークは、PC一台につき1個なものかと思っておりました・・笑 (別場所で使用しているPCがそうだったので^^;) PCはSONYのVAIO、型番は、PCV-HX50Bです。 よろしくお願い致しますm(__)m

• mbp_2009
回答No.1

[マイネットワーク]-[ネットワーク接続を表示する]-[ローカルエリア接続(右クリック)]-[無効にする] でどうでしょう。

kunchan723
質問者

お礼

ありがとうございます。早速無効にしてみたところ、「ビッグローブへのリンクが失敗した」というような内容が表示され、ネット接続さえ出来なくなりました。。。それなのでまた「有効」にしています。