• ベストアンサー

このマークは何を表してる?

ローカルエリア接続の状態のパソコンのアイコンを見ると 右下に何かがあるのですがなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

皆様のおっしゃるようにLANケーブルのコネクタですね。 有線LANの表示ですね。 無線LANは電波強度(ケータイみたいにアンテナ○本)が 表示されますね。

a983742qyuikj
質問者

お礼

無線と有線では違うのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

LANケーブルですね。

a983742qyuikj
質問者

お礼

そういわれればそう見えますね ありがとうございました。

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

イーサーネットのケーブルコネクタのように見えますが?

a983742qyuikj
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • 右下のネット接続のマークが2つあるんです。

    windowsXP、Bフレッツ ハイパーファミリータイプを使っています。 右下のツール?にいつも、インターネット接続のアイコン(PCが2つのマーク)が2つ出てくるのです。 うちの一つ(1)にカーソルをあわせると「ビッグローブ」とあります。 ただもう片方(2)は「!」がついており、「ローカルエリア接続 状態:接続状態:限定または接続なし」と出ます。 (2)は不要な気がして、ツールバーから消しても良いのではと思っているのですが、どうしたらよいのか分りません。 PC動作が重いので、少しでも解消できたら嬉しいのですが(><)

  • XPですが右下にあるアイコンでローカルエリア接続ってなんですか?

    パソコンの右下にあるパソコン2台が並んでいて×が付いているアイコンをクリックしたらネットワーク接続の中のローカルエリア接続に×がついていました。 どういう意味でしょうか?

  • ローカル エリア接続に!マークが

    ローカルエリア接続に!マークが表示されています。 アイコンにマウスをあわせると下記の表示がでます。 速度:100.0Mbps 状態:接続状態:限定または接続なし ネットには接続できるのですが、このローカルエリアを無効にすると接続ができなくなります。 これはこのまま放置でいいのでしょうか?

  • HPのパソコンネットにつながらなくなった

    HPのパソコンをネットで買いまして三年くらい使っていました。 しかしここ最近ネットにつながらなくなってしまいました。 いつも立ち上げるとローカルエリアに接続しました、となり ネットに接続できるのです。で右下のタスクバーのアイコン で接続されている様子がわかるのです。 接続されていないとローカルエリアは接続できませんでした、となり アイコンに×がつくのです。 なのに最近はそのアイコンもでないでIEを立ち上げると エラーになってしまうのです。 どなたかよろしくお願いいたします。 パソコンはWIN XP SP2です。 HPのパソコンはコンパック(compaq)のdk2100 もしかしたら故障の可能性もあるかもしれないです。

  • ローカルエリア接続について

    初心者です。 今無線LANでパソコンを使っていて今日つけたら右下のアイコンに 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 そうすれば接続になるのでしょうか?

  • デスクトップ右下にパソコン2台並んだアイコンが2つある・・

    デスクトップ右下にパソコンが斜めに2台並んだアイコンが2つあるんですけど、使用していない片方の『ローカルエリア接続』というものは、削除してもいいんでしょうか。 またどのように削除すればいいんでしょうか? とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • タスクバーの通知領域に見たことないものが・・・

    タスクバー右下にある通知領域に見たことのないアイコンが出るようになりました。 他のものはポインタを近づけるとホップアップ? (ローカルエリア接続だとローカルエリア接続 速度・・・みたいに) が出てくるのですが、このアイコンはなにも出てきません。 通知のカスタマイズで見てみると<タイトルなし>となっています。 これが何か分かる方法はあるでしょうか?

  • タスクバーにローカルエリア接続のビックリマークが

    最近XPServicePack2にアップしました。 以後タスクバーの右下にインターネット接続(光ファイバー)で広域帯接続のサインと以前は無かったローカルエリア(LAN)接続のサインがでます。が、ローカルエリアの方は「接続状態:限定または接続なし」とびっくりマークサインがでています。 ローカルエリア接続の状態を開いて「修復」のボタンを押してもIPアドレスの更新ができないので修復ができないと出ます。 最近USB2.0を内臓で増設したのですが、そのせいでしょうか? このタスクバーの表示を消すにはどうしたらいいでしょうか。「全般」タブの「無効にする」をクリックしたらどうなるかと思ったのですが、恐くてできません。 よろしくお願いいたします。

  • 接続アイコン(インジケータ)

    XP、ADSLを利用しています。 ネットに繋ぐと、今まで右下にパソコンが2台ならんだ インジケータが表示されていました。 でも、今日ウイルスバスター2004を入れたところ、 それがなくなってしまいました。(でもネットには接続 している) 「ネットワーク接続」の中に、今まで「LANまたは高速 インターネット」のところに表示されている2つ(ローカル エリア接続と、アダプタのアイコン)と、その下にもう1つ 何か表示があって、結局「ネットワーク接続」の中には 計3つのアイコンみたいなのがあったはずなんですが、 その1つがありません。。。 今「ネットワーク接続」の中にある、「ローカルエリア接続」→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると右下に、パソコン2台アイコンは出ますが それだと「ローカルエリアに接続しました 速度100.0Mbps」 って出るので、私の求めているのではないのです。。。 私が求めているのは、右下のパソコン2台のインジケータと 「インターネットに接続しました ○.○Mbps」という表示 なのです。^^; 多分、「ネットワーク接続」の中にあったはずの1つ→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると、前の通りになると思うのですが どこをどうしたら表示させる事が出来るでしょうか? たまにネットが切断されちゃうんで、いつもそれを見て 「あ、切れた」とか「繋がったぁ~」とか分かってたので ないとすごく不便なんです。 説明が下手ですみませんが、どなたか教えてください!m(..)m