• ベストアンサー

XPですが右下にあるアイコンでローカルエリア接続ってなんですか?

パソコンの右下にあるパソコン2台が並んでいて×が付いているアイコンをクリックしたらネットワーク接続の中のローカルエリア接続に×がついていました。 どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TON457
回答No.4

おそらくこのパソコンは 無線LANと有線LANがあり、 その有線LANがつながっていない状態と思われます。 いま、インターネットができているということは 無線で接続していると思われますので気にすることは ないです。 ツイストペアケーブルを使ってインターネットに接続するときは、 ローカルエリア接続の×が消えますので ただ、有線LANは無効有効が切り替えできますので 気になるようであれば、無効にしてしまってもいいと思います。

その他の回答 (3)

• TON457
回答No.2

おそらくこのパソコンは 無線LANと有線LANがあり、 その有線LANが無効になっている状態と思われます。 いま、インターネットができているということは 無線で接続していると思われますので気にすることは ないです。 ツイストペアケーブルを使ってインターネットに接続するときは、 ローカルエリア接続の×が消えますので ただ、有線LANは無効有効が切り替えできますので 気になるようであれば、無効にしてしまってもいいと思います。

• TON457
回答No.3

おそらくこのパソコンは 無線LANと有線LANがあり、 その有線LANが無効になっている状態と思われます。 いま、インターネットができているということは 無線で接続していると思われますので気にすることは ないです。 ツイストペアケーブルを使ってインターネットに接続するときは、 ローカルエリア接続の×が消えますので ただ、有線LANは無効有効が切り替えできますので 気になるようであれば、無効にしてしまってもいいと思います。

• northbig
回答No.1

そのパソコンにLANケーブルをつないでなければ ローカルなエリアに接続されていませんと言う事で×印がつきます。