• 締切済み

インターネットが出来なくなりました

こんばんは。 先日「WEB SEARCH」というスパイウェア?を駆除する為こちらのサイトで調べ、GIANTのAntiSpywareという対策ソフトで駆除しました。 ところが駆除実行後に再起動したところ、タスクバーから 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。詳細情報については、このメッセージをクリックしてください」というメッセージが出て、インターネット接続が出来なくなりました。 メッセージをクリックし、「ローカル エリア接続の状態」の「サポート」タブで「修復」を試みたのですが、改善されませんでした。 長文になってしまいましたが、どなたか対処法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

No.1のものです。ありがとうございます。 こちらが類似の症例のようです。 http://board.biglobe.ne.jp/cgi-bin/blbbs/pc/pcbbs.cgi?file=/sys/template/pc/msglst.bbs&cp=/PC_Internet/Beginners/PC&tpc=2258 また他のサイトにもWindowsXPがらみで関連情報が散見されます。 http://waikikigatewayjapan.com/xp.htm http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57888 http://www.cat-v.jp/net/user/settei/shooting/trouble_ip.html このあたりを参考に、試行されてみるのがまずはよいのではないでしょうか?

ou5856
質問者

お礼

Chuck GOOさん、ご返事ありがとうございます。 紹介して頂いたサイト中にも私と同じ症例の方がいらっしゃって、やはり未解決のようです。 私もデフォルトゲートウェイのアドレスが表示されません。 やはりリカバリでもするしかないのでしょうか?

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

・どういった回線でインターネット接続をされているのか(ADSL、ダイヤルアップetc.  有線/無線LAN利用の有無) ・ハードのスペック(特にネットワーク関係(NICなど)) ・OSの種類 ・メッセージの出元(Windows もしくは Mac OSか? それとも、ウィルス駆除ソフトか?) を追記してもらえると、更なるアドバイスいただけるかもしれません。

ou5856
質問者

補足

Chuck GOOさん、ご返事ありがとうございます。 すいません、説明不足でした。 補足します 【OS】⇒WindowsXP Professional 【接続環境】⇒YahooADSL12M、有線LAN使用 【ハードのスペック】⇒Intel PRO/100 VE Network Connectic(これでいいのでしょうか?) 【メッセージの出元】⇒Windows(タスクバーの通知領域からバルーン表示されます) 以上です

関連するQ&A

  • タスクバーにローカルエリア接続のビックリマークが

    最近XPServicePack2にアップしました。 以後タスクバーの右下にインターネット接続(光ファイバー)で広域帯接続のサインと以前は無かったローカルエリア(LAN)接続のサインがでます。が、ローカルエリアの方は「接続状態:限定または接続なし」とびっくりマークサインがでています。 ローカルエリア接続の状態を開いて「修復」のボタンを押してもIPアドレスの更新ができないので修復ができないと出ます。 最近USB2.0を内臓で増設したのですが、そのせいでしょうか? このタスクバーの表示を消すにはどうしたらいいでしょうか。「全般」タブの「無効にする」をクリックしたらどうなるかと思ったのですが、恐くてできません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットが出来ないときがあります。

    Internet Explorerをクリックして「ページが表示できません」と表示されてインターネットが出来ないときがあります。 更新やホームをクリックするとインターネットが出来るときがありますが、出来ないときもあります。 また「ローカルエリア接続の状態」でサポート→修復をクリックするとインターネットが出来るようになりますがそれは何か関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続が。

    ローカルエリア接続が起動時に黄色い「!」マークがでていて限定した接続?になっていて、インターネットにつなげません; 修復をしてもダメでした。 しかし1回無効にして再度有効にするとなぜかつながります。 スパイウェアの可能性があるかと思い、spybotでサーチしましたが特にヒットしませんでした。 みなさまのアドバイスお願いいたします。

  • 突然インターネットが接続できなくなる

    はじめまして教えてください。 インターネットを行っていると突然、以下のメッセージがでて接続が切れてしまいます。   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。   Internet Explorer そこで「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の「修復」を行うと以下のメッセージがでて修復できませんでした。   修復操作の次の手順は失敗しました    IPアドレスの更新中です。   ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 さらに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を一旦「無効」にし、「有効」にするとインターネットに接続できるのですがしばらくするとまた切れてしまいます。 設定の確認やネットワークアダプタの再インストール等を行っているのですがそれでも直りません。 環境はXP SP1 IE6 YahooのADSLを使用しています。 すみませんが助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットゲートウェイが無いのですが・・・?

    2台目として使っているラップトップPC(Windows XP Home Edition)にCATVのルーターを接続してインターネットに接続しようとしましがた、接続できません。メインで使っているデスクトップPCとの設定の違いを探していたら、コントロールパネルにある「ネットワーク接続」にインターネットゲートウェイというのがありますが、ラップトップにはありませんでした。ルーターにつなげて、新しい接続の設定を行えば自動的に現れるのかと思い、設定を行いましたが現れません。いろいろといじっているうちに削除してしまったのでしょうか?インターネットに接続できない原因がこれだと思いますが、どなたか対処法を教えてください。尚、ローカルエリア接続のアイコンを開けて、サポートのタブにある修復をクリックすると、IPアドレスが有効でないというメッセージが出ます。そもそもインターネットに接続できていないからIPアドレスが取得できていないということだと思いますが。宜しくお願いします。

  • インターネットの接続について

    セーフモードではインターネットに繋がるのだが、通常モードではインターネットに繋がらない。どのようにすれば繋がるようになるでしょうか。ローカルエリア接続の修復をすると、セーフモードでは修復されるが、通常モードでは修復されず、IPアドレスが更新されませんというエラーメッセージがでる。その他の設定は同一です。

  • インターネットができなくなった

    インターネットができなくなった 今SonyのPCV-LX53G(XP Home Editin)を使っているのですが、アップグレートしようと思い SP1→SP3とやってSP1までは問題なかったのですが、SP3とやったとたんローカルエリア接続が 限定または接続なしとなって、HP(Google)と検索結果までは出てきたのですが、どこかしらクリックすると表示できませんとなってつながってるけど使えないという状態になってます。フレッツ光のファミリータイプでプロパイダはBIGLOBEなのですが、フレッツ簡単セットアップツールとか言うやつで接続しようとしたらインターネット接続情報が間違ってますとなって いや、どこも間違ってねーよ! とおもって打ち直したりしたのですがだめでした・・・フレッツ接続ツールでやったりもしましたがしたにタスクバーにインターネット接続に接続しましたとなってやった!と思ったのですが最初になった通りの結果になりました。不具合かなと思ったのでSP2にもどしたらまたなりました。ローカルエリア接続を修復したりしたのですがIPアドレスの更新に失敗しました?みたいなやつが出てきてネットワークの管理者に問い合わせてくださいとなって失敗?しました。 長くなりましたがこれを直す方法はないでしょうか?回答お願いします!

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    インターネットに接続出来なくなりました。 OSはvistaです。 PCを立ち上げるとダイヤルアップ接続と言うものが表示されいつもならそのままインターネットに接続出来るのですが… 今は、ブロードバンド接続への接続エラーと言うものが表示されて接続出来なくなりました。 それで診断と修復をしてみたのですが… [windowネットワーク診断] このコンピュータの接続は、限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 と表示され。 [ネットワークアダプタローカルエリア接続の新しいIP設定を自動的に取得します。] と [ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで接続が中断する問題が解決することがあります。] の両方を試してみたのですが…インターネットには接続できませんでした。 どおすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?? 少な過ぎる情報だとは思いますが、分かるかたがいたら教えて下さい。

  • インターネットに接続できない

    internetexplorを開くとHPが真っ白で名前がabout:blankになっています。コントロールパネル見ると、ローカルエリア接続にびっくりマークが付いていたので修復したところ、IPアドレスの更新ができないというメッセージが出ました。「状態」は「接続」になっているのですがインターネットは使えません。ご回答お願いします。

  • インターネット接続

    インターネットへの接続ができなくなって、ネットワークと共有センターの所の診断と修復を クリックすると、1つまたはそれ以上のネットワークアダプタに問題がある可能性があります。 とでまして、”ローカルエリア接続”の新しいIP設定を自動的に取得します。を押すと修復が 始まってけれども問題を修復しませんでした。とでて”ローカルエリア接続”ネットワークア プタのリセットを押すとまた修復が始まり今度は修正され、インターネットにつながるように なるんですが・・・・・ PCをシャットダウン、再起動するとまたつながらなくなります(*_*; PC買ったばかりでいろ いろいじってたらいつのまにかこうなっていました・・・あとつながった時に画面右下の現在 の接続先のPCアイコンマークの手前に丸い青色のマークがあるようになりましてこれも何なの かよく分かりません・・・ 誰かわかる方がいたらアドバイス欲しいです((;_;)) yahoo.bbにも問い合わせても分からないと言われまして、NECにも(PCはLL850/KGです)電話し てみたんですけれどダメでして・・・・