• ベストアンサー

どこのルースパウダーを使っていますか?

どこのルースパウダーを使っていますか? 皆様が愛用していらっしゃるルースパウダーを教えて下さい! お勧めのメーカー、どんな点が優れているのか等、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 私はケサランパサランを使っていますが、今度は別のパウダーを使ってみようかと考え中です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

普段使いには、ゲランのメテリオットを使用しています。 結構良い金額ですが、透明感が優れていて、肌も華やかになるのでお薦めです。 化粧直しが殆どできなくて、化粧崩れ絶対嫌!という場合は、 チャコットのクリアを使用しています。 これは舞台化粧に使われるだけあって、本当に崩れにくく重宝しています。 日焼け対策が必要な時は、ランコムのブラン・エクスペールを使っています。 こちらは健康的なのに上品な仕上がりになるので気に入っています。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 たくさん教えて頂き参考になりました。 早速、化粧品売り場に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mk0641
回答No.3

私はローラメルシエのルースセッティングパウダーと、定番のチャコット、 それからクリアラストのもの(品名忘れましたがSPF50あるものです) 今の時期ですと、クリアラストが一番おすすめです。 1500円くらいと安いですが、内容量が少ないのでお得かどうかは微妙。 カバー力もあり、Tゾーンもかなり崩れにくくなり、持ちが抜群にいいです。 メイクした顔って日焼け止め塗りなおすことできないですよね。 これはパウダーで塗りなおすことができる点も素晴らしいです! チャコットは評判が良かったので買ってみたものの、 全然なくならず、もったいないので使っている感じですが、 つけるのとつけないのでは多少崩れやすさに差が出ます。 ローラはクリアラストほどではないですが、化粧崩れを防ぐ効果も高いほうだと思います。 私はルーセント(クリア)を使っていますが、馴染むと透明感が出てきれいです。 値段的にお買い得なのはチャコットかと思います。 夏はクリアラスト、その他の時期はローラがおすすめです★

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 いろいろな視点から教えて頂き参考になりました。 良いものがたくさんあって迷いますが、実際にテスターで試してみようと思います。 ありがとうございました!

noname#173357
noname#173357
回答No.2

ルースパウダーってカラフルなやつですよね。私が知っている限りではエレガンスのものです。仕上げに使うと顔色がとてもよくなります。 あとは前雑誌で見たのは無印のものです。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 カラフルかどうかは分かりませんが・・・。 リキッドファンデの後に使いたいと思います。 エレガンス、調べてみましたがとても良さそうですね! 探しに行こうと思います。 ありがとうございました!