• ベストアンサー

マスカラ

今、メイビリン?のマスカラを使っているのですが、 なぜか、どうしてもだまになってしまいます。 なにか良いマスカラないですか? 教えてください!

noname#5637
noname#5637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7551
noname#7551
回答No.2

私も「メイベリン=ダマになる」っていうイメージで、ずっと使ってみようとは思いませんでした。ダマを取るには目の細かいコームでとかすとか、新しいものに換えるとかする方法がいいと思います。 またマスカラは使っているうちに空気が入ってダマになりやすくなったり、雑菌が繁殖してしまうので1ヶ月に1回買い換えるのが目安だそうですよ。 おすすめマスカラについてですが、ずっとメイベリンを避けて(笑)きた私ですが、最近新発売された『ラッシュ エクスパンション マスカラ ウォータープルーフ』はダマになりませんよ(^^)スーっとついてセパレートしたまつ毛になります。ただ今愛用中です♪ 下のminisayaさんもおっしゃっているように、メイベリンのマスカラはにじむ!という方が多いみたいですが、私はなぜかにじまないです。 ぜひお試しくださいね♪

noname#5637
質問者

お礼

へんじ、ありがとうございます!! 参考になります! さっそく、ラッシュ エクスパンション を買いにいきたいと思います。

その他の回答 (2)

• jewelly
回答No.3

ダマになりにくいマスカラでも空気が入って固まってきたりして、使ってるうちにダマっぽくなってしまうのは仕方ないですね。どんなメーカーのマスカラでも、マスカラを塗った後はコームでとかすと仕上がりに差がでるとメイクさんがおっしゃってました。  あと美容部員さんに聞いたんですが、マスカラを使う時余分な液を落とそうとマスカラを上下に激しくこすったりする人がいますが、上下にこすると空気が入って中が乾燥しやすくなるそうです。半分も残ってるのに固まって使えなくなっちゃう場合もあるそうです。マスカラを引き抜く時は、静かにクルクル回しながらゆっくり上に上げていくと良いそうです。使い終わって戻すときも、ゆっくりクルクル回しながら中に押し戻していくと空気が入りづらいと聞きました。時々マスカラの先端部分をティッシュなどでキレイに拭いて手入れをするとダマがまつげにつきにくくなると思います。  私はケサパサの「マスカラ ノーブルインパクト」がサラサラしててダマになりにくいから好きです。ディオールの「ロングオプティック」もダマになりにくくて使いやすかったです。

noname#5637
質問者

お礼

返事ありがとうございます!! マスカラにも使い方があるんですね。 いつも、適当に使ってました…

• minisaya
回答No.1

メイベリン 私も上手くつけられませんっていうか ウォータープルーフのを使ってもスンゴイ落ちちゃうからメイベリン合いません。 私はファシオのマスカラを使ってます。 ロングタイプとボリュームタイプどちらも良いです 最近はボリュームタイプばっかり使ってます。 ひじきにはならないですよ☆私の涙目にもちゃんと勝ってくれます。

noname#5637
質問者

お礼

私も涙目なんですよ! 悩… いろいろためして合うのを見つけようと思います 返事、ありがとうございました!!