• ベストアンサー

マスカラ

ボビーブラウンの2009年に出たパーフェクトリーディファインドマスカラ。 1本1本セパレートして、重ねてもダマにならなくて、お湯でさっと落ちてます。 今まで使ったマスカラの中で1番お気に入りでした。 でも今はもう売ってないので変わりのものを探しているのですが・・・ これに似ているものを教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

ボビーブラウンはアイライナーしか 持っていないのですがマスカラが 若い頃大好きで最近はつかわないけど 30本くらい、まだありますね。 人気があるのはクリニークですが 私はランコムのヴィルトゥーズが ダマにならなく、お勧めです。 お湯で落ちます。 でも一番好きなのは オペラのマスカラです、 1260円なのですが 墨黒で、引き立ちますね。 にじまないし良いですよ。お湯で落ちるタイプです。 赤いケースに入ってます。 ドラッグストアにありますよ。 この二つですね、最近良いと思ったのは。