• ベストアンサー

パソコンのことなんですが、使っているパソコンがインターネットに繋がらな

パソコンのことなんですが、使っているパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 使っているパソコンはMacのMacBOOK PROです インターネットも接続されているのですが・・・ ネットに繋ぐと『サーバーが見つかりません』と出ます (FireFoxです) パソコン初心者で全く分からないので教えてください!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> 使っているパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 どのような機器がつながっているのか分かりませんが、 すべてのネットワーク機器の電源を OFFにして、 壁に近い機器から順番に電源を ONにしてみてください。 最後の機器が使用中のパソコンになりますが、 機器のランプ表示がある程度落ち着いてから次の機器に移ります。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.1

ブラウザでネットを見るとき、URLというアドレスをたよりにページを表示しています。 このとき、先のページがなかったり(入力ミスもあり得る)、混み合ってたりという事情でサーバが見つからない(応答がないという意味)と表示されることがあります。 起動時に出る場合、ホームページ(起動時に表示されるページ)の設定ミスも考えられます。ブラウザの上部のURL欄に手打ちで「www.google.com」と入力してみて、グーグルが表示されたらそういうことです。好きなページを表示させて登録し直せば直ります。 ブックマークを使って開いてみても良いですよ。 もし、存在する有名なサイトがどこも開かないようであれば、ネットに接続出来ていないことになります。