• 締切済み

パソコン 初心者 インターネット

以前まで接続出来ていたネットが接続出来なくなりました。DNSサーバーが応答していませんとでます。(パソコン初心者です。) 詳細書きます。 以前、ネットを繋ぎました。プロバイダー(?)は プララです。以前から、ネットをつなぐ時はパソコンを起動して右下のネットワークのところをプララに合わせてからインターネットをしていました。知り合い曰く、他のサーバーを経由しているっぽかったのでプララを毎回選択して接続していました。 今回、ウイルスを消すためにパソコンを初期化しました。すると、その右下のネットワーク接続のところでプララを選択してもネットが繋がらなくなりました。おそらく、もう一つのところに接続になっていると思います。以前は知り合いがいろいろ(別のプロバイダーみたいなのを何個か削除して、プララを残すという方法)してくれてたのですが、また同じようなことで呼ぶのは申し訳ないと思ったので、質問しました。 ルーターのコンセントなどは抜いたり差したりしました。 本当にパソコン初心者なので、何か返答お願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>パソコンを初期化しました ルーターを使ってないなら接続設定が消えたので再設定が必要

• 7189a
回答No.2

No.1 STICKY2006さんの回答に全面的に賛同します。あー、説明してもいいのだけれど、詳細になっていない! 呼んだ方が早い!一杯おごれば!?

be7be5be3104
質問者

お礼

そうですか、、、 ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.1

>>詳細書きます。 無理です。 詳細になっとらん。 (まぁ、多分、説明は無理だと思うから仕方ないことだけど) >>また同じようなことで呼ぶのは申し訳ないと思ったので 「友人、知人」なら、「すまん。飯でもおごるから、また設定頼めないか?」で済む話だと思いますよ。