• 締切済み

バソコン等初心者です。

バソコン等初心者です。 暫く入院しており、退院してから暫くぶりに自宅のパソコンを開き、インターネットを開こうとしたところ、「このページは表示できません」と表示されたので、「接続の問題を修正」をクリックしたところ、「DNSサーバーは応答していません」、「問題検出あり」と表示されてしまいました。 インターネットは有線ではなく、自宅内のWifi接続です。 どうしたら、以前のようにインターネットに接続できるか教えていただけないでしょうか? 最初に申し上げさせていただきましたが、当方パソコン初心者なので、できるだけわかりやすくご教授いただけましたら幸いでございます。

みんなの回答

• okok456
回答No.5

他のパソコンやスマートフォンもWifi接続でインターネットに接続できないならば wifiルーター等接続機器の電源を切り数分後電源を入れて見る。 解決しない場合 wifiルーターとパソコンをLANケーブルで接続してインターネットを利用できるか確認。  ・インターネットに接続できればWifi接続の設定をやり直す。 参考URL https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/musenlan/pc-wireless.html  ・インターネットに接続できなければwifiルーターの設定を見直す。 (wifiルーターの設定方法はwifiルーターの説明書をジックリ読んで実施。) 他のパソコンやスマートフォンがWifi接続でインターネットに接続できるならば 利用されているパソコンに原因あり  ・Wifi接続の設定をやり直す。 解決しない場合、設定の見直し等が難しい場合 利用されている機器によって設定や表現が異なります。 文章だけでパソコン初心者に理解してもらうのは無理があります。 インターネットにWifi接続できるよう設定してくれた方、もしくは詳しいご友人、業者に依頼が確実でしょう。

• y-y-y
回答No.4

すでに、既回答に出ている通り、何もしないのにネットが接続できない場合は、「とりあえず」インネット回線関係の「機器全部」の電源のオフオンででしょう。 それから、契約の回線会社・回線名・料金プラン名(回線種類・速度名など)や、使用している回線機器と、その回線機器のランプ状況などを、質問文・補足等に開示すると、回答がもっとあると思います。 > インターネットは有線ではなく、自宅内のWifi接続です この「有線」の意味ですが、自宅の固定インターネット回線では無く、モバイルルータのWiFi接続という意味ですか? それとも、自宅の固定インターネット回線に接続の「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線に接続という意味ですか? 「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線に接続ならば、スマホの接続もしているなら、スマホのWiFi無線は接続するのですか? また、「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線に接続ならば、有線LANコートでルータとPCを直結して、ネットの接続はどうですか?

• gokukame
回答No.3

1パソコンを再起動する 2モデム・ルーター・無線LANを再起動してみる 「このページは表示できません」はWEBサイトが閉鎖されている事も考えられます。使っているノートパソコンの詳細やOSも書いた方がいいですよ。

• aokii
回答No.2

できれば、初めに有線LANケーブルで接続してみてOKでしたら、次に有線LANケーブルをPCから外して、無線LANにつないでみて下さい。無線LANにつなぐ手順は、画面右下のアンテナマークを押して、自宅の無線LANのSSIDを選び、接続をクリックし、自宅の無線LANの機器の裏側等に表示されているパスワードを入力して接続します。

回答No.1

ルーターとパソコンの電源を入れ直してください