彼氏にフラれるかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にフラれる可能性がある近況
  • 待ち続ける辛さと彼の連絡の遅れ
  • 連絡がなければ来週聞くことを検討
回答を見る
  • ベストアンサー

近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2)

近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2) 先日にした質問(http://okwave.jp/qa/q6001250.html)です。 『土日に考える 来週また連絡する』 と言われ、今日までまだ連絡はありません。 私からも連絡していませんが・・・正直、相手が何を考えているかわからない状態で 待ち続けることが、こんなに辛いものとは思いませんでした。 今すぐにでも彼の気持ちを聞きたいところを、グッとこらえています。 考えすぎて、仕事も手につきません。 携帯を見てはため息の繰り返しです。 彼の言葉通りなら、今週中に連絡がくるはずなのですが 来なければ『話す時間あるかな?』と聞いてみてもいいでしょうか? 彼は土曜日に深夜のバイトを入れており、そのため 土曜日と日曜日はずっと寝てると思います。 なので、金曜日まで連絡がないならたぶん、月曜日以降になると思います。 木曜日頃に連絡してみようと思うんですが・・・ どう思いますか? 彼から連絡来るまでほっといたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

難しいなあ。男心として、この状態で「ごめん。俺が悪かった。仲直りしよう」いう連絡が来る可能性は低いんじゃないかと思います。もし「話があるから○○日に会おう」と来たらほぼ間違いなく別れ話だと思います。 そしてこちらからどうするのかとせっつけば、「決断した。別れよう」となる可能性が高いと思います。今の彼の状態は、嫌な言い方をすれば別れる決断ができないという状態だと思います。 ひたすらに待てば、なんとなく曖昧でウヤムヤになって少なくとも別れることはなくなります。これ、相撲協会的解決方法。解決されてないけど。 もうひとつはイチかバチか、今週中に連絡がないなら、来週にこちらから「待っていたけど何も連絡がないので私からお別れをいいます。さようなら」とやることです。これの唯一いいところは、自分が捨てる立場になるので多少気が楽ということです。 ただ、活動的な反面あなたにはあれこれと気を回さないマイペースな彼の様子から察するに、仮に今回仲直りしたとしても彼の行動が改善されるとは思えず、同じことの繰り返しになりそうな気はします。

その他の回答 (3)

  • kidlokoko
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

来週連絡すると言われたなら、今週の土曜までってことですよね? >土曜日に深夜のバイトを入れており これがあるなら、彼としては日曜家でごろごろしたいってのは 仕方ないんでは・・・あなたの言い方も、一方的に責める感じではなかったですか? 後悔されてるとのことですが、彼が来週連絡すると言うなら、 とりあえず土曜までは黙って待つべきだと思います。 辛いのは何もあなただけではないと考えれば待てますよね。 彼も彼なりに悩んでいるはずです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

切ない気持、お察しします。 難しいところですが、とりあえず彼の言葉通り「来週」すなわち「今週の金曜日」までは待った方が良いように私は思います。木曜日とかに連絡したら、逆効果かな?と感じます。 で、それでも連絡が来ないようであれば、 冷たいようですが、彼は質問者様のことを「その程度」にしか考えていない可能性が大きいと思います。 30歳を過ぎたオトナですから、ツライ現実も直視して下さい。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

読ませていただきました。 連絡を待ってるのって辛いですよね。なが~く感じます。 でも、彼から連絡があるまで放っておくほうがいいかと思います。 個人的にはそう思います。辛いでしょうけど。 連絡がないからとこちらから、きっかけを作ってしまうと 彼のためにも、貴女のためにもならないと感じます。 彼が本当に貴女を必要なら、必ず連絡がくるでしょう? こなければ、必要な存在ではなかった。ってことになります。 せっかくいままで我慢した時間が台無しになってしまいます。 彼の心を再確認するためにも、もう少し待ってみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 平日とは月~金のこと?今週の平日は?

    すいません、なんかよくわからなくなってしまったのですが 普通、平日というと月~金曜日のことですよね。 今週みたいな連休の週、というか休日や祝日の場合は 月曜や火曜でも平日とは言わない…んですよね? 今週(9/20~9/26)だと平日は木曜と金曜(9/24と9/25)だけって ことでいいのでしょうか? あれ、でも日曜は休日だけど、土曜も休日って言うんでしょうか? それとも土曜日は平日なんでしょうか、一般的には。 でも電車の運行とかだと「土日祝」と「平日(月~金)」に別れてますよね…

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 北海道での発売日

    北海道での雑誌の発売日なのですが、 仮に、発売が火曜となっていれば、北海道での発売は木曜となって、 金曜であれば、土日を挟んで月曜日となっています。 土曜日発売のものは、どうなるのでしょうか? 挟むのは日曜日の1日だけで、 月曜日には書店には並んでいるでしょうか?

  • ETC割引、平日をまたぐ時間で使用した場合は?

    ETCでの高速道路割引(一般的な土日、どこまでも1000円というもの)について、日にちをまたぐ場合の適用を教えてください。 (1)月曜乗って、月曜(もしくは、火曜でも・・・)降りる (2)金曜(もしくは、木曜・・・)乗って、土曜(または日曜)降りる (3)土曜(または日曜)乗って、月曜(もしくは火曜・・・)降りる (4)土曜乗って、土曜(または日曜)降りる この中で、(1)が1000円の適用外なのは当然ですし、(4)が1000円の適用なのは当然だと思うのですが、(2)、(3)はいかがでしょうか?御存知の方、教えてください。いろいろ見てみましたが、確証が得られませんでした。

  • HCG注射後のタイミング

    HCG注射後のタイミング 先週の土曜日と今週月曜日と水曜日(30日)に卵を育てる注射を打ち木曜(7/1)にHCG注射を朝の8時半頃に打ちました 先生は金曜日(2日)に仲良くしてと言われたんですけど金曜日は旦那が仕事から帰りが遅く深夜を過ぎてからになるのでそうなると36時間過ぎてしまうので自分の判断で木曜日の深夜(正確には金曜日AM2時頃)に仲良くしました 金曜日の深夜もタイミングとったほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • パート(保育室)勤務 4人の子持ちです(小2~中3)

    パート(保育室)勤務 4人の子持ちです(小2~中3) 昨夜母が他界しました。 深夜危篤の知らせを受け、上司に報告し、今日はお休みを頂きました。 土曜日お通夜・日曜日告別式の段取りで執り行う予定です。 勤務シフトで、土日はもともとお休みとなっていますので通夜・告別式は 問題ありませんが、お葬式後も、後片付けなどお休みしたいと思っています。 質問したいのは、通夜・告別式後も 仕事を休めるものなのか知りたいです。 シフトですが今週は木曜日お休み、金曜日は出勤日となっています 来週は月曜~金曜まで連続で出勤日となっています また夏休みのため仕事は忙しい状態が続いています 通常ですとやはり、お葬式後月曜日から出勤するものでしょうか? 親の葬儀の場合通常どの程度仕事をお休みして良いものなのでしょうか? パート勤務が初めてなのと、弔辞事に詳しくないため迷っています… 一般的なアドバイスでもご経験からのアドバイスでも構いませんので教えて下さい 宜しくお願いします…

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?