彼の態度が変わった理由についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼氏のことが心配で仕方がないです。彼の態度も変わらずなのに、なぜか不安や心配が募っています。
  • 週末に毎週会っていた彼と今週会えないことが分かりました。会社の飲み会のためだとは分かっているのですが、それでも腹が立ってしまいます。
  • 何度も同じようなことでケンカした経験があるため、なぜ彼が言ってくれなかったのか不思議でなりません。自分が言っていることがおかしいのか、わがままなのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません こんにちわ 私には6歳年下の彼氏がいます 1年のお付き合いになるんですがその彼とのことで相談に乗って頂ければと思います 私は最近彼氏のことが心配で仕方がないんです 彼の態度も以前と何も変わらずなのに、なぜか不安、心配をしてしまいます 彼とは週末に毎週会っていましたが今週会えないことが今朝解りました 会社の飲み会だそうでそれは仕方ないんですが非常に腹がたってしまいました・・・ 昨日は彼と長電話をしていたので・・・ 会えないことを言いにくかったから昨日言わなかったんだと思うんですが 態度には出していませんがすごくむかついています 今週会えないなら会えないで来週は一緒にいようね。などと言えないのかなって思っちゃう私がいます わがままなんでしょうか? 以前も同じようなことでケンカをしたことがあったので何で言ってくれなかったのかなーと思っちゃうんです 私が言ってることのほうがおかしいんでしょうか・・・? 今すごい不安なので普段何も思ってないようなことでこんなに腹がたってきて自分でもすごくしんどいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

(何で昨日の電話で言ってくれなかったん?)とか(コッチにも予定があるんだから、そうゆー事はもっと早めに教えてよね)と 軽い感じで言った方が良かったですね。。 あなたのイライラは 私の事を大切に思っていないのでは?。という気持ちを抑えてしまっている事か、 もしかして飲み会というのは嘘?。という不安の裏返しかもしれません。 自分の気持ちを押さえ込むだけだとイライラして二人の関係がどこかで歪んできます。 今回の件はワガママだとは思いません。 強い言い方とか、しつこい言い方にならない様に気をつければ喧嘩にはならないハズなので 一時のムカついた感情は抑えて [今度からもっと早く言ってよね。。飲み過ぎないように気をつけてね]と 優しい言い方で、自分の気持ちを伝えましょう。 そうすれば彼も素直に(悪かったなぁ・・)と思ってくれるのでは。。 ・・・と言っても、、、 優しさばかりだと 付け上がる勘違い男もいるので注意してね。。

関連するQ&A

  • 私のわがままを聞いて下さい

    私のわがままを聞いて下さい 今年入社したばかりの5歳年下の彼氏がいます 最近は歓迎会や飲み会が多く帰宅したり、しなかったりですごく心配しています 浮気とかそういった心配ではなく、私とはやはり生活の違いを思い知らされてしまいます そう考えるととても寂しくなってしまって… ただのわがままなのはわかってはいるのですが彼氏にも言うことができず夜になるととても寂しくなったりの繰り返しです これは仕方のないことなんでしょうか? ちなみに彼は連絡はとてもまめでどこで何をしているのかきちんと教えてくれます 望みすぎでしょうか?

  • 彼氏の家族のことで悩んでいます。気になってしょうがない・・・

    私と彼氏(社会人)は22歳です。彼氏には4歳年下の弟がいるのですが、弟に彼女がいます。 今回は弟とその彼女とのことで悩んでます。 毎週私は彼氏の家に週末泊まりに行ってますが、ついこの間弟さんも彼女を連れて来るようになり、泊まるようになりました。私はそれから、会ったこともない弟さんの彼女をライバル視してしまい、なんていうか彼氏と一緒に部屋にいても気分が優れません。 そうなってしまうのにはいくつか理由があります。 一つは、不安と心配があるからです。私より弟さんの彼女のが彼氏のご両親と仲良くなって、私より気に入られてしまったら…仲良くなってしまったら・・・とゆう不安・心配です。 弟さんの彼女のタイプは私と違って派手め、活発っぽいです。だから、口下手で内気な私と違って、明るくて元気でハキハキして、きっとお母さんにも気に入られて仲良くなってしまうんだろうなと感じて、不安で、疎外感を感じてしまうのが怖いです。それが心配です。私はとても口下手でおとなしく、コミュニケーションが下手なので、弟さんの彼女のが好かれそうで不安なんです。 もう一つは、弟さんと、弟さんの彼女が私の苦手なタイプの人なんです。。だから近寄りがたいんです。 私はコミュニケーション下手で人間不信です(特に同姓がダメです)。そして嫉妬深いです。 弟さんの彼女が彼氏のお母さんと仲良くなってしまい、疎外感を感じるのが怖いです。かといって、私からお母さんと仲良くなることは難しいです・・・(努力はします。が、今までも友達ができなかったので、人と打ち解けることが苦手なんです。)だからすごく不安です。 もし、彼氏に弟じゃなくて妹がいたらこう思うことはなかったです。 変な言い方ですが、きっと、お母さんと仲良くなって欲しくない、私よりも気に入ったら嫌だ、疎外感を感じたくないんだと思います。それが怖いんです。 彼氏のことは大好で、お互いに結婚を考えてるので、将来結婚したときのことを考えると心配です。神経がやられそうです。 弟さんが彼女を連れてきて以来、そればっかりが頭にあって離れません。 こう考える私は変ですよね。 助けてください。。。

  • 結婚する気

    彼氏は一体、私と結婚する気があるのかどうか? ってどんなところで分かるのでしょうね? 付き合って2年経ち、毎週末会うペースなのですが、そろそろお互い30歳近いこともあり気になります。 以前、毎日泊まりに来たらどうする?(週末だけでなく)と聞いたら、いいんじゃない、楽しいんじゃない、というような返事でした。 えー自分の時間も欲しいからそれはちょっと・・・と言われるよりは良かったと思いますが、いまいち判断出来ませんでした。 彼は今、転職を狙っているので、今すぐということにはならないと思いますが、将来的にどうなのかなぁ?と一抹の不安を覚えています。 周りでは、付き合って半年程でさっくりと結婚しちゃうケースも幾つかあるので余計^^;

  • 遠距離になるのが、不安で仕方ありません。

    今付き合って2か月の彼がいます。 彼は20代後半で、私は20代前半の学生です。 今はほぼ毎週会っていますが、来年から彼のお仕事の都合で 今まで頻繁に会うことができなくなります。 私も実習やテストがあり、今までよりは忙しくなって精神的余裕が無くなってくると思います。 どんなに学校がきつい時でも、 彼と週末会えることを楽しみに頑張ってこれました。 今毎週会えている分、来年から会うことができなくなるというのが淋しいし、不安で不安で仕方ありません。 最後に会う日のことを考えると、体調が悪くなりそうです。 また、会えなくなることで気持ちが冷めてしまわないか、自分が精神的余裕が無くなっている時に 彼にちゃんと接することができるか、本当に心配です。 寂しいという言葉を言い過ぎると、せっかく会えている時間まで 寂しくなってしまいそうなので、 「寂しいよ」と言い過ぎないようにしています。 でもこの寂しさも彼の負担にならないためにはどう伝えたらいいのか分かりません。 この不安を少しでも減らすためには、どうしたらいいでしょうか。 また、彼と会える年内にしておけることは、何があるでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • どうなんでしょうか。

    彼氏が昨日お風呂上がった!!ときてから おやすみの返事がありませんでした。 最近他にのも自分の話をラインであまりしてくれません。 なぜだか聞くと、話すほどのことがない。と言われました。 飲み会のときなどもこまめにしてくれてたのですが、 最近は飲み会に行ったら連絡がありません。 今週末に彼は地元の行事があり、今週は合うの厳しいかもと言われていたんですが、昨日話しの流れから早く会いたいわぁー!というと、だからってビール飲んだらだめよ。と言われてスルーされました。。 冷めてきているのでしょうか。 付き合いが長くなってきたのもあるのかなと思うのですが、 彼自身も環境が変わったので、他の人とはしてて。 その人に今まで私にしていたことなどして、わたしのことは忘れちゃったのかな。と悲しくなり不安になります、 どうなんでしょうか。 普通に戻っただけなのかな?とも思えますが、 長年この感じだったので。そんな急になくなるもの?と心配です

  • 彼氏が飲みに行くことが嫌なのは心が狭いですか?

    彼氏が飲みにいくことがとても多いです。 毎週金曜はほぼ飲みです。 たまに週の中でも飲みにいってます。 ほとんどが会社の人達とです。 私は彼が飲みに行くのが本当は嫌ですが、付き合いもあるだろうし我慢しています。 「いってらっしゃい。気をつけて」といつも送り出していますが内心はモヤモヤしています。 先日、彼が会社の飲み会でその日は早く帰ると言っていたのですが、なかなか帰れないらしくて 飲み会中に彼から電話があり「後でまた電話する」といわれました。 電話を待っていたのですが電話がかかってこないので まだ飲んでるんだろうなと思い、遠慮して私からは電話せずに待っていたのですがいくら待ってもかかってこなかったから電話してみました。 彼に「さっき電話したのに出なかった!折り返しもかけてこない!」といわれたのですが、 「電話はかかってきてないし着信履歴も残ってない。電話するって言ってたのにかかってこないから心配した」と言ったら 「酔ってて電話したつもりになってるんかも。ごめん」と言ってました。 すごく酔ってるようみたいだったし、夜中2時を過ぎても帰ってこないので、また電話すると「心配するなって言っただろ?何度も電話してくるな!」といわれ悲しくなりました。 彼が飲みの日に電話したことなんて今までなくて、今回は彼がとても心配で電話しただけなのにそんなふうにいわれて悲しかったです。 電話した私が悪いのでしょうか・・? たまに飲みにいくくらいなら、そんなに嫌じゃないけど毎週末だと嫌になってきます。 帰って来るまで眠れないし、毎週金曜が憂鬱になってきました。 最近は飲みが続いているので「最近飲みが多いね」というと「当分ないよ」と言っていたのに昨日も飲みにいきました。 彼氏が飲みにいくのが嫌だという人いますか? 私の心が狭いですか? 彼氏に飲み会のことで文句や不満を行ったことは1度もないのですが自分の気持ちを言うべきでしょうか?

  • ラインの仕方

    昨日スマホに変えたばかりです。今朝以前の職場の人からラインで連絡ありました。マダ何もわからない状態なので返事できません。送信の仕方教えて下さい。お願いします。2.3日うちにドコモのスマホ教室に行きますが・・・

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 彼氏の体が心配です

    閲覧頂きありがとうございます。 20歳の学生です。 私には二歳年上の彼氏がいます。 元々はお酒も強く、大好きだった彼ですが、一度疲れているときに飲み会で潰れてしまい、そのまま病院へ行きました。 結果は軽度のアルコール中毒だったようです。 症状はすぐに改善したのですが、その後しばらくお酒を飲みたがりませんでした。 また、彼自身も感じているようなのですが以前よりもお酒に弱くなったようで、この間何人かで一緒に飲んだ時も後半少し寝てしまい、あとから聞くとやはり少し気持ち悪くなっていたようです。 正直、私は彼が飲み会などに行ってくると聞くとまた何があるのではないかと不安で仕方ありません。 彼も前より弱くなったと自覚しているし、そこまで馬鹿ではないためあびるほど飲まないとわかっていますし、大好きな彼のことですから信用したいのですが、 前に潰れた時の原因が飲み過ぎによるものではなく、疲労からくるものだったためいくら信用していても連絡がないと不安でだんだんと息苦しくなってきてしまいます。 毎回連絡をしろというのも難しい話だとわかっています。 今現在、サークルやこれから社会人になるにあたって飲み会が避けて通れないものなのもわかっています。 ですが、正直に言うと私のいないところではあまり飲み会に行って欲しくないです。 わがままなのはわかっているのですが、学校も違い、彼氏の友人の連絡先も知らない私には彼氏になにかおこっても何も知ることができないので何かあってもわからないのではないかと、恐ろしくて仕方がないです。 飲み会に行く時に「飲み過ぎには気をつけてね」や「連絡きちんとしてね」など何回か行ったのですが、何度も何度もいってしまうと、俺のこと信用してないのか、と思われてしまったりしつこいな、嫌だなと思われてしまうのも嫌で最近は楽しんできてね、としか行っていません。 ですがやはり飲み会に彼氏が行き連絡がない間不安で胸が押しつぶされそうです。 また、彼氏のサークルの方々は彼氏が潰れた日にアルコール中毒になり病院に運ばれたことを知りません。 それも不安の一つです。 私はどうしたらいいのでしょうか、 毎回気をつけてね、など言っていいのでしょうか? それともおとなしく待っているべきなのでしょうか やはり何度も大丈夫かなど確認されたらうるさいな、うざいな、信用されてないなと思われてしまうでしょうか? こういう心配は重いのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスや気の紛らわし方などのアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここまでみていただきありがとうございました。