彼の態度が変わった理由についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼氏のことが心配で仕方がないです。彼の態度も変わらずなのに、なぜか不安や心配が募っています。
  • 週末に毎週会っていた彼と今週会えないことが分かりました。会社の飲み会のためだとは分かっているのですが、それでも腹が立ってしまいます。
  • 何度も同じようなことでケンカした経験があるため、なぜ彼が言ってくれなかったのか不思議でなりません。自分が言っていることがおかしいのか、わがままなのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません こんにちわ 私には6歳年下の彼氏がいます 1年のお付き合いになるんですがその彼とのことで相談に乗って頂ければと思います 私は最近彼氏のことが心配で仕方がないんです 彼の態度も以前と何も変わらずなのに、なぜか不安、心配をしてしまいます 彼とは週末に毎週会っていましたが今週会えないことが今朝解りました 会社の飲み会だそうでそれは仕方ないんですが非常に腹がたってしまいました・・・ 昨日は彼と長電話をしていたので・・・ 会えないことを言いにくかったから昨日言わなかったんだと思うんですが 態度には出していませんがすごくむかついています 今週会えないなら会えないで来週は一緒にいようね。などと言えないのかなって思っちゃう私がいます わがままなんでしょうか? 以前も同じようなことでケンカをしたことがあったので何で言ってくれなかったのかなーと思っちゃうんです 私が言ってることのほうがおかしいんでしょうか・・・? 今すごい不安なので普段何も思ってないようなことでこんなに腹がたってきて自分でもすごくしんどいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

(何で昨日の電話で言ってくれなかったん?)とか(コッチにも予定があるんだから、そうゆー事はもっと早めに教えてよね)と 軽い感じで言った方が良かったですね。。 あなたのイライラは 私の事を大切に思っていないのでは?。という気持ちを抑えてしまっている事か、 もしかして飲み会というのは嘘?。という不安の裏返しかもしれません。 自分の気持ちを押さえ込むだけだとイライラして二人の関係がどこかで歪んできます。 今回の件はワガママだとは思いません。 強い言い方とか、しつこい言い方にならない様に気をつければ喧嘩にはならないハズなので 一時のムカついた感情は抑えて [今度からもっと早く言ってよね。。飲み過ぎないように気をつけてね]と 優しい言い方で、自分の気持ちを伝えましょう。 そうすれば彼も素直に(悪かったなぁ・・)と思ってくれるのでは。。 ・・・と言っても、、、 優しさばかりだと 付け上がる勘違い男もいるので注意してね。。