• ベストアンサー

固定資産税不払い

固定資産税不払い 廃家の固定資産税の請求書が来ます。自然消滅でいいのですが このまま放っておいたらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panis
回答No.1

廃家が建っている以上、請求がきてしまいます。 車を廃車しないと、毎年自動車税くるように。 毎年1月1日の時点で、実際に建物があると税金がきます。 登記していない建物さえ、税金きますから。 さも無い額とは思いますが、 処分なさったほうが良いかと。

hiro314
質問者

お礼

如何も有難う御座います。両親が亡くなってから一年になってしまいました。 早く処分しないと大変な事になりそう。その時はまたお願いします。