• ベストアンサー

「~しようかなぁ」という表現

「~しようかなぁ」という表現 例えば「僕もそれに挑戦しようかなぁ」と言いたい場合 ~かなぁ…という表現の仕方が分かりません 「I will try it 」(それに挑戦するつもり) も違う気がしますし…… どなたか教えください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.3

相手の同意や意見を求める含みがあるなら、 Then, let me try it. などでもいいような気がします。 最後にsomedayとかsometimeとか付けてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• 7inchhalf
回答No.4

在米日本人です。~しようかな…という言い方をするとき昔TOEIC 900点時代に覚えた表現 I have half a mind to do something. というのを使う場合がありますね。do sometningすることも"ちょっと考えている"(決めきっていない)という言い方です。

回答No.2

迷いが少ない時には I think I'll try it. = I think I'll give it a try. I may try it. I'm hoping to try it. I'd like to try it. 迷いがより強いとき I'm thinking of trying it. I thought I'd try it. I thought I might try it. I haven't made up my mind if I'm going to try it or give up the idea. などが状況にあわせて聞いたことがあります

googoo44
質問者

お礼

I thought 使うと,そうなるのですね! ご回答ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

I wonder if I should try it also.

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! wonder を使うんですね