• ベストアンサー

リカバリしたばっかりだったのですが(3日前ほど)セキュリティソフトがア

リカバリしたばっかりだったのですが(3日前ほど)セキュリティソフトがアンインストール&インストールできなくなったため対処方法がわからずシステムの復元を行ったところ、firefoxのブラウザ&thunderbirdメールソフトを使用しているのですが、以前のバックアップをとらずにシステムの復元を行い、これらのシステムフォルダの確認を行ったところ、プログラムファイルフォルダ名がそれぞれ「~(2)」という表示になってしまっています。 システムの復元位置はリカバリ直後の状態になっていたように思うのですが、現在の状況がどのようになってしまっているのか、わかりません。 すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

システムの復元というのは非常に危険なツールです。知っている人はこれをまず使いません。知らずに使ってしまった人はトラブルを巻き起こすか表面上は直ったかに見えても内部に地雷を抱え込んだような状態になっています。 まだ日が浅いので再度リカバリーがお奨めです。そして今後は「システムの復元」は封印(使わないように)しましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

システム復元の結果としてその様な状況になるのは初耳ですが、現実問題としてシステム復元の影響ですよね? そうであればシステム復元を取り消すのが最善だと思います。 もし、復元の取り消しができないようなら、購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。質問者さんの書かれているリカバリと同じ事です。