• 締切済み

吐き気がします。胃もたれが原因でしょうか?

吐き気がします。胃もたれが原因でしょうか? 質問させて下さい。20代後半の兼業主婦です。宜しくお願い致します。 最近食欲が増して、以前に比べよく食べるようになりました。 3食きちんと摂っています。間食はほとんどしません。 回答の参考になれば良いのですが、153cmの41kgです。 急に食欲が増したせいか、食べ過ぎに気付かず(お恥ずかしい…)吐いてしまいまいた。 たいてい吐けばスッキリすると思っていたのですが、2日絶ってもなんだか胃がどうかあります。 熱もないし、元気だし。胃だけムカムカするので病院にも行き辛く、 こちらに相談させて戴いている次第です。 妊娠の可能性はほぼ無いと思うし、すぐ治まるのかなあ…。 夏バテでしょうか?皆様もこんな経験ありますか? 胃がどうかあると結構ヘコみますね…。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

無理やりに胃に食べ物を詰め込んだらいけません。できれば食事を抜いてください。ムカムカしたり胃を不調を感じるならなおさらです。ほっておけば体は自ら治します。冷たいものを飲んだり、胃腸を冷やさないようにすることも大事です。これも治癒力を妨げてしまいますので。

maruhime09
質問者

お礼

回答有難うございます。 私事ですが最近ずっーと空腹感が続いていて、困りものです。 けれどちゃんと胃の為にも量をセーブしながら過ごしています。 今はやっと落ち着いています。繰り返さないように気を付けて過ごしたいと思います。 有難うございました!