解決済みの質問

質問No.7840597
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
寒気に吐き気 熱 ノロウイルス?
朝元気だったのですが夕方あたりに急に具合が悪くなり胃がムカムカしました。
それから食欲は全くなく急激な寒気と吐き気で熱は37.8ほどあります。
ただノロウイルスに掛かった時は嘔吐を繰り返すと聞いたのですが
吐き気のみです・・・(消化してしまったのか何もでませんでした)

ちなみに昨日カキフライを食べてます・・・。(それが原因?)
ノロウイルスだとは思ってなく胃薬を飲んでしまいました。

何かしら薬を飲もうと思ったんですが何の薬を飲めばいいやらで・・・こういう場合何もせず寝ていた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2012-12-11 21:09:23

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
私も同じように寒気に下痢 熱ときました。熱は39.5度までいきましたが・・・。総合感冒薬PLをのんでいるうちに治りました。熱は二日、下痢は四日、続きました。人により腸の上、下とやられた箇所で下痢、または嘔吐と症状が変わるみたいです。嘔吐物、下痢には菌がしばらく存在するので、他の人に感染させないよう十分注意してください。
投稿日時 - 2012-12-11 22:33:49
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。今日病院に行った所ノロじゃなかったのですが食べた物に菌がいたみたいです。人により箇所が違うと知りませんでした、感染にも気をつけ今後の参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2012-12-12 16:30:34
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる