• 締切済み

寒気・吐き気

ここ数日倦怠感が続き、昨日辺りから寒気と吐き気があります。 熱は今朝36.6と平熱でした。 実際に吐いてはいないのですが、むかむかしたような気持ち悪さがあり、時々ぞくぞくっと寒気がするので気分が悪いです。 現在社内では、インフルエンザとノロウイルスが流行っているようなのですが、それにしては症状が軽いような気がします・・・。 吐いてはいないうえに、熱も平熱でも病院で見て頂いた方が良いでしょうか。 風邪とも言えない症状のため、少々不安を感じ投稿させて頂きました。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、アドバイス等お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

体を冷やさないように腹巻やヒートテックの下着などで対応する。 バランスの良い食事に心がけ疲れを溜めないようにして免疫力が十分働くようにする。 生姜湯や玉子酒なども活用する。 以上のような点に気をつけて過されたら良いのではないでしょうか。 気になられるのでしたら板藍根を予防的に服用する、 風邪やインフルに掛かった場合には同じく板藍根や天津感冒片、銀翹散などの市販薬が病院で処方される薬と同等(以上)の効果を発揮しますので試してみてください。 http://okwave.jp/qa/q7890731.html 

• qy8ls3pt7
回答No.1

発熱が無くてもインフルエンザに感染していた事例は多数あります。 念のため、病院で検査した方がいいと思います。 検査は短時間で結果が出ます。 インフルエンザでなかったら儲けもの、くらいに考えましょう。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E5%B9%B3%E7%86%B1%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP347JP347&q=%E5%B9%B3%E7%86%B1%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6&gs_l=hp....0.0.0.12825...........0.TVfX2Kgtydk

kaho2no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク見させて頂きました。 熱が出ない場合でもインフルエンザの可能性があるんですね・・・。 仕事が忙しく、なかなか休めないのですが、吐き気が続いているのも気持ちが悪いので、病院で見てもらおうかと思います。 定時で上がれたとしても18時終わりなので、それ以降にやっている病院を探さないと・・・(泣)