• ベストアンサー

吐き気について

いつもお世話になっております。 ここ3週間くらい胃もたれと吐き気が続いています。 ご飯は食べられますが、あまり食欲はありません。 22歳女です。 下痢・便秘・熱はありません。 あまり薬には頼りたくないのですが、この場合、どのような病気等が考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mile_dax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

    何か参考になれば良いと思い下記の回答をしました。    心配事や悩み事が有りませんか   もし、有るとしたらその事がストレスになり今の状態が起きていると思います。   その状態が続いていれば、心療内科を受診されたら良いと思います。      

その他の回答 (2)

noname#244462
noname#244462
回答No.2

普通に考えれば、胃腸の病気でしょうが、ストレスなどがあるならば心因性の可能性もありますね。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

頭痛・手足の痺れ・耳鳴り。の症状が、出たら頭のMRI・心電図検査の機器の整った病院で検査を既婚だと。おめでたかな。?

micco0313
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 頭痛・耳鳴りはよくあります。 結婚はしていません。また、彼氏もいないため性交も半年ほどありません; そして生理中(3~4日目)なので、もしかすると生理の現象なのかもしれません… ずっと続くようなら病院にいってみます。

関連するQ&A

  • 吐き気について

    1週間ほど前から徐々に吐き気がひどくなっています。 吐き気だけで、熱・胃痛・下痢などの症状はありません。 といっても、下痢の場合は、普段からもご飯を食べた後 ゴロゴロと来たりするので、今回特別調子悪い、という 感じではない、という感じです。 食欲はあるので食べてしまうのですが、吐き気が出ます。 食べなくても吐き気はあります。 今朝起きてから早速気分が悪く、胃酸が結構でました。 寝る前、寝起きが一番体調が悪いかもしれません。 病院に行こうにもタイミングを逃してしまい、 それに夜はそこそこ優れているので、この状態からして、 精神的なものかなぁという不安から病院に行っても どうしようもないんじゃないのか…と思ってしまって なかなか行けません。 とりあえずこれから仕事なので、吐き気を治めたいの ですが…;; 良いアドバイスなどありますでしょうか?

  • 気管支炎 吐き気

    こないだの土曜の朝から39度の熱を出して、病院行ったら気管支炎でした。レントゲン異常なしで、血液検査の結果からも気管支炎とのことです。 薬処方してもらってから、 副作用からか、下痢、腹痛が起きるようになり、月曜病院再びいったところ『薬が強すぎたのかな?』と下痢止めや腹痛止めの薬をもらい、気管支炎の薬と併用するよう言われました。 下痢止めを飲んで、下痢や腹痛はマシになったのですが、咳した時の吐き気、食欲不信、食べて少ししたら吐き気、ニオイがするもの(食べ物や何かしらのニオイ)を嗅いでしまうと吐き気、主に食欲不信と様々な場面での吐き気は良くなりません。 咳の際の吐き気は処方した5日分の薬飲んだら治ると思う。と先生は言っていたのですが、食欲不信と様々な場面での吐き気は言いそびれてしまいました。 気管支炎になったことある方、同じようなことありましたか? その際、なにをしたら改善されましたか?どのくらいの期間で、食欲不信や吐き気が改善されたか知りたいです。

  • 便秘と吐き気

    ひどい便秘で悩んでます。いつも1週間は便秘になりそれ以上超えるといつも下剤を飲んでます。下剤は病院でもらった薬です。排泄のとき、最初は無臭ですが後になるにつれ下痢っぽくなり匂いもあります。そして何より、ひどい吐き気。顔から汗が出て、どんどん血が引いてくるのが分かります。そしてひどい腹痛。こんな経験の方いますか。そして良きアドバイス下さい

  • 便秘による吐き気について2

    以前http://okwave.jp/qa/q6603410.html ↑の方で質問をさせて頂いたんですけど 1ヶ月~2ヶ月以上まともな便が出なく、吐き気がするということで医者に行ってみました すると便を柔らかくする薬(下剤)と吐き気止めをもらいました 飲んだ後それなりの下痢は出ましたが、それでも吐き気が止まらないんです 胃もたれのような吐き気で何を食べても気持ち悪くなるようになり、ますます辛い感じです その為「食べなければもたれないから吐き気はないだろう」だと思い朝食を抜いてみましたが それでも気持ち悪くなります。此処までくると便秘と無関係な可能性は高いのでしょうか? ちなみに何度も吐き気を伴っても嘔吐は実際には1回もなかったです

  • 吐き気、便秘、下痢

    21歳の女子です。 昨年の11月の中旬に突然夜に吐き気をもたらし(吐いてはいません)それが1週間ほど続いたので病院へ行きました。 初めは「逆流性食道炎」と診断されたのですが薬を飲んでもあまり良くならず・・・。 その後1月にもうするしかないなと思い胃カメラ検査を受けました。 しかし胃も十二指腸も荒れておらず、ただピロリ菌がいたので除菌し、つい最近除菌できているかどうか調べましたが ちゃんと除菌できていたそうです。 ピロリ菌を除菌する薬を飲んでから吐き気がなくなり快適になったのですが 昨日の夜中からまた吐き気が再発してきました・・・。 今日もまだ吐き気が続いています。 食欲はものすごくあるのですが胃がムカムカしたり吐き気がしたり・・・。 そこでもしかしたらスキルス胃がんではないか、もしくは大腸がんではないかと疑問になってきました。 スキルスだったらもう去年の11月から調子が悪いので普通ならもう大変な状況になってるかなと思ってもいるし 医者にもスキルスではありませんか?と聞いたところ大丈夫と言われました。 大腸ガンで思い当たるのは私は便秘症で2~3ヶ月ほどまえから便がコロコロなのが続いている事です。 下痢もしますし酸化マグネシウムを飲んでもコロコロした便が柔らかくなった感じです。 便秘・下痢・吐き気と言う症状が当てはまる病気はどのようなものがありますか?

  • 4週間前からの吐き気

    4週間前くらいから吐き気や嘔吐し下痢もして、病院へ行き嘔吐下痢と言われまして薬を貰いました。3週間で大分落ち着きましたがまた吐き気が酷くてたまりません。 吐き気止めの薬を飲まなくなってから戻ってくるようになり今朝何も食べていないのに吐いてしまいました。何か別の病気なのでしょうか? それともまだ嘔吐下痢が続いているのでしょうか?通常2~3日で治まると聞いているので嘔吐下痢にしては長すぎのような気が(^^;) 病院は親が行く必要ないと言うのでいかせてもらえません。

  • 吐き気・・・教えて下さい

    19日から、異様な吐き気が続いています。20日に病院に行き、吐き気止め(ナウゼリン10mg)を貰いましたが、朝昼夜 飲んでもあまりかわらず、気分が悪い ご飯はモリモリ食べれます(吐き気だけで、実際吐いたりしません) 熱や、下痢、鼻水、セキ、などありません。 生理が遅れているわけではありません。 (25日が生理予定です) このような、症状で考えられる病気などあれば教えていただきたいので宜しくお願いします。

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 何を飲んでも吐き気がおこり嘔吐します。

    こんばんは。お世話になります。 昨日から熱があり吐き気を伴い、何を飲食しても嘔吐してしまいます。 ことの始めはおとといに歯に激痛がはしり、その後高熱が出てから吐き気がおさまりません。 水すら飲んだ時から吐き気をもよおすので、薬も飲めません。飲んでも吐いてしまいます。 現在、歯痛は無く熱もひき、食欲があるのですが、吐き気だけは変わらずあり困っております。 以前も同じ症状(歯痛はなし)があり、吐き気だけが二週間ほどありました。 吐き気以外に症状がなく、体に何も入れなければ、平気なのですが・・・。 原因は歯でしょうか? 回答のほど、宜しくおねがいします。

  • 吐き気が治りません

    24歳女性で会社員です。 毎食後、吐き気が辛く、吐かないと気が済みません。 なのでいつも指を突っ込み吐くというのが当たり前になっています。 食欲は普通にあり、おいしく食べることが出来ますが、その後、吐き気がもよおし、吐かずに我慢できません。胃薬を飲んでも意味がないので最近は薬をのまずに居ます。 これは病気なのでしょうか?何科へ行けばいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう