• ベストアンサー

吐き気について

いつもお世話になっております。 ここ3週間くらい胃もたれと吐き気が続いています。 ご飯は食べられますが、あまり食欲はありません。 22歳女です。 下痢・便秘・熱はありません。 あまり薬には頼りたくないのですが、この場合、どのような病気等が考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mile_dax
回答No.3

何か参考になれば良いと思い下記の回答をしました。    心配事や悩み事が有りませんか   もし、有るとしたらその事がストレスになり今の状態が起きていると思います。   その状態が続いていれば、心療内科を受診されたら良いと思います。      

その他の回答 (2)

noname#244462
noname#244462
回答No.2

普通に考えれば、胃腸の病気でしょうが、ストレスなどがあるならば心因性の可能性もありますね。

• toukai3569
回答No.1

頭痛・手足の痺れ・耳鳴り。の症状が、出たら頭のMRI・心電図検査の機器の整った病院で検査を既婚だと。おめでたかな。?

micco0313
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 頭痛・耳鳴りはよくあります。 結婚はしていません。また、彼氏もいないため性交も半年ほどありません; そして生理中(3~4日目)なので、もしかすると生理の現象なのかもしれません… ずっと続くようなら病院にいってみます。