• 締切済み

長期の原因不明の吐き気・胸焼け・胃もたれ

何が原因で、何の病気(?)なのでしょうか。吐き気を抑える方法、似たような症状があった方の話でも構いません。 できたら沢山のご意見が聞きたいです…。 沢山の病院に行って診断(逆食・心因性嘔吐・便秘)を受けましたが、納得いきません。 薬を飲んでも治りません。 心因性の方は精神的に落ち着いてきたので治るはずなんです。(吐き気のせいで不満だらけですが) 逆食は恐らく胃酸過多では無いので違うと思います。 便秘は改善しました。 それなのに吐き気、胸焼け、胃もたれで寝込む毎日です。吐き気に耐えるのもそろそろ限界です、でも吐くまでは無いんです。(吐き気自体は結構強いです…) 時々頭痛(鈍痛)がしますが、寝過ぎのせいかもしれないので吐き気と関係は無いかと…。 調子の良い時は凄く良いです。 良い時と悪い時が波々になっています。 どの条件で悪くなるのかわかりません。良くなるのもです。 胃カメラは飲んでいません。嘔吐反応が酷いので、飲みたくても飲めないんです。 一応、数年前にエコー検査で胃を見ましたが正常でした。 現在は規則正しい生活を心がけています。 ただ、ずっと家にいる為(学校は吐き気で行けないので長期欠席してます)運動をしていません。 まさか運動不足で吐き気ということは無いですよね…汗 病院に行って専門の方に聞くのが一番なのでしょう、ですがどこも同じような事ばかりで八方塞がりになってます。 胃カメラを飲んでいないので、お医者様も診断のしようがないですよね…。 グタグタになってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 総合診療医のいる病院でみてもらうほうがいいと思います

fujieriii
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 近いうちに別の大きい病院を探して行ってみます!

• toukai3569
回答No.1

今は脳梗塞で退院後リハビリ散歩している者ですが目眩・手足の痺・耳鳴り・有りませんか?頭のMRI・心電図検査の機器の整った病院で症状が有る時に検査を受けて心配しないで良い生活を頭痛・吐き気が気になりましたので参考に検討を

fujieriii
質問者

お礼

回答有難うございます。 目眩、というか立ちくらみと耳鳴りは重い音(?)がします…MRIと心電図検査してみます。 toukai3569さん、お身体お大事になさって下さいね(>_<)リハビリファイトです!