• ベストアンサー

参議員の比例代表のポスター掲示板は何故、無いのですか?

参議員の比例代表のポスター掲示板は何故、無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

公共物には張れないが、持ち主の許可得られたらどこに張ってもいいんです(^^)

komattano-
質問者

補足

もしかして小選挙区の立候補者の獲得数が比例代表の役割をしているのですか? ならば、比例代表のポスター掲示板は入らないですよね・・?? 間違ってますかね(汗

その他の回答 (1)

• allwinner
回答No.2

参議院の比例代表制は日本全国が選挙区ですから、比例代表のポスター掲示板があったら日本中にポスターを貼らなくてはなりません。 日本中の掲示板にポスターを貼るとしたら、一体何枚必要で、費用はいくらかかるんでしょうね。