• ベストアンサー

聖書をわかりやすく書かれている本

聖書をわかりやすく書かれている本 映画などで、よく聖書に関わる会話などが出てきます。 そこで、聖書についてわかりやすくかかれている本(漫画でもいいです)を 探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Galatia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

教会学校教師です(^^)。スタンダードでふつうにしっかりしたものでは、 漫画聖書物語(樋口雅一) ので新約・旧約でています。(下記はアマゾン) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC-%E8%81%96%E6%9B%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%88%E6%97%A7%E7%B4%84%E7%AF%87%E3%80%89-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A8%8B%E5%8F%A3-%E9%9B%85%E4%B8%80/dp/4062562766 しかし、受験用の歴史漫画みたいに、のっぺりした印象。 子供達や人に勧めるなら、下記の漫画。とにかく、面白い!読みやすい!そして、大事な情報がぎっしりしっかり押さえてある。 救世主(メシア) 新約聖書I http://www.amazon.co.jp/%E6%95%91%E4%B8%96%E4%B8%BB-%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%82%A2-%E2%80%95%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%84%E3%81%97%E8%80%85-%E3%80%8C%E8%81%96%E6%9B%B8%E6%96%B0%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%B3%E3%80%8D%E6%BA%96%E6%8B%A0%E3%80%88%E6%96%B0%E7%B4%84%E8%81%96%E6%9B%B8-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4820242660/ref=pd_sim_b_10 聖書に興味をもってくださって、ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

三浦綾子さんの新約聖書入門 旧約聖書入門 ビデオもたくさんあるよ~ パッション マリア 創世記 サムソンと・・・・ 十戒・・その他・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200397
noname#200397
回答No.3

すみません。1です。 >Amazonなので探してみて下さい。 ↓ >Amazonなどで探してみて下さい。 の誤りでした。訂正致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

前に確か劇画風に描かれている聖書物語と云う本があったように思います。 一般書店にはないと思います。キリスト教書店で聞いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200397
noname#200397
回答No.1

クリスチャン(プロテスタント)です。 私の知っている範囲では、阿刀田高さんの「旧約聖書を知っていますか」「新約聖書を知っていますか」シリーズです。 ただ、これはエピソード集みたいな感じです。 三浦綾子さんも、入門書を出されていたと記憶しています。 いずれも文庫版出ていますので、Amazonなので探してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「正しい聖書の読み方」に関する本を探しています。

    僕は49歳の男性でクリスチャン(カトリック)です。以前に以下に挙げる本を読みました。 「誰も教えてくれない聖書の読み方」ケン・スミス著、山形浩生訳、晶文社 確かに、聖書を一字一句ストレートに読み進めて行くとこの本の様なヘンテコな聖書解釈に成り果ててしまいます。当然、僕の求めてたものとは全然違う本でした。僕の求めていた本は、もっとマトモな本です!!ご存知の方、どの様な本が在るのか僕に教えて下さい。出来れば専門家(司教、司祭、助祭)の方からのご意見だと大変助かります。どうか宜しくお願いします。

  • キリスト・聖書関係の本でオススメを教えて下さい!

    最近キリスト教や聖書の内容について知りたいと思っているのですが,いきなり聖書まるまる読むのはハードルが高いかなと思っているので,聖書やキリスト教の内容を分かりやすくかつ面白く理解できる本があれば教えて頂きたいです!ちなみに今迄宗教について詳しく学んだ経験はありません… また,創世記のあたりの内容だけを詳しく書いている本とかあれば知っている方教えて下さい。 漫画でもこれはオススメ!というのがあれば是非知りたいです。 他にも聖書にのっている人物名(天使・悪魔等も)が使われている登場人物が出てきたり,聖書やキリスト教の内容(思想)を取り入れたりしている漫画・アニメ・小説等で面白いものがあれば教えてください! (ex)【漫画】天使禁猟区,【アニメ】エヴァンゲリオン 等…

  • 初めて聖書を読むとしたら

    こんにちは。 今、聖書に関心があります。 読んでみたいと思っているのですが、どんなものを選べばよいか分りません。 登場人物もおおいし、解釈も色々だし… 「聖書物語」とかなら読んだのですが、 分りやすかったけれど子供向けというか… でも大人向けは難しくてとっつきにくいし。 そこで、あなたのお勧めの聖書(関する本でも、漫画でも)を教えていただきたいのです。 (Amazonで手に入ると嬉しいです) ご回答お待ちしております!

  • 聖書を分かりやすく読みたい

    私はいわゆる典型的な無宗派な日本人です。 聖書を教養として読み解きたいのです。 現在は まんがで読破 シリーズの旧約聖書、新約聖書を読み 名前と少しの関係性を知るレベルですが、 もう少し深く書いてあるものを入手したいですが この漫画の次に詳しく書いてあるのはどのレベルでしょうか?

  • 聖書の読み方

    聖書を読みたいのですが、僕にはキリスト教に関する知識があまりないのです。聖書を読むための何か良い本などはないのでしょうか?教えてください。

  • レポートの書きやすい本 (旧約聖書)

    旧約聖書についての本を読み、レポートを書かなくてはならないのですが、どの本を読んでいいかわかりません… 参考文献として挙げられているのは、 ・『総説旧約聖書』石田・木田・左近・西村・野本(日本基督教団出版局) ・『旧約聖書』H.W.ヴォルフ(新教出版社) ・『旧約の学び 上・下』左近淑(日本基督教団出版局) ・『旧約聖書緒論講義』左近淑(教文館) ・『旧約聖書の概説』木田献一(リトン) ・『旧約聖書~歴史・文学・宗教』C.レヴィン(教文館) ・『旧約聖書入門 上下』W.Hシュミット(教文館) これらを自分で全部読んで、レポートを書く本を選ぶのが一番よいのでしょうが、他の課題もあるので難しいです。。 そこで、このなかでレポートを書きやすい本を教えて欲しいです。 できれば、書くときのアドバイスもお願いします。

  • 聖書を読みたい~。

    世界史とか倫理を勉強してて、興味を持ったので読んでみようかなーと思うのですが、なんかたくさんあってどれを読めば良いか分かりません。 旧約・新約どちらも読みたいので、旧約聖書ならこの本!新約聖書ならこの本!というものを教えて欲しいです。 まったくの素人なので読みやすい訳の方がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!

  • 聖書

    キリスト教の聖書にとても興味があるんですが、いざ読んでみても難解いまいちわかりません。そこで一般の人が読んでもわかりやすくく、読んでて面白い聖書を解説してる本なんて無いでしょうか?。知ってたら教えてください。

  • 聖書について

    最近、漫画やアニメで「アダム」や「ノア」のような言葉の存在を知り、調べているうちに聖書への興味が沸いてきました。 そこでですが、聖書について詳しく紹介しているサイトを知りませんか?ウィキペディアなどで調べてみたのですが、文章が中学生の僕には難しかったりして詳しいことが分かりませんでした。なるべく分かりやすいサイトがいいんですが、どなたか知りませんですか?

  • 仏教でキリスト教でいう聖書にあたる本は

    仏教でキリスト教でいう聖書にあたる本は、何があるでしょうか? やっぱり仏教聖典でしょうか?