• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても痩せたいんです!)

どうしても痩せたい!学生なので自宅でできるダイエット方法を教えてください

kumahotの回答

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.15

前の回答で、ジュース注意とありましたが… 間食しないようにしても、もし普通にジュース飲んでいたらちょっとなぁと思います。 会社の人が、ジュースや炭酸系を止めたらそれだけでかなり体重が落ちたそうですよ。 あと、お年寄り向けのお惣菜を食べているということですが、 もし油を使って調理したもの(さらに調理から時間が経っているもの)があれば それは避けたほうが無難です。 調理から時間が経った油(酸化した油)はおなか周りにつきやすいようです。 炒めたもの、揚げ物なんかでしょうか。 後は腹八分目を心がけて、少し食べる量を減らすといいのでは。 カロリー計算をして、きちんと必要な分は摂るようにしてください。 どーーーーしても食べる量が減らせないなら、食事の前にところてんや豆乳、豆腐などで少しお腹を膨らませてから食べるといいと聞いたことがあります。 多少走っただけで「めちゃくちゃ筋肉がつく」人なんてそうそういないと思います。 体操やきちんとしたウォーキング、ジョギングなど、出来ることからこつこつやっていくといいですよ! たくさん汗をかいて、しっかり水分補給をするといいですよ。 (塩分が足りないといけないので甘みの少ないスポーツドリンクを飲んでください)

yunn99
質問者

お礼

私はジュースは飲んでませんよ?お惣菜は唐揚げや炒めものではなくて煮物や酢の物です。煮物は砂糖が入っているのであんまり食べないようにしてます。筋肉は今は気にしてません。ただ今は「続ける」というのを前提で考えてます。汗をかくようにうんどう頑張ります

関連するQ&A

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • これは太っているのか困ってます

    母にはこの身長だったら平均ぐらいなんじゃない?と言われたのですが自分では少し心配なので質問させていただきました 身長160センチで60キロって太っていますか? 最近は少し体重を気にして間食を無くすように努力しています。

  • いくら食べても太らなくて痩せようとしても痩せれない

    私は身長が160センチで50キロあります。 健康的な体重ですがあと3キロぐらい痩せたいです。 だけど・・・ いくら甘いものの間食をしても 今の体重からは増えなくて やせようと思って 間食はフルーツか何も食べないようにして 1ヶ月ぐらい続けても まったく痩せませんでした。 こーゆー場合って 何をしたら痩せれますか?

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。

  • 間食について

    最近、間食の量が半端なく多いです。 体重もこの一年くらいで、6キロも増えました。 こんな私が、間食をやめたら何か月で何キロくらい痩せますか? 中1女子 身長165センチ 体重65キロ より よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2歳 身長が伸びず、体重ばかり増えます・・・

    2歳の女の子の親です。 出生時は、標準身長・標準体重くらいだったのですが、 6、7ヵ月頃から身長・体重が増えなくなりました。 それから、ほんの少しずつは増えているのですが、 成長曲線からはかなり外れています。 しかし、最近は、身長は相変わらず伸びず 成長曲線からかなり外れているのに、 体重だけは標準くらいまで増えてきました。 これまでは、低身長だけが心配だったのですが、 体重だけが増えていくので肥満も心配になってきました。 以前の検診の際には、様子を見て行きましょうと言われています。 生活や家系に関して書きますと、 ・主人は、身長が低く痩せ型 ・私は、身長が高めで標準体型 ・子どもは、外で遊ぶのが好きではないようで  公園に行っても、もくもくと石を拾ったり絵を描いたり ・散歩に行っても、あまり歩かず、すぐ抱っこ ・間食はほとんどせず、ジュースもほとんど与えていない ・食後に、甘いものを食べることはある ・1回の食事量は、100~200gくらい ・食事には1時間くらいかかる といった感じです。 身長を伸ばすには、どうしたらいいでしょうか? また、肥満にならないようにするには、どうしたらいいでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 情報として、足らない部分があれば補足しますので、 お申し付けください。 よろしくお願いいたします。

  • 身長!?・・・(゜_゜i)タラー・・・

    初めまして!!こんちわ。質問なんですけど高(2)の男で今身長158センチ体重45キロぐらいしかないんですよォ~・・。んでもって大体父163センチ 母158センチぐらいなんです。これでもまだ身長伸びますかね?周りの皆背高いんで「もう、俺成長終わったんちゃうかぁ~」とか思ってしまいます。後なんか身長伸ばすんに良い事とかあったら教えてください!!!ヨロシクですm(__)m

  • 困っています。。断乳後の体重について(長文です)  

    こんばんは。 断乳後の体重について相談したく質問させて頂きました。 断乳してから、約1ヶ月がたちます。 この1ヶ月で体重が約1kg少し増えました。 食事については、朝食は4枚切りのパン1枚・納豆・バナナ1本・牛乳・ヨーグルト。 昼食は、前の日の残り物(主に野菜炒め)・豆腐など少々。 晩御飯は、ほとんど食べませんが、きな粉牛乳は毎晩飲んでいます。 間食は、あめ(7~8個)くらいです。 断乳前と食生活は変わっていません。 断乳前は、同じ体重をキープしていました。 なのに、断乳後に体重が増えショックなんです。。 今は1kgですが、これからも体重が増えそうで怖いです。。 体重を増やさないためには、何をすべきでしょうか?? 運動は、腹筋や、ながら運動、ストレッチ、散歩などをしています。 私は、身長164センチ・体重44キロです。 ご回答お願いします!!

  • 本気で痩せたい!

    15歳 高1の女子です。 私は運動部にも 入っておらず バイトもしていない為 かなり運動不足です。 しかも間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 身長:155cm 体重:56kg 体脂肪:38% です。 いくら成長期とはいえ このままでは逆に 危ないと思います。 とにかく本気で 痩せたいんです! ダイエット のアドバイス お願いします!