• ベストアンサー

これは太っているのか困ってます

母にはこの身長だったら平均ぐらいなんじゃない?と言われたのですが自分では少し心配なので質問させていただきました 身長160センチで60キロって太っていますか? 最近は少し体重を気にして間食を無くすように努力しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ダイエットの相談には、最低年齢と性別も書いてくださいね(^-^) 未成年特に女性だと、この体重ならダイエットしないほうが良いのです 最低ホルモンが安定する、20代後半ぐらいまではこのままの方が良いのです 男性でもこの身長と体重ですと、未成年ならまだ身長が伸びる可能性が有るために無理にやせる必要が無い体重です 成人していたら、痩せるなら5~10キロでしょう BMIの方法も有りますが、簡単な方法として慎重ー110プラスマイナス5キロが理想体重ですね 間食をよしてまだやせない時には、食生活の改善が必要ですがこの体重ならそんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)

mintoooo34
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 私は13歳で今年から中2です。 しばらく様子を見てみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.5

160センチで60キロは少し小太りかもしれません。 俺は175センチで65キロです。 間食はやめて適度に運動するのがいいかと思います。

mintoooo34
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 間食を我慢し、頑張って運動したいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

160センチ60キロはBMI=23.44 標準体重は56.3キロですから、少ししっかりとした体ですね。 骨密度は高いほうですか? 筋肉量は多いほうですか? 筋骨がしっかりしていれば、スリムでしょう。 筋骨が弱ければ、緩んだ体形でしょうね。 適度な運動と、食事(栄養)バランスで、ほとんどのことは改善されます。

mintoooo34
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 私は筋肉が弱い方だとよく言われます^-^; 食事バランス等を気にして頑張っていきたいです! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

太ってます。 お世辞で大丈夫とはいいません。 理想体重より重いと思います。 BMI計算で見ればわかります。 でもこれ位なら1日の食料摂取の誤差であったり、 すぐに修正できる範囲なので、 健康的な体形を心がけてください。 ダイエットを目標にするのではなく、 スポーツをやっていたらいつの間にか 減っていたというのが理想です。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
mintoooo34
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! BMIでやってみました! これぐらいだと本当に何とかなりそうです。 スポーツも頑張ってやっていきたいです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111181
noname#111181
回答No.1

「BMI」(http://www.health.ne.jp/check/bmi.html)という体格指標があります。 これで計算すると、56.32キロが標準体重とされます。 しかし、本当に太っているかどうかは体脂肪や内臓脂肪も加味しなければなりませんので、医療機関で詳しく検査してもらうのがよろしいかと存じます。

mintoooo34
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 私はまだ今年で中2なので医療機関等で調べるのは止しておきます^-^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年中に10キロ落とす

    一年くらい前に2週間で10キロ太ってしまい、まだその体重は戻らずに最近さらに、5キロも増えてしまいました。 一年前は、160センチで40キロだったのですが、今では身長はそのままで体重は55キロです。 この身長でこの体重はいわゆる平均体系なのですが、昔痩せていた事もあってかなり恥ずかしいです。 ちなみに16歳の♀で、筋肉体質です; なまけてこんな体系になってしまったのだから努力してせめて45キロまでは落としたい、体の余分な脂肪を取り除きたいと思っています。 食事制限は間食ナシだけ、運動のみで10キロ減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導お願いします。

  • 間食について

    最近、間食の量が半端なく多いです。 体重もこの一年くらいで、6キロも増えました。 こんな私が、間食をやめたら何か月で何キロくらい痩せますか? 中1女子 身長165センチ 体重65キロ より よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2歳男児の平均身長と身長の伸ばし方

    2歳7ヶ月の男児です。 身長が81センチ。 体重が11.3キロです。 日本の平均身長より低いと言われました。 日本の平均身長ていくらぐらいですか? ちなみに親の身長は、 父が168センチ、58キロ。 母が、161センチ、50キロです。 また、身長を高くするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 体重がなさすぎて困っています。

    体重がなさすぎて困っています。 もともと家の母も姉も細いほうなのですが、余りにも体重がなさすぎて 心配になりここで質問させていただきました。 私は中学一年生で、身長156センチ体重32キロです。 小食な方で、朝は基本食べてなくて、一日一食の時もあります。 間食しても大食いしても体重が30代から増えません。 その為か、よく貧血で気分が悪くなったりします。 どうしたら体重は増えますか?

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • いくら食べても太らなくて痩せようとしても痩せれない

    私は身長が160センチで50キロあります。 健康的な体重ですがあと3キロぐらい痩せたいです。 だけど・・・ いくら甘いものの間食をしても 今の体重からは増えなくて やせようと思って 間食はフルーツか何も食べないようにして 1ヶ月ぐらい続けても まったく痩せませんでした。 こーゆー場合って 何をしたら痩せれますか?

  • 痩せたいです・・・。

    中三女子の身長165センチ、体重53キロです。 周りからは、「普通だよ」とか「太ってないよ」と、言われるんですが、自分ではお腹の肉や、顔の肉などとても気になります(>_<) 私は、間食が多い方で一日に間食だけで、700キロカロリーは食べます。太りそうで怖いですが、やめられません。 もし、この私が間食を我慢したら、何か月で何キロくらい痩せられるのでしょうか? また、座右の銘も教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • カラーインクがなくなった後に黒色印刷はできるのか気になります。製品名はMFC_675CDです。パソコンのOSはWindows10で、接続はFAXです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
  • MFC_675CDという製品で、カラーインクがなくなった後に黒色印刷はできるのか気になります。接続はFAXで、電話回線の種類はアナログ回線です。パソコンのOSはWindows10です。
  • カラーインクがなくなった後にMFC_675CDで黒色印刷はできるのか知りたいです。接続はFAXで、電話回線の種類はアナログ回線です。パソコンのOSはWindows10です。
回答を見る