急にFirefoxに接続できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っているが、急にFirefoxに接続できなくなった。セーフモードでも問題は解決せず。
  • アドオンの変更が原因かもしれないが、確かなことは分からない。
  • IEではブログ更新に問題があり、非常に困っている。対処法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にFirefoxに接続できなくなりました

急にFirefoxに接続できなくなりました Windows7を使っています。 昨日まで、問題なくネット接続できていたのに 今日、接続しようとしたら ネット接続できない状態に なっていました。過去の質問を見て セーフモードで起動してみましたが  タスクバーなど通常と同じ画面が出て 肝心の画面は真っ白の状態です。 更新ボタンも薄い表示になっていて 反応しません。 どう、対処したらよいのでしょうか? ちなみに、最近 アドオン?の案内があったので 画面のヘッドをデザイン物の変えてみましたが なにか関係があるのでしょうか… この質問はIEで接続して書いていますが IEではFC2のブログ更新で弊害があるので非常に困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

最近というか今日 Firefox Ver.3.6.6が出ました。自動更新にしていてUpdateが正常に終了していない可能性があります。 ・「プログラムの追加と削除」でアンインストールして最新バージョンをインストールし直してみましょう。

Hisagon
質問者

お礼

まったくその通りでした! ブックマークも トラブル前の状態で復旧したので とてもうれしいです。本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

IEでここへの書き込みができたということはインターネット環境には問題がないということの証拠になりますね。従って FireFox の問題ということになります。ブックマークのバックアップを保管してあるなら、インストールし直して見てはどうでしょうか。または、同じ Google系の Chrome に乗り換えてしまうのもいいかも知れません。私はこれを愛用しています。

• noitulove
回答No.1

最近 firefoxが更新さたれたのそこで何かしらのバグが発生したかもしれませんね。 一度Internet_explorerなどでもう一度firefoxを再ダウンロードし直してみてください。 それでも治らない場合は少し自分では分かりません(汗) すみません。