• 締切済み

Firefoxでの接続が…。

IEからFirefoxに乗り換えたのですが、起動する度にネットへの接続画面が出て「接続」ボタンをクリックしないとネットにつながりません。 IEのように起動と同時に接続することは出来ないのでしょうか? XPの設定も、Firefoxの設定も色々やってみたのですがよく分かりません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21022
回答No.3

あれこれと調べてみましたが、Firefoxをバージョンアップした時に同じ様な症状の方はいらっしゃった様です。 この方の場合はFirefoxを完全にアンインストールし(プロファイルも)、再度インストールしたら問題なく使えるようになったそうです。 しかし、今回の場合はバージョンアップではないので同じ状況とはいえないのですが、一度完全アンインストールをしてからインストールし直してみてはいかがでしょうか? Firefoxのアンインストールの方法 http://mozjp.hp.infoseek.co.jp/firefoxfaq.html#1.9 また、アンチウイルスソフトが新しいブラウザの接続に干渉している場合があります。その場合はFirefoxの接続を許可して下さい。 あまりお力になれずに申し訳ないです。

• Pandaba
回答No.2

MozillaJapanナレッジベースを探してみましたが、常時接続については記載がありませんね。 ルーターを入れるのが、一番簡単な解決方法だと思います。 IE使用時には、 以下の設定を行いましたが、 設定ダイアログで【ブラウザ起動時に自動接続する】にチェックを入れてください。 ブラウザ起動時に自動接続したいプロファイル名をプルダウンメニューから選択してください。 Firefoxでは、オプションに接続設定に「インターネットに直接接続する」くらいしか思い当たりません。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2070
回答No.1

お困りの様子ですね。 申し訳ありませんが、お使いのパソコンのメーカーと型式、OSの種類やどんな回線を使用しているのか、ルーターを使用して繋いでいるのかどうか(ルーターの型番も)、など書き込んで頂けると回答が付けやすくなると思います。 補足をお願いできますか?

spyder
質問者

補足

メーカーはsonyのVAIOでPCV-HS72BC5です。 OSはwindowsXPのSP1で、回線はBフレッツです。 ルーターは使用していません。LANケーブルのみです。 よろしくお願いします。