• 締切済み

Firefoxを更新したらネット接続できなくなった

3月20日に自動更新の知らせが届き、Firefoxの更新手続きどおりにすすめていったところ、最後にMozilaのHPへ自動的に飛んだと思ったら「正常に接続できませんでした」という表示になり、それ以降再起動しても一日たってからまた接続しなおしても、いっこうに起動はできるがネット接続ができなくなってしまった。 IEではネットにつながるので、パソコン自体の問題ではないがするのですが誰かわかる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみにファイアーウォールでの例外にちゃんと「Firefox」の欄にはチェックが入っています。

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#2です。 >ちなみにWindowsのファイヤウォールしかはいってません。 Windows Firewallは、受信しか制御しませんし、更新時に何も聞いて来ないと思いますが・・・。 私は単体のFirewall Softを入れていて、Windows Firewallも有効にしてFirefoxやThunderbirdも例外に入っていますが、これまでの更新時でも、単体のFirewallは更新時にポップアップで通信の処理を聞いてきただけですけどね。 セキュリティソフトには、ファイアウォール機能はないのでしょうか? そちらの方の関係ではないですね? それでもおかしかったら、一旦、アンインストールしてから再インストールしてみて、プログラム自体の不具合を確認してみたほうが良いかも知れませんね。 >「正常に接続できませんでした」 更新が中途半端になっている可能性も考慮してください。

noname#92888
noname#92888
回答No.4

私は接続が出なくなることはありませんでしたが、 IETabが機能しなくなりました。 最新バージョンを適用するのにFirefoxを再起動一度しているはずですが、 さらにもう一度再起動させたら私は直っていました。 私はこれで無事IETabが復活いたしましたが、 現象が違うだけにこれでは無理かもしれませんね(^^; 他の人も仰っていますがセキュリティーソフトにより、 再適用が必要かもしれませんので試して見るといいかもです。 ちなみにカスペルスキーでは新たに確認ウインドウは出ませんでしたし、 以前のままで使用は出来ています。(学習モード)

• hidejjj
回答No.3

ちなみに、ソースネクストのファイアーウォールでは 再接続時に確認のポップアップが出ましたので ANo.1さんの回答も有りかと思われます。

回答No.2

私は、昨日バージョンアップが終わりましたが、単体のファイアウォールソフトを入れていますが、そのような状況にはなりませんでした。 >ファイアーウォールでの例外 導入されているファイアウォールソフトの機能や設定はわかりませんが、例外に登録されたFirefoxを、一覧から一度削除してパソコンを再起動し、Firefoxを例外に再登録してみるのですかね。

fk032752
質問者

お礼

削除してから再起動しなければならないんですね。わかりました、ありがとうございます!試してみます。ちなみにWindowsのファイヤウォールしかはいってません。

• suzukikun
回答No.1

Firefoxのバージョンが変わっているのでファイヤーウォール設定によっては別のプログラムと見なして接続を拒否しているのかも知れません。 ファイヤーウォール設定によってやり方が異なりますが再認識させればできるようになると思います。

fk032752
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。試してみます。