• 締切済み

化粧について。

化粧について。 私は化粧でチークが一番好きです。 なので、目にはあまり重点を置かずに、チークを少し濃いめにつけます。 友達にも『今日もチークいいね!可愛い。』と言われ、本当に嬉しかったんです。 でも今日、大学の先輩に会ったら、『今日どうしたの?いつにも増しておてもやんだね。』と言われました。 とても傷つきました。 自分で言うのもなんですが、私は肌の色が白い方なので、ファンデだけではのっぺらぼうみたいになるんです。 その為にチークを多めに塗ってるのに、化粧も一切してない、色黒の先輩に言われたくはありませんでした。 チークを多めに塗る女性は同性にも異性にも嫌われますでしょうか?

noname#113562
noname#113562

みんなの回答

• gyaosuke
回答No.2

チークを多めに塗るからといって嫌われるということはないと思います。 色白の方のふんわりとしたチークはとても素敵だと思いますよ、 ただ自分で毎日見ていると段々と濃くなっていく事もあります。 その先輩は普段、自分がしないので違和感を感じている事も考えられますよね。 でも「おてもやん」はちょっとショックですね。 周りのお友達は褒めてくれているのだから 濃すぎる事はないように思いますが、 「最近、チーク濃いかなぁ?」ってお友達にも聞いてみたらどうでしょうか? それで、そんなことはないと言ってくれたなら たまたまチークをいれない人が言った事だから、と受け流してしまいましょう^^

回答No.1

分かります。 自分で気に入っているものを指摘されるのは不快ですよね。 でも、指摘されたということは、それだけ目立っていたのは事実でしょう。 何でもそうですが、「程度」というものがあります。 やはり、ぱっと見た時にチークばかりが目立つよりは、 肌が白いのであれば、元々の赤味かな??と思わせるくらい、 ふんわりとピンク色というのがかわいいと思います。 女性のかわいい、というのと男性のかわいいというのはまた感覚も 違いますしね! でも、ふんわりと、なら男女ともに好感をもたれると思いますよ。