• ベストアンサー

いらなくなった化粧品は・・・

カテゴリが合っているかどうか分かりませんが・・・。 合わなかったり、飽きたりしてもう使わない化粧品ってどうしていますか? 皆さんやはり普通に捨てられたりしているのでしょうか? 使ったものだし、人にあげるのはどうかなと思うのですが・・・。 ちなみに捨てようかどうか困っているのは、リキッドファンデ(合いませんでした)とオレンジのチーク(色が合わない)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.2

個人的には色が合わないチークやシャドウなどは 他の色と混ぜて使ったりするので大抵とってあります。 意外と色を混ぜると落ち着いたいい色になったりして 使えることがありますよ。 ファンデは必ず買う前にお店で試してもらうので 捨てようと思ったことがないです…参考にならずすみません。 美容部員さんに「このファンデーションが気になってるんですが」 と声をかけてメイクしてもらって、 自分に色・肌との相性があうようなら買うようにしています。 その日は買わずに別の安いもの(スポンジなど)を買って帰り、 後日改めて買いにいくこともあります。 後日買うとき、前にメイクしてくれた美容部員さんから買ってあげると 結構「あっ、来てくださったんですね!」と喜ばれたりします(笑) 話が脱線してしまってごめんなさい。

0yukka0
質問者

お礼

なるほど、そのような使い方もあるのですね。検討してみます。 ファンデはやっぱり色あわせしないといけませんよね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

購入してまだ新しいものなら オークションでよく売買されていますよ。 気兼ねのないご友人にあげるのもよいですが 使ったものを・・・とちょっと抵抗ありますね。 オークションだとその点割り切れます。 肌に合わなくても一切責任はとれませんと 一言書いておくといいです。

0yukka0
質問者

お礼

オークションですか… 使用済みでも気兼ねなく使える方もいらっしゃるのでしょうね。 検討してみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimae
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

時間がたってしまったものは捨てますね。 まだあまり使っていないものだったら、友達にあげたこともありますよ。 物によりますが、リキッドファンでやチークだったら、そんなに抵抗もないんじゃないでしょうか?

0yukka0
質問者

お礼

そうですか…とてももったいないような気がして抵抗がありますが 整理もしないといけないので捨てることも大事ですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チーク部分のブラシ(化粧なおし)

    こんにちは。 化粧直しが必要なお年頃になってきてしまいました・・・・(20代後半) 私は普段RMKのリキッドを使っており、化粧直し用に最近ディオールのパウダーファンデーションを購入したのですが(とてもいいです。)、化粧直しの手順というか、1つ困ってることがあります。 というのも朝ファンデをして、チークをするわけですが、ファンデのスポンジにチークの色が多少つきませんか?そのときはいいにしてもまた次回使うとなると、顔が赤くなりそうでいやです! 手順としては・・・ 油とり紙でさささっと油をとり、プレストパウダー用のスポンジでファンデーションを重ねます。 そしてチーク部分にもファンデをのせたいわけですが(ほとんど落ちてるので)、このときに残っているチークが気になります。たいしたことない量なので皆さん気にせずに同じスポンジをつかってるのでしょうか? それともチークブラシを使ってファンデ(あるいはおしろい)をのせてますか??? それとも専用のチーク部分の化粧直しブラシやスポンジを使っているのでしょうか?? ぜひ教えてください!><

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 化粧直しについて

    最近本格的にお化粧をし始めたのですが、お化粧を直す時にファンデを塗り直すじゃないですか? その時チークとかハイライトが、上から塗りつぶされちゃって薄まってしまったり、よれてしまいそうなのですが・・・ トイレとかで化粧直しをしている人を見ていると、あまりチークとかハイライトは直してる人いないみたいなんですけど、皆さん実際どうしているんでしょうか??

  • 化粧について。

    化粧について。 私は化粧でチークが一番好きです。 なので、目にはあまり重点を置かずに、チークを少し濃いめにつけます。 友達にも『今日もチークいいね!可愛い。』と言われ、本当に嬉しかったんです。 でも今日、大学の先輩に会ったら、『今日どうしたの?いつにも増しておてもやんだね。』と言われました。 とても傷つきました。 自分で言うのもなんですが、私は肌の色が白い方なので、ファンデだけではのっぺらぼうみたいになるんです。 その為にチークを多めに塗ってるのに、化粧も一切してない、色黒の先輩に言われたくはありませんでした。 チークを多めに塗る女性は同性にも異性にも嫌われますでしょうか?

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • 化粧の仕方

    化粧法で悩んでます。イメージ的にはmoussyの店員さんや、デパートの美容部員さんのように、”化粧しました”って感じの化粧にしたいんです。 普段、ベースは、リキッドファンデ→パウダー→お粉で、目は、囲みメークとかしてたりしてて化粧をした直後はそれなりに化粧したという感じなんです。だけど時間がたつにつれてファンデも薄くなったりで、化粧をした感じがなくなってくるんです。 前述の店員さん達がなんで化粧した感じに見えるのかを考えたんですが、ポイントはファンデなのかな?と思いました。あとは眉とか薄くして書いた感じを出せばいいのか?とか。 なんであんなに化粧した感じに見えるのでしょうか? それと、落ちにくいアイブロウ&チークとかありますか? すみません。わかりにくく、かつ長文なのですが、もし答えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします(><)

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • 化粧が気がつくと落ちています・・・

    特に夏場が多いです。 出かける前に、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ→チーク→パウダーの順で化粧しているのですが汗をかくと落ちてしまい、家に帰って鏡をみるとチークの赤みだけが目立っている状態です。 鼻と頬の毛穴も元々気になるのですが、毛穴も時間がたつと目立ってきたり角栓?が出てきたり、顎のところも角栓のような白いものが見えてきます。 濃い目の化粧(元の顔と別人というほどではないけれど、崩れなくて毛穴なども目立たない)はどうやってすれば良いのでしょうか? 今パウダリーファンデーションを使っているのでリキッドの方が良いのかなと考えたりするのですが。。。 そして、グロスやチークもうまく塗れません(T_T) グロスはベッタリした感じになってしまい、チークはおてもんや?のようになってしまいうまくぼかすことができません。 グロスとチークをうまく塗るのに必要なものもあれば教えてください。 お願いします。

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^

  • お化粧が崩れる・・・どうしたら綺麗になる?

    先日、ひどい肌荒れになって、化粧水をしっとりする物に変え、リキッドも秋冬物を買いました。 現在肌状態は落ち着いてきたのですが、 お化粧をして、2時間位するとリキッドがよれる感じがします。油取り紙で余計な皮脂を取ってから化粧直しをしても、夜になると厚化粧になってしまいます。 どうしたら綺麗なお化粧を維持できるのでしょうか? 普段は洗顔後⇒化粧水(しっとりタイプ)⇒化粧下地 ⇒リキッド(コーセールティーナ)⇒パウダーファンデ ⇒固形ファンデの順です。 良いアドバイス宜しくお願いします。