• ベストアンサー

いらなくなった化粧品は・・・

カテゴリが合っているかどうか分かりませんが・・・。 合わなかったり、飽きたりしてもう使わない化粧品ってどうしていますか? 皆さんやはり普通に捨てられたりしているのでしょうか? 使ったものだし、人にあげるのはどうかなと思うのですが・・・。 ちなみに捨てようかどうか困っているのは、リキッドファンデ(合いませんでした)とオレンジのチーク(色が合わない)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimi28
回答No.2

個人的には色が合わないチークやシャドウなどは 他の色と混ぜて使ったりするので大抵とってあります。 意外と色を混ぜると落ち着いたいい色になったりして 使えることがありますよ。 ファンデは必ず買う前にお店で試してもらうので 捨てようと思ったことがないです…参考にならずすみません。 美容部員さんに「このファンデーションが気になってるんですが」 と声をかけてメイクしてもらって、 自分に色・肌との相性があうようなら買うようにしています。 その日は買わずに別の安いもの(スポンジなど)を買って帰り、 後日改めて買いにいくこともあります。 後日買うとき、前にメイクしてくれた美容部員さんから買ってあげると 結構「あっ、来てくださったんですね!」と喜ばれたりします(笑) 話が脱線してしまってごめんなさい。

0yukka0
質問者

お礼

なるほど、そのような使い方もあるのですね。検討してみます。 ファンデはやっぱり色あわせしないといけませんよね… ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

購入してまだ新しいものなら オークションでよく売買されていますよ。 気兼ねのないご友人にあげるのもよいですが 使ったものを・・・とちょっと抵抗ありますね。 オークションだとその点割り切れます。 肌に合わなくても一切責任はとれませんと 一言書いておくといいです。

0yukka0
質問者

お礼

オークションですか… 使用済みでも気兼ねなく使える方もいらっしゃるのでしょうね。 検討してみます。 ありがとうございます

• kimae
回答No.1

時間がたってしまったものは捨てますね。 まだあまり使っていないものだったら、友達にあげたこともありますよ。 物によりますが、リキッドファンでやチークだったら、そんなに抵抗もないんじゃないでしょうか?

0yukka0
質問者

お礼

そうですか…とてももったいないような気がして抵抗がありますが 整理もしないといけないので捨てることも大事ですよね。 ありがとうございました