• ベストアンサー

私は今引っ越し会社に入ったばかりの業界未経験の男です。

私は今引っ越し会社に入ったばかりの業界未経験の男です。 荷物の持ち運び、組み立て、設置等の時、あると便利な道具があれば教えて下さい。

noname#120900
noname#120900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・軍手。 自動車工場とか熱いものを扱わないなら イボつきがいいでしょう。 ・滅多に使うことないですが ドライバーセットや六角レンチ。 ベッドの分解や駐車場のバリカーを下げるのに役立ちます。

その他の回答 (1)

  • TNK787
  • ベストアンサー率17% (25/141)
回答No.1

教えてくださいではなく 自分でそういう道具を考案してみるくらいの ガッツがほしいところ! 未経験であるがゆえに思いつくものだってあるだろう!

関連するQ&A

  • 業界経験不要の意味

    転職活動中の29歳です。 今は電機メーカーに勤務しています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。 転職先として考えている会社は自動車・バイク関係の会社で内容はコスト関係の仕事です。 応募要綱には「業界経験不問」とあります。 ここでいう「業界」とは自動車・バイク関係という意味でしょうか? コスト関係の仕事をした経験の有無、という意味ではないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

  • 今勤めている会社や業界に入ろうとしたきっかけは?

    職業探しで悩んでいます。 やりたいことや興味のあることがたくさんあって1つに絞れません。 みなさんが今、勤めている会社に就職したきっかけやその業界で働こうと思った理由などを参考にさせてください。

  • 今最も勢いのある業界ってどこですか?

    今最も勢いのある業界ってどの業界なのでしょうか? 最近本を読んでいて思ったのですが、かつて(つい最近)の不動産関連(具体的には不動産ファンドとか)や数年前で言うIT業界のような新しい会社がどんどんできたり、やたら羽振りのよい業界って今で言うとどこの業界なのかとても気になったのでもしそういった事をご存知の方、もしくは「私の友達が○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」とか、「ご近所に引っ越してきた人が○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」とか、「私のお店に来るお客さんは○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」なんて言うなんとなく感じたくらいの事でよいので、どうかお教えください。 そしてこれは予想でよいのですが、これからこの業界がきそうだなぁと思った業界があったとしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • クリエイティブ業界ですが、派遣会社を探してます

    40代前半の関西在住の男です。 グラフィックデザイナー(広告制作)を個人でやってましたが、 経営難で赤字続きとなり、いったん、派遣社員を考えてます。 生まれて初めて、派遣会社に登録しようと思ったのですが、 いっぱいあり過ぎて、私らの業界はどこの派遣会社が良いのかが解りません。 ●クリエイティブ業界は、どこの派遣会社への登録が理想でしょうか? ●40代前半で、この業界で派遣社員っていますでしょうか?  (やっぱり無謀でしょうか?) ●入ったものの、やっぱり浮いてしまうでしょうか? 決心はついたものの、やはり非常に不安でたまりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • うちの会社はいわゆる業界なのですが、、、

    わたしはコマーシャルスタジオでカメラマンアシスタントで三年働いていました。 業界ということでかなり覚悟はしていましたが、募集の時9~18時の勤務時間はうそぱっちで帰りは真夜中がふつうです。しかも徹夜は当たり前で、休憩もなく3日、4日はスタジオにいます。日曜も出勤し、代休もなく月の休みが1日、2日もふつうです。やはりたまには風呂に入りたいので明け方風呂屋にいってました。(わたしは女です)残業代もつかず、給料は正社員で手取り12万弱(交通費を含む)です。ボーナス、手当もありません。 会社の環境(人間関係)がいやで辞めましたが、これは業界では当たり前なのでしょうか?労働基準法等に抵触していないんでしょうか?何度か注意は受けたようなのですが、環境は変わりません。同僚はまだこのような環境の中にいます。 いやなら辞めるしかないのでしょうか?業界のかた、またこのような問題にお詳しい方にご意見いただけるとうれしいです。

  • 今、働いてる会社の支店(働いてる業界・業種)に実地

    今、働いてる会社の支店(働いてる業界・業種)に実地指導、労基による監査が入ったりしています‥ これは会社的にはまずい状態なのでしょうか‥? どう思いますか?

  • 未経験の業界に転職する場合

    先日、質問に答えていただいたかたがた、ありがとうございました。 結局、今月末で退職することになりました。 今現在は印刷会社で勤務してます。 ちなみに実家も印刷会社。実家も去年2月に会社を閉め、とりあえず、業務を引き継いでくれるところが現れたので続けていたのですが、結局今月末で会社を完全に閉めることにしたそうです。 この短期間で印刷会社が2つ、しかも自分がかかわっているところがダメになっているので、転職先は印刷とは無関係の職場にと思っています。 職種は営業、あるいは引越し会社のセールスドライバーが希望です。 しかし、今まで工場でマシンオペレーターとして働いていたため、営業などまったく経験ありません。 そこで質問。 職安の人には、条件に「経験者のみ可」って場合じゃなければ大丈夫ですと言われたのですが、実際に全然違う業界、あるいは職種に転職できた方の経験談を聞いてみたいのです。 このようなケースじゃない方でも、転職に関してのアドバイスとか経験談などを教えていただけませんか? 長くてすいません。

  • 未経験でも採用率の高い業界って?

    いま、転職活動をしているのですが、なかなか内定が出ず、 あせっています。業界を絞っているせいもあると思うのですが・・・ 広告業界を目指しているのですが、もうそろそろ志望業界以外も見るようにしなければと思うようになってきました。 未経験でも採用率の高い業界ってあるのでしょうか。 ちなみにいままでの職歴はすべて派遣社員(出版社事務)の20代後半です。 よろしくお願いいたします。

  • 会社、業界の将来性の予測

    就活を終えた大学生です。 就活中、企業を選ぶ際は会社や業界の将来性をしっかり予測しないと、今は伸びていてもいずれ落ちてしまうような会社に入って後悔する、みたいなブログや記事をよく目にしました。 企業選択の際に、私自身、この会社は将来発展していくのだろうか?、とかこの業界は将来性があるのか?などと頭を巡らせたり、情報を調べたりしました。 結果として小さい業界ではありますがそこそこ上の会社で、将来もそれなりに伸びていくのでは、というところに決めました。 しかし、「今伸びている(あるいは現時点で将来性がある)会社・業界は今後は落ちる一方だから、入るべきではない」とか書かれている記事なども読み、正直不安になっています。 いろいろな就職アドバイザーの人が業界・会社の予測を学生はした方がいい、と書かれていますが、果たしてそれは可能なのでしょうか? また、今現在業界内で上位の企業は落ちていくから入るべきではなかったのでしょうか? いろいろごちゃごちゃした質問になってしまいましたが、上記の2点(あるいは質問全体)に関して皆様の考えをお聞かせ下さい!

  • ゆるい業界で働きたいです。教えてください!

    私は派遣暦8ヶ月の28歳女性です。 4大を卒業後、正社員を4年経験しております。(接客・サービス業) これまで派遣社員としては、保険会社(営業事務)・受付・通信会社(一般事務)を経験しました。 今はその通信会社でお世話になっています。 早速本題に入りますが、今、次の契約更新で会社を変えたいと思っています。(2ヶ月後です。) 忙しくピリピリした雰囲気が苦手なのですが、これまで経験した職場は、全て、忙しく堅い会社でした。 なので次は絶対「暇・縛られない・ゆるい職場」で働きたいのです。 やりがいは全く求めません。定時で帰れて、仕事中手が空いているときは資格の勉強ができるくらいの職場が理想です。 ちなみに、職種は、引き続きデスクワークの一般事務で絞る予定です。 会社にもよるとは思いますが、いったいどの業界が「ゆるい職場」なのでしょうか? 業界に限らず、こういう職場(規模・場所など)を選ぶといいよ、というような情報もお待ちしております。 一生懸命働いている方にとっては、ふざけた質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう